猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--



2006/08/27 19:16

猫の手も借りられる? 

レオが、ジーーーーっと見つめるその視線の先には・・・・





▽なにやら思い詰めた様子。
060827n1.jpg

スイッチを押すだけでお米の量がはかれるあのマシンです。
何という名なのか私は知りません。
台所には「アレ」で通用する様々なモノがあふれてますね。




▽ナチュラルな動作で手をスイッチに。
060827n2.jpg

ええぇぇーーーΣ(゚ロ゚;)
生米目当てですか!!??

おぬし、どこまで食い意地がはっとんのじゃ!




▽お米でなくてがっかり。
060827n3.jpg

しかしちゃんとロックかけてあるのでお米はでません。
うなだれつつもまだ諦めない様子に飼い主の方もがっくりだよ。
ご飯ちゃんとあげてるじゃん…。
なんでそんなに卑しん坊なの…?




▽再チャレンジ!
060827n4.jpg

今度は一合のスイッチで試みる。
だーかーらー、どんなに頑張ってもでないんだって。




▽いじけた。
060827n5.jpg

もしかしてこれを期にしつけたら「お手伝い猫」になれるかな!?
って言ってもお米出すだけなら猫の手を借りるまでもないか・・・



◎お手伝い猫を目指すレオを応援!→【FC2 BlogRanking】
◎少しでも楽がしたい飼い主も応援!→【人気BlogRanking】

2006/08/26 21:45

魔法の言葉、198。 

ナマモノ買ってきました。




▽ナマモノ。
060826n1.jpg

がさごそいっております。

生きがいいです。




▽ナマモノの手。
060826n2.jpg

ん?

このスニーカーソックスには見覚えが…。



▽ナマモノの頭。
060826n3.jpg

ん?

そしてこの中身入ってなさそーな頭は…。



▽ナマモノの顔。
060826n4.jpg


レオでしたー。



▽マヌケな顔。
060826n5.jpg


近所のスーパーで、198円でした。

嘘嘘(笑



▽ちょっと飽きてきた模様。
060826n6.jpg


それにしても「いち、きゅ、っぱ」

それは魔法の言葉だと思う。

200円から2円しか安くないのに、なぜかすごく得な気がして買ってしまう。
1980円でも2000円から20円しか安くないのに、なぜかすごく得な気がして買ってしまう。
19800円でも20000円から200円しか安くないのに、なぜかすごく得な気がしてしまうけど、高いから買えない。




▽我慢ならない模様。
060826n7.jpg

あ、そんなに怒るなよー。
だから198円だったなんて冗談だよー。
まだカワイイ顔撮ってないのに逃げないでおくれよー。




▽自ら脱出を試みる。
060826n8.jpg

しまった!!
わたくしの怪しい寝間着が写ってしまった…orz




▽脱出成功。
060826n9.jpg

寝間着が800円だったことはわりと内緒。





◎198円は高いのか安いのか?レオを応援!→【FC2 BlogRanking】
◎安物買いの銭失いな飼い主も応援!→【人気BlogRanking】

2006/08/23 13:43

夏のオシャレさん。 

念願のかぶり物です!


▽帽子!
060823n1.jpg

帽子です。
誰が何と言おうと帽子です。


060823n2.jpg

サイズが小さくて自由の女神みたくなってますが、帽子ですよ。

え?

それは帽子じゃなくて、桃が傷つかないようにかぶってたアレをひっくりかえしただけじゃないかって?


▽マダムかぶり。
060823n3.jpg

何言ってるザマス。
帽子だって言ってるじゃありませんこと?
紫外線はお肌によろしくありませんから、オホホホホ。


▽めちゃイヤそうな顔。
060823n4.jpg

ごめん・・・・。
調子に乗りすぎた・・・。



※撮影秘話。
 レオは始終イヤそうで撮るのに苦労しました;
 でもアレには桃の匂いが染みついてるので興味はあるみたいで、
 必死にフンフンしてました♪
 あ、アレじゃなくて帽子でしたね。
 ところでアレってなんていう名前なんでしょうね?





◎オシャレなレオを応援!→【FC2 BlogRanking】
◎桃好きな飼い主も応援!→【人気BlogRanking】

2006/08/22 20:24

寝る子は育つ。 

ご無沙汰しております。
夏にバテバテなazyでございます。

夏バテの神様、謝るのでどうか許して下さい。



人間はバテてますが、猫はというと・・・・




060822n1.jpg




バテてます。



▽ばってん眠り!
060822n2.jpg


ついにとらえました!
ばってん眠りです。
ばってんした手をぎゅーっとするのです!
とてもカワイイのです!



▽そして寝返り
060822n3.jpg


早く涼しくなっておくれ?。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

な、なんとねこたまさん作「肉球アルバム」の表紙にレオのベアさんが採用されました???!!!
レオの他にも古今東西48にゃんずの肉球が見られます!

『肉球アルバム』を見に行く!

ねこたまさんありがとう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◎夏バテ気味なレオを応援!→【FC2 BlogRanking】
◎どっぷり夏バテな飼い主も応援!→【人気BlogRanking】

2006/08/15 21:37

夏ーの元気なごあいさつー♪ 

ピンポーン♪

お中元ですよ?。


060815.jpg


というわけで北海道のお友達からジンギスカンが送られてきましたー!!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

南の方に住んでるとジンギスカンなんて縁がないですからねぇ。
ご厚意でジンギスカン鍋まで送って頂きました。
お歳暮&お中元、密かな楽しみですv


さ、さっそくラムちゃんとごたいめーん☆











060815n3.jpg



って、えええーーー!!??ΣΣ(゚д゚lll)

060815n2.jpg


レオでした( ´艸`)

ビックリしました??


もちろん中身をおいしく頂いた後の撮影ですよ?(笑
なぜかこの箱がお気に入りのご様子。



060815n4.jpg


それにしてもギッチリ入ってる・・・。
狭くないのか・・・?


・・・クール宅急便で送れるかな。
一応生物(ナマモノ)だし(≧ω≦。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◎お中元にレオが欲しい人は一票!→【FC2 BlogRanking】
◎あげるつもりはない飼い主に一票!→【人気BlogRanking】

2006/08/14 14:03

肉球も成長するのか。 

日々レオの成長をお伝えしていますが、今日はその中でも私の大好きな肉球にスポットを当ててみたいと思います。
私がいかに肉球が好きかは過去記事をご覧下さい。
愛が余ってポエムとか作っちゃってます。
やや消したい過去です。



▽2006/06/05(生後二ヶ月)のレオの肉球
NEC_0055.jpg

きゃーちっちゃいー!
カワイイv
肉球がどピンクなのはたぶん相当眠かったんだと思います。


▽現在のレオの肉球(右前足)
060814n1.jpg

やはりでかくなってますねー。
そして毛がぼーぼーだ(笑)
切ってあげったほうがいいのかな。
まぁ、おとなしく切らせてくれるとは思わないけど…(ーー;


▽現在のレオの肉球(右後ろ足)
060814n2.jpg

前足と後ろ足では特に違いはないですね。
そしてやはりぼーぼー(笑

触った感じはやっぱり少し固くなった気がしますね。
ふにふにだったあの頃が懐かしい・・・




そして・・・



▽小熊。
kuma.jpg

やはり肉球ベアさんが好きな私(笑)
簡単にできるので是非作ってみて下さい?。


▽中熊?
060814bear.jpg

肉球ベアさんも成長しましたー☆
ベアさんが白いふわふわのセーター着てるみたい…。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事は「ねこたま削り節」のねこたまさんが企画するトラバテーマに参加しています。
古今東西様々な猫ちゃんの肉球を比較検証する肉球好きには垂涎ものの素晴らしい企画です。
メールでの参加も受け付けておられます。
皆さんも参加してみませんか??


>>ステータス
名前:ライオネル(レオ)
年齢:生後四ヶ月
性別:オス
品種:MIX(一応チンチラ×茶トラらしい…)
毛色:茶トラ?(しましまだったりブチだったり色々でよく分かんない)
URL :http://lovelylionel.blog66.fc2.com/

ねこたまさんよろしくお願いします☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◎レオの肉球に萌えたら一票!→【FC2 BlogRanking】
◎自分も肉球が欲しい飼い主に一票!→【人気BlogRanking】

2006/08/05 21:31

アナログカメラレベルアップに向けて。 

今日はネタがないので現像されてきた秘蔵写真を大公開?☆

といってもたいしたものではないんですが…(ーー;
カメラマンの腕の悪さはレオの可愛さで補ってください。




「笑顔を招く猫」

holga0003.jpg

毎度親ばかですいませんが、このレオは最高に可愛いと思います。
笑ってるみたいに見えませんか??
私はいつもこの写真をみてにやけてしまいます。
いつも笑顔をありがとう☆



「陽光」

holga0004.jpg

レオが撮れたというより「光」が撮れたな?って思った一枚です。
スキャン&画像加工の段階で彩度が落ちてしまってなにやら暗くなってしまい良く見えませんが…orz
PCの環境によって見え方も違ってくるので皆さんにはどう映っているのか不安な一枚。
けどうちのデジカメじゃこういう雰囲気の写真は撮れないんじゃないかなぁと思って思い切ってUPしてみました。

ちなみに黄昏れるレオの視線の先は、レオがおもらしした布団だと思います。
なのでこの写真の裏タイトルは「反省」


どうか反省が成果に繋がりますように・・・



◎今より小さかった頃のレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎写真の腕は全然上がらない飼い主に一票!→【人気BlogRanking】

2006/08/04 16:42

猫なのに犬歯。 

ベテラン先生によると、レオはもうすぐ歯も生え替わるそうです。
いきなりポロっととれるらしいので、ポロっといったら記念にとっておきたいです。
桐の箱とかに入れて。
あ、でもうちに桐の箱なんてないから、私のへその緒と同居かな。



しかし今でも喧嘩ごっこがヒートアップしてくるとかなり痛いのに、立派な犬歯に生え替わったらどうなるんだろう…。
その頃にはちゃんと理性が働くようになってくれるのかなぁ。


この前も噛みつかれた手があまりにも痛かったので、思わずこんな事をしてしまいました。


▽高いたかーい!
080604n1.jpg

ビックリして噛むのやめました(笑


▽アンコール!
060804n2.jpg

なぜか指を舐め始めたレオ。
楽しいのか・・・?

しかし2.5kgを上下運動は結構キツイ。
腕にきます。



◎大人の階段をスキップで駆け上がるレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎イマイチ大人になりきれない飼い主にも一票!→【人気BlogRanking】

2006/08/02 22:22

予言者の言葉。 

ベテラン先生の所へ行ってきました。

例のカビの野郎がまだレオに巣くっているのでまたお薬と、顔を拭いてもいいくらいに薄めたイソジン水溶液をもらいました。

▽イソジン水溶液。
060802n1.jpg

思いっきり点滴の再利用ですわ?((-公-、)

レオは卑しん坊なので例えお薬が入っていようが、いつもは食べられない猫缶をガッツリ食べました☆


去勢は今の体格だったら出来ないこともないけど、麻酔のリスクを考えてもうちょっと待った方がいいかも…と言われました。

そうか…レオ体格がいいのか

そして更に先生は言いました。

「うーん、この子は大きくなるよ。

 5kgくらいになるだろうね?


えぇ!?(○言○)


小さい小さいと思ってたレオが世間的に見てデカイ方だというだけでもショックだったのに、更に大きくなる宣言ですか!?

そうか…大きくなるのか…
うん、まぁ、いいことだよね。



5kgか…抱っこできるかな…


▽ちょっと前のレオ。
060802n2.jpg

知らない間にかなりでかくなっちゃったなぁ。。

▽ちょっと前のレオ 其の弐。
060802n3.jpg


5kgと言えばちっちゃい米袋一袋分くらいかぁ。
(ちなみに今は砂糖袋二袋とちょっとくらい)
今から練習しとこぅ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おもらしは私の部屋に新しいベッドが入ったことが原因ではないかという結論に達しました。
新しい家具や配置が変わっただけでもストレスに感じる猫がいるんですって。
猫ってそんなに繊細なんだぁ…と目から鱗です。
皆さん本当にありがとうございました(*´-`*)ゞ
そしてこれからもよろしくです(*´∇`)ノ



◎でかくなる予定のレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎今から筋力トレーニングに励む飼い主に!→【人気BlogRanking】

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

