猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--



2006/12/26 13:35

しまったあぁぁぁぁーー!! 




061226n1.jpg



メリー☆クリスマス!!!!





遅!!!(◎言◎)



本当はちゃんと日をあわせるつもりだったんですよ。
でもね、ご飯食べて、シャンメリー飲んで、ケーキ食べたらちょっとの休憩ががっつり寝ちゃって…(。´Д⊂)
人間ってそんなもんだよね…。


▽スノーマン
061226n6.jpg


▽アロマポットとスノーマン
061226n5.jpg


スノーマンだらけじゃん!

しかしクリスマスが終わったと言うことはクリスマスの飾り付けも片づけなければいけませんね。


▽azyサンタだよ?(笑)
061226n3.jpg

めんどくせー

ひな祭りみたいに旧暦のクリスマスまで良し!とかじゃダメかな…。


banner_fc2.jpg{X'masプレゼントに一票☆


[しまったあぁぁぁぁーー!!]の続きを読む

2006/12/20 17:50

飼い主に似たのか。 

少し前までレオがトイレに行った後はこうでした。




▽こう!
061220n1.jpg


おもらし癖然り、レオのトイレ関係にはいつも悩まされますよ…ホントに。。
今はこれよりはマシになりましたが、やはり砂はこぼしてしまいます。
不器用なのか…?そうなのか…?
飼い主に似ちゃったの…?
たまにならいいんですけど、さすがに毎日毎回これだったころは私の頑丈な堪忍袋の緒も切れかかりました。
でもこんな顔を見ちゃうとどうでもよくなるんですよね?。


▽反省の色ナッシング。
061220n2.jpg


怒られても反省しないところまで飼い主に似たようです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


なぜか今日レオが連れ去られる夢を見ました。
二軒隣のおばさんに。
一体あの夢は私に何を伝えたかったのでしょうか(^^;



banner_fc2.jpg{一票よろしく☆

2006/12/17 14:53

ねこのきもち。 

こんな雑誌を買ってみました。
たぶん皆様の中にも購読されてる方がおられるはず(笑)



▽ねこのきもち
061217n1.jpg

付録にカワイイカレンダーが付いてきましたv
部屋に飾ります☆



まぁ、前々から気になってた雑誌ではありましたが購読を決意したのは「おりて、を覚える」って特集があったから。
棚においてあった花瓶をガッシャーンってやってくれたので(;;)
他にも鉢植えのお花を噛みちぎってみたり、残り物を漁ってみたり。
前はしなかったのになぁ…。
レオはちょっと怒られることに喜びを感じている部分があるっぽいので(Mなの?)怒るかわりにサインを覚えてもらえればそれが一番いいですからね。
とりあえず「怒ってはいけない」と書いてありました。
やっぱり…おもらしもそうだったし、私は絶対怒りません。
でもね、他の家族がねぇ。。。(特に約一名)

私は今週例のごとく都会という名の砂漠への旅に出かけていたのですが、帰ってきてママンは言いました。

「ダメ。レオ全然覚えない」

って…まだ一日しかたってないのに。

それは無理だろ(ーー;


あとサインを統一しましょうって書いてあったので、とりあえず本の通りに「降りて」をサインにしました。

でもね…


(ある日ある人の例)

「コラ!(この時点で怒ってる)ダメでしょ!レオ!降りて!」


超無意味

なんで本に載ってる「悪い例」を実施してるのー!!

なんだか「敵は身内に有り」って感じですが頑張ってみます。




そうすれば…


▽PCデスクに登るレオ
061217n2.jpg

こんな風に邪魔して、


▽そして毛繕い
061217n3.jpg

こんな風にくつろがれても降りてもらえるかもしれない。

そうしたらブログの更新ももっと早く出来るようになるかも(しれない)



banner_fc2.jpg{あくまでも(しれない)

2006/12/11 18:29

またもや皆様を頼りに… 

ちょっと気になることがあるので皆様にまたもやご相談です。
The☆他力本願!


最初はくしゃみかな?と思っていました。
擬音にするとむずかしいけどブシュッっていってるみたいな感じ。
たまにこういうことがあるので、また腹だして寝てたんだろぅ?とか思ってたのですが、昨日連続してブシュブシュ言い出して驚いて近寄ったらお腹がヘコヘコ動いてました。
こ…これはもしかして「オエっ」っとなってるんだろうか、と心配し、しかし手を出すことも出来ずにいたら、明らかに「オエェッ」となって喉をせり上がってきたモノを「ゴクン」と飲み込んだみたいでした。
(汚い話でごめんなさい(((;・公・)

これってもしかして猫の「毛玉吐き」というヤツなんでしょうか?


飲み込んだ後のレオは超元気に走り回っていたので具合が悪いんじゃないと思って安心しましたが、もし毛玉吐きなら吐き出させた方がいいんですよね?


フードはたぶん毛玉ケアみたいな成分が入ってるヤツです。
(毛玉ケア成分配合って書いてるから安心してたのに!)
その他に草?とかあるらしいことは知ってるのですが、近所のホームセンターでは一歳からって書いてあったので与えていいものなのか迷っています。

先輩方、ご意見の程よろしくお願いしますm(_ _)m





▽こんなに大きく(長く)なりました(笑)
061211.jpg

大丈夫・・・だよね?





banner_fc2.jpg{皆様のおかげで現在65位!!

2006/12/05 17:56

心霊写真!? 

暗闇に浮かび上がる手…



061205n1.jpg



闇夜に光る二つの瞳…

061205n2.jpg




061205n3.jpg


ま、レオなんですけどね。





banner_fc2.jpg{また息切れ…じゃなくてネタ切れ

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

