猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--



2006/06/30 21:25

6月のまとめ。 

もう六月も終わりですね?。

そんなわけで月末恒例のまとめです。


▽2006/05/16のレオ。
0518.jpg

◎体重720g
◎体長25cm

小さい、すごく小さい。
もうこのころの面影すらない。
あー可愛かったなぁ…。


▽06/05/31のレオ
kakkoii.jpg

◎体重1000g
◎体長33cm

少し丸くなったとはいえ幼いなぁ。
顔が少しずつお兄さんになってきてますv


▽現在のレオ
060630.jpg

◎体重1760g
◎体長40cm

ちょっと比較するには分かりづらい写真でごめんなさいね。
もう完璧に男の子の顔であります。
ちょっと凛々しくてなかなか男前だと自負しております(親ばか)


それにしても一ヶ月前は美少女めいててかなり可愛かったな?。
こうやって大人になっていくのね…。
それが嬉しくもあり、寂しくもあり。


◎レオの成長を祝う!→【FC2 BlogRanking】
◎ご祝儀代わりに一票お願いします☆→【人気BlogRanking】

2006/06/29 20:39

撮ったどーーー! 

さぼったお詫びに今日はも一つ。


レオの動画です!!!



動くレオですよーーー!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


半分だけだった「とってこい」がついに完成したので記念動画です!
デジカメを持つ私の手が異様に震えていたりしますが気にしないで下さい。
一人でカメラを抱えつつ、レオに声をかけて膝を叩いて「もってこい」って言うのはなかなか大変なのです。
向こう側に米袋(30kg)が置いてあったりしますが気にしないで下さい。
30kgもあるから猫より重いものを持ったことがない私には動かすことなど無理だったのです。ちなみにひとめぼれ。

まーそんなことは置いておいて、画質悪いですが動画楽しんでくだされば幸いです♪


▽レオの「とってこい」を見る。
click2.gifclick.gif




※動画を見るには「Quick Time」が必要です。

え?持ってない?
そんなあなたでも大丈夫。
Quick Timeは無料でダウンロードすることが出来ます。
アップルさん、太っ腹!!

●Windowsをお使いの方はこちら→Windows用Quick TimeをDLする。
●Macをお使いの方はこちら→MacOSX用Quick TimeをDLする。


クイックタイムプロ(Quick Time pro)は有料なのでご注意。
プロじゃない方です。プロじゃなくても十分見れます。

2006/06/29 20:07

待ちに待った予防接種(飼い主が) 

やってきました!

予防接種です!



イケメン先生です!!



先生はまだ一回しか行ってないのにちゃんと覚えててくれてて、

「おぉ!大きくなりましたね?」

なんて言ってくださいましたv

体重は1750g。
前回の接種時の体重は960g。

確実に大きくなってます。

最近の病院でのレオはなんか諦めたのかおとなしいです。
「フーーー!!」言われましたけど、抵抗はしませんでした。

先生は相変わらず爽やかなスマイルを浮かべながら

ブスッ!

と容赦なくレオのおしりに針を刺して無事終了?。

去勢の相談をして帰りました。
来月末か再来月にはもういいかなって言われたので、来月にはレオ手術です!!
ちょっとかわいそうだけど、お互いのためだから許してね。



▽レオのキャリーバッグ
060629.jpg

嘘です、嘘(笑
ちゃんとしたのがあるけど、レオが写真撮らせてくれなかった…(T T)

◎注射頑張ったレオにご褒美!→【FC2 BlogRanking】
◎イケメンを堪能したazyにもご褒美?→【人気BlogRanking】

2006/06/28 21:47

教育的指導! 

確かにその日、私は少し機嫌が悪かったです。


レオもまだ小さいんだから遊びに夢中になると手加減できなくなるって頭では分かってましたよ。
でもアレは甘噛みなんて生やさしいものじゃなかった。

こんな時、母猫だったらどうするだろう・・・。





ガブッッ!



えぇ、噛みついてやりましたとも!


呆然とする、レオ。
勝ち誇る、私。


たっぷり10秒ほど見つめ合って、レオはピューーっと逃げていきました。
そしてしばらく近づいてきませんでした。

でもその後レオはメチャクチャ強く噛みつくことはなくなりました。
やはり母猫の怒り方は効き目抜群ですね。
それ以来「シャーーっ!」って言って脅したり、噛みつくそぶりを見せたりして叱ってますがビビるビビる!
コレは使える!って思いましたが、端から見たらタダの変な人ですよね…orz

もしコレを見てやってみようと思った勇者諸君は、くれぐれも人目がないことを確認してください。



▽お気に入りの毛布に埋もれて。
060628n1.jpg

ちょっとメルヘンチック!?
こうやってみると女の子みたいだ( ´艸`)


▽数分後のレオ。
060628n2.jpg

寝相は男らしいです。



◎ワイルドな飼い主に一票!→【FC2 BlogRanking】
◎可愛いレオに清き一票を!→【人気BlogRanking】

2006/06/27 22:48

猫的抱枕。 

今日はお詫びの意味を込めてレオ画像満載ですぜ☆


レオは寝ている最中手とか触ると、ギューってします。
それがもんのすごくきゃわゆいのです。

これは皆様にお見せしなくては!と早速激写した次第であります!


*特別出演:サンディークローズ氏。


▽まずレオの腕の間にサンディ氏を潜り込ませます。
060627n1.jpg

このままでもかなりきゃわゆいですが、しばらく様子を見てみましょう。


▽ぎゅっってしてます!
060627n2.jpg

嗚呼、可愛い!!
更に様子を見てみましょう。


▽すりすりし始めました!
060627n3.jpg

嗚呼、可愛い!
更に様子を見てみましょう。


▽ぎゅっってしたまま寝ました!
060627n4.jpg

嗚呼、可愛い!


結論:レオは可愛い!



◎可愛いレオに清き一票を!→【人気BlogRanking】
◎親ばかなazyにも哀れみを!→【FC2 BlogRanking】

2006/06/26 23:24

あああああああああああ! 

ごごごごめんなさい!!
スライディング土下座で謝ります!!

元気です!
生きてますよー!

皆様ご心配おかけしました。

ただの五月病です。

え?
もう六月だって?

わたくし、陰暦で生活してますから!


ネタがない?ネタがない?
と日々悩んでいたら、夢で故マリー・アントワネット様がこう言いました。

「パンがないなら、お菓子を食べればいいのに。

 ネタがないなら、ネタをつくればいいのに。」


そうか!Σ(゚ロ゚;)


という訳でこれからは少々レオにも協力してもらって、かわゆい写真を撮っていこうと思います。



ネット落ちしてた間に色んな事がありましたよー。

まずレオのカビ。
耳の所は良くなってきたんですが、喜べません。


人間に感染しました!笑


うはー、笑えねぇ!

たぶんレオのカビに気づいたときには私はもう感染してました。
そして驚いたことに、ママン&姉2にもそれらしき赤みが…。
五人に一人感染すると書いてましたが、四人家族中三人感染してます。
驚異の感染率!!

人間の病院で飲む薬と塗る薬をもらいましたよ…。
皮膚科の先生は見た瞬間「犬か猫飼ってるでしょ!」と言いました。
それだけポピュラーな病気なのかな。

とりあえずは、徹底消毒!


▽とても愛らしい感染源。
060626.jpg

こうなったらレオにもお風呂入ってもらいます。


◎カビの生えた猫を励ます→【人気BlogRanking】
◎カビの生えた人間も励ます→【FC2 BlogRanking】

2006/06/14 22:12

☆一ヶ月記念☆ 

レオがうちにやってきて一ヶ月が経ちました。

思えばたくさんのことがありすぎてあっという間の一ヶ月だったと思います。
そのうちの半分くらいは私の頭の中は黄土色でしたけどね…(笑)



▽うちにやってきた日のレオ(5/14)
0515.jpg

んー可愛いv

▽今日のレオ(6/14)
060614.jpg


でかっ!!


◎大きくなったレオに一票!!→【人気BlogRanking】
◎順位が急降下してしまったのです!なぜ!?→【FC2 BlogRanking】
[☆一ヶ月記念☆]の続きを読む

2006/06/13 18:15

あなゆるすまじ! 

レオが私の携帯の充電器のコードを噛みきりやがりました。
本当にプッチリと。
真っ二つに。


私はショックで枕を涙でぬらしました(実話)
ぃゃ、別に充電器壊されたくらいで泣きはしませんが、色々あって泣き面に蜂だったのです。

レオの興味が惹かれるような場所に置いておいた私が悪いんですけどね。
噛みきるくらい力があるとは思わなかった私が悪いんですけどね。

でもね。でもね。

レオのバカーーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。


ふー、スッキリ(´▽`ノ)ノ


▽凛々しいお姿。
060613.jpg

でも可愛いから許してしまうのだv


◎レオに愛のムチ愛の一票を!!→【人気BlogRanking】
◎順位が急降下してしまったのです!なぜ!?→【FC2 BlogRanking】
[あなゆるすまじ!]の続きを読む

2006/06/12 23:52

カビのはえた猫。 

童話タイトルシリーズ第三弾。
元ネタはル=グウェン著村上春樹訳「翼のはえた猫」です。
こちらは素晴らしい作品ですので是非ご一読ください。
翼がはえた猫が実在したという噂は本当ですかね??

皆様にご心配頂いたレオの耳ですが、なにやら耳だけでなく目の下や手の先にまで広がってるんですよね?。
それでなんかあったらまた来いと言われていたのでベテラン先生の元へ素直に行きました。

そしたらカビだと言われました。

猫にカビが生えるんだ?と感心、いや、心配しました。

レオは今回車に乗せられた時点で鳴くのをやめ、おとなしくキャリーバッグの隅っこで蹲ってました。
諦め早いです。相当早いです。
ベテラン先生は前回よりも念入りにレオの体をひっくり返したり、お腹触ったり、耳を覗いたりしてました。
レオは診療台に肉球の跡がつくほど汗をかいてました(;´Д`A
おぅ、かわいそうに…そんなにも怖かったんだね…。
私はどっちかというと病院が好きなタイプだから、君の気持ちをわかってやれなくてごめんよ。
でも抱っこしてやったらしがみついてきて、更に首筋に顔を埋めようと登ってきたので超可愛かったですv

ワクチン打ったあとだからできれば飲み薬は使いたくないと言ってた先生ですが、やむを得ないと今回は飲み薬を処方してくれました。
猫缶に混ぜて食べさせて下さいと…。

食べるかな??

心配無用。

がっつりたべました。

食い意地の前にはいかなるものもその力をなさないのです。


▽お疲れ様♪早く良くなってね。
060612.jpg

しかしなぜカビが…もしかしてうちが汚いから!?


◎ポチっとレオを励ましてやってもいいって方はこちら→【人気BlogRanking】
◎ついでにazyも励ましてやるか…→【FC2 BlogRanking】

[カビのはえた猫。]の続きを読む

2006/06/11 18:31

整髪は紳士の嗜み 

最近ブログ巡りをしてて「換毛期」という言葉をよく目にします。
字面から見て、冬毛から夏毛に抜け替わる時期だとお見受けしました。
レオの毛は長毛とも短毛ともいえない長さだから、ブラッシングが必要かもしれない!

という訳で、ブラシを買ってきました!!

brush.jpg

1029円。
コレは高いのか安いのか?
わーかーらーなーいー。
うちのママンはテディベアなんかを作ってたりするんですが、このブラシはベア作りにつかうブラシにそっくりです。
というかたぶん同じものです。
若干ベア用のブラシの毛の方が固いですが。
だったらわざわざ買わなくてもよかったですよねーorz


レオは嫌がるかと思ったのですが案外気持ちよさそうでした。
一通りブラッシングしてみてビックリ!

毛艶ピカピカ☆

レオは自分で毛繕いするの下手くそみたいです。
ちなみにレオは顔洗いも下手くそです。
つまり身だしなみには気を使わないタイプみたい。
ダメじゃん!
そんな男は女の子に嫌われる確率ダントツでNo.1だよ!!

ん?
それともこっちがしてあげるからあえて自分ではしないのかな?
そうか、もう根っからお貴族様体質なんだな(○言○)
このワガママ坊ちゃんめ?。


ところで肝心の抜けた毛は中の方の白いふわふわの毛がほとんどで、羽毛布団の中身みたいでした。
レオ毛布団…いつか作れるかな…。


▽箱入り息子ならぬゴミ箱入り息子レオです。
060611.jpg

そんなとこ入ってるとうっかりゴミに出されちゃうゾ?。


◎ランキングに参加中です!→【人気BlogRanking】
◎親ばかにご協力を!→【FC2 BlogRanking】
[整髪は紳士の嗜み]の続きを読む

2006/06/10 23:43

日々成長 

子猫の成長はとても早い。
昨日登れなかった所に今日登れるようになってて、明日にはもっと高いところへ登れるようになるかもしれない。

そんなレオは最近骨格が大人のそれに変化してきた。
以前は丸々した赤ちゃん体型だったのに、今は伏せると足と首筋の骨格がハッキリと分かる。
いつの間にこんなに大きくなったんだろうな?。

しかし体重は増えてるのに痩せた気がするのはなぜだろう…。
体長も伸びてるだろうからもっとご飯食べさせた方がいいのかな。


▽本当は植物を置くはずだった台がすっかりお気に入りv
060610no1.jpg

強く、たくましい、漢になっておくれ。

▽男らしいオプションをつけてみた画像。
060610no2.jpg

やはり酒は焼酎に限るな。



◎漢らしい乙女azyに清き一票を!→【人気BlogRanking】
◎可愛らしい男子レオに清き一票を!→【FC2 BlogRanking】

[日々成長]の続きを読む

2006/06/09 01:33

もう一度レオとモーツァルト。 

今日のBGMはモーツァルト。
ピアノ協奏曲第15番。

※レオの写真がメインです。
 文章はいちいち読まなくていいです。
 ためにならないことこの上なし!


15番は華やかで流麗でかっこいいよね。
こんな曲が弾けるようになりたいなぁ。
060609no1.jpg

私はこの曲は今までの作品と一線を画していると思うんだよね?。
ウィーンでの成功がかかってた曲だし彼には珍しく大衆を意識したんじゃないかしらと思ってるの。

060609no2.jpg

構造が今までと違って簡単なんだよね。複雑な和音も少ないしさ。
でもね、これにはちゃんと訳があると思うんだ。

060609no3.jpg

彼はさぁピアノの流動的華やかさをより際だたせるために意図的に簡単な様式を用いたのじゃないかって思うわけ。
めまぐるしく動き回るピアノに重点を置くとき複雑な構造は邪魔になり音楽そのものを停滞させてしまうおそれがあるし、複雑な和音はインパクトを与えることはできるけど流れをそこで止めてしまうっていう要素も含んでるじゃん?

060609no4.jpg

ってか聞いてる??


▽つまらない話にうんざり顔のレオ
060609no5.jpg

そんな目でみないでーーーー!!!


◎マニアックに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこっちも!→【人気BlogRanking】

[もう一度レオとモーツァルト。]の続きを読む

2006/06/08 23:39

似非スコティッシュフィールド。 

レオは鼻が潰れてるので、耳さえ折れてたら「スコティッシュフィールド」という品種?猫種?(猫の場合なんというのだろう…?)に似てるんじゃないかと思ってました。


▽耳、折ってみました。
060610.jpg

似てないことが判明しました。

スコティッシュフィールドの皆さん、申し訳ありませんでしたorz


◎本物のスコティッシュフィールドを探しに行く→【人気BlogRanking】
◎ランキング参加中です→【FC2 BlogRanking】
[似非スコティッシュフィールド。]の続きを読む

2006/06/07 15:39

イケメンかベテランか。 

私の愛してやまないレオのお耳の毛がハゲてきました。
ゆゆしき問題です!

しょっちゅう耳を掻いてるし、赤くなってるから皮膚病かな?と思って病院に連れて行くことにしました。
もし悪い皮膚病で全身に蔓延しちゃったりしたら、レオがつるっぱげになってしまう。
それはそれでおもしろそ…ゲフン、かわいそうだ。
だからちょっと怖い思いをしても我慢しておくれ。


さて、うちの近くには予防接種に行ったまぁまぁ評判のいいイケメン獣医さんと、すごく評判のいいベテラン獣医さんがいます。

私は迷った。

とても迷った。

迷った末にベテラン獣医さんを選んだ。

レオのためだ。。
イケメン獣医さんにはまた今月会う機会があるからいいんだ…(●´ェ`●)

ベテラン獣医さんはお髭のおじさんで職人気質っぽくちょっと話し掛けづらい雰囲気でしたが、無駄なことは一切せず片手でレオをガシっと押さえつけてささっと診療する姿はやはりベテラン。信頼できそうだと思いました。
真菌かも…と思って行きましたが「真菌?ともちょっと違う気がする」と言われました。
塗り薬を貰って2,3日様子見て、それでも赤みが引かないようだったらまた来て下さいと言われ、帰宅。
やはりレオは行きはみゃーみゃーうるさかったのに帰りは鳴く元気もありませんでした。

レオにはかわいそうだけど、病院に行くとレオが私に超べったりの甘えん坊将軍になるので可愛いのですv


▽二週間後にはまた予防接種があるなんて知らないレオ。
cute.jpg

あと二週間か…短いようで長いな…


◎なんとか10位代に入りたい!→【FC2 BlogRanking】
◎こっちは今何位ぐらいだろ??→【人気BlogRanking】
[イケメンかベテランか。]の続きを読む

2006/06/06 00:51

Level up! 

▼レオがうちに来て24日が経った!
▼レオはレベル2になった!
▼かしこさが1上がった!
▼レオは「とってこい」を半分だけ覚えた!

チャチャララーチャーラーチャッチャチャ?♪
(お祝いにこんなの作ってみました)
一部の人しか分からないネタでごめんなさい。しかも混ざってるし…(^^;


レオは皆様に教えてもらった銀玉ボール(アルミ箔をクシュクシュっと丸めただけ)で何回か遊んでいるうちにとってこいが半分だけできるようになりました。
「半分だけ」って言うのはですねぇ・・・

ボールを投げる

レオ走ってとりに行く

銜えて持ってくる

側まで寄ってくる

しかしボールを放してくれない

というわけだからです。
とられちゃうと思ってるのかな?。
親戚の家の犬も最初はこんな感じだったからそのうち完全にできるようになるのかな。
更にレベルが上がって「とってこい」が完璧になったら動画とかUPしたいな?と思ってます。


▽遊び疲れるとすぐ寝る。
sleeping2.jpg

限界の限界まで遊ぼうとする姿は涙を誘うョ。


◎動きナシ→【FC2 BlogRanking】
Pingの送信もうまくいってないみたい。
どうなっとるんだFC2よ…。
◎こっちはup&downが激しい→【人気BlogRanking】

[Level up!]の続きを読む

2006/06/05 23:37

NIKUKYU☆PARADISE 

時には恥じ入る乙女の頬のように、
時には妖艶なる美女の唇のように、

様々な彩りは人々の目を楽しませる。

触れれば柔らかな感触の中にかすかな弾力を残し、
まどろみの中に漂う汝の温もりは、
孤独を抱える人々の癒しとなるだろう。

万人を魅了してやまない者。


汝の名は肉球なり。


私の肉球にかける愛情をポエムにしてみました。
自分がバカだって自覚があるので、石とかは投げないで下さい。

▽レオの肉球ベア
kuma.jpg


そんな肉球マニアな私は「肉球カルトQ」なるものを発見しました。

52点でした。
まだまだッス…orz

このサイトさんには肉球に関するあれこれが網羅されていて、大変勉強になります。
猫の肉球に止まらず、犬、そして熊の肉球まで鑑賞することができます。
肉球好きにはたまらないサイトさんです(´─┐` )ジュル
肉球道は奥深い!


▽肉球を中心とした寝顔ショット!
hanme.jpg


レオ半目ですがあくまでもこのショットは肉球が主役ですから。


◎なんとか10位代に入りたい!→【FC2 BlogRanking】
◎こっちは今何位ぐらいだろ??→【人気BlogRanking】


[NIKUKYU☆PARADISE]の続きを読む

2006/06/04 23:28

動悸、息切れには…なんだったっけ? 

ハァ、ハァ………



ぃゃ、イタ電ではないです。
さっきまでレオと家内一周鬼ごっこをしてたazyです。

家内一周鬼ごっこはたぶんレオが一番大好きな遊び。
やり方は簡単。
ヒモを持って家中ぐるぐるするだけ。
ただしレオも最近知恵をつけてきて、コースを先読みし待ち伏せしたり、わざと物陰に隠れて相手の出方をうかがいいきなり突進してきたりするのでこちらも頭を使わなければなりません。
しかも捕まえられるとなんか悔しいので、ついうっかり子猫相手に私も本気になっちゃったりしてしまいます。
そうすると自ずと体力も消費するのです。
マンションと言えば聞こえがいいけど、実情は買い取りアパート感が否めない狭い家なんですがね。

今日は息が上がるまで遊びましたョ。
レオも肩で息してました。

従って今日のゲームはドロー。

つまりは私の体力=レオの体力。

遊びながら私の体力アップをはかろうと思っています。



▽スタンディングレオ。
standing.jpg

生活感ありまくりの背景とまたもや安い寝間着の私はいつも通り見なかった方向で…。


◎皆様のおかげでこんなに上位に!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこちらも誉芦屍駆☆→【人気BlogRanking】
[動悸、息切れには…なんだったっけ?]の続きを読む

2006/06/03 23:43

物陰に潜む二つの瞳。 

●追記に猫を飼っておられる諸先輩方に相談事有りです。Help me!


その日私はお風呂上がりで気分上々でした。

しかしふふーんふーん♪と鼻歌を歌いながら台所のテーブルの脇を通った瞬間!!

ガシッ!!

「ひゃっほほ?い!」

何者かが私の足に齧り付いた!!


「どうした!?」

母親も私の叫び声に驚いて様子を見に来ました。

・・・・もちろん犯人はレオでした。

レオは最近物陰に潜んで人の足に飛びつくという新たな、しかしすごく迷惑な遊びを考え出したのです。
いやね、本気でビックリするんですよ。
私なんか結構小心者なので本当に心臓がドキーーンとします。

その後ママンも被害に遭い、姉2も被害に遭ったので、今後確実に被害は広がりそうです。
しかし少しだけパパンの驚く姿も見てみたいのであります。
想像しただけで笑える・・・( ´艸`)

※ひゃっほほ?いとは私の叫び声です。
 人間本当に驚いたときは決してキャーとは言わないのです。


▽日に日にワイルドになるレオ。
wild.jpg

家族全員傷だらけ・・・。



◎皆様のおかげでこんなに上位に!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこちらも夜露死苦寝☆→【人気BlogRanking】
[物陰に潜む二つの瞳。]の続きを読む

2006/06/02 23:12

乳を訪ねて三千里。 

童話タイトルシリーズ第二弾!
今日はエスプリがきいてると思う。
というかダジャレですよね。
フランスの皆さんごめんなさい。


姉2が使っている毛布はおそらくうちで一番高級です。
ELLEって書いてあるから。(そういう所でしか見分けられない庶民)
でもたぶん買ったんじゃなくてもらい物だ。(すこぶる庶民)
しかしもらい物でも高級品には変わりなく、とても肌触りがいいです。

レオはこの毛布が大のお気に入り。
姉2の寝返りで潰されてしまう危険も顧みずよくこの毛布の上で寝ています。
でも先日レオの様子をよーく観察してたら、なにやら手を動かしているのです。

??

むつごろう王国でみた猫の赤ちゃんがおっぱいを飲むときの手つきに似てる…。

もしかしてお母さんのおっぱい探してるのかな??
よく見たら毛布を舐めたり齧り付いたりもしてる。

でも残念。
そこは姉2のふくらはぎでお乳はでないョ…。

レオはしばらくふくらはぎでもみもみした後、反対側のふくらはぎに移り、太股でも試してみたり、しばらくうろうろしてました。
ちと切ない…(´・ω・`)
頑張ってレオのママやってるけど、本物のお母さんには敵わないよね。

でも私の腕に抱かれて肉球を吸う姿はかなり可愛いv

まだまだお乳の恋しい年頃です。



▽猫って本当にあごの下が気持ちいいんだ?という証拠写真。
gorogoro.jpg


またもやすごく安いパジャマの私。



◎こうなったら行けるとこまで行きたい!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこちらも夜露死苦☆→【人気BlogRanking】

[乳を訪ねて三千里。]の続きを読む

2006/06/01 23:57

長靴…じゃなくて、靴下をはいた猫。 

レオは足の先っぽだけ白い。

▽こんな具合に。
NEC_0005.jpg


靴下をはいているみたいだから、「ソックス」っていう名前もいいかな?なんてちょっと思ってました。

でもよく考えたら、この長さだと・・・

スニーカーソックスですよねぇ。

「スニーカーソックス君」というのはちょっとセンスがない。
「ソックス」にセンスがあるのかと言えばないんだけど、笑いはとれると思ったんですョ。

ん?
更によく考えたら、「スニーカーソックス」の方がより笑いがとれる?


・・・しまった!!(○言○)


▽本名はスニーカーソックスライオネルです☆
sl1.jpg

でもちょっと長いからレオって呼ばれてます☆


◎おかげさまでかなり上位に!?→【FC2 BlogRanking】
◎こっちは何位くらいかな??→【人気BlogRanking】


[長靴…じゃなくて、靴下をはいた猫。]の続きを読む

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

