猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/19 14:33

レオとモーツァルト 

今日のタイトルはちょっとレオポルト・モーツァルト(モーツァルトの父親)を意識してみました。
ちっとも引っかかってないじゃん!というツッコミはナシで。


先日レオと一緒にクラシック番組を見てたのですが、面白い現象を目にしました。
レオはモーツァルトが演奏されてるときは私の膝の上でおとなしくゴロゴロ言ってるのに、曲がドビュッシーに変わったとたんに落ち着かなくなったんです。
なんでだろ????
やっぱモーツァルトはα波がでるのかなぁ。
そう言えばモーツァルトはうんこの事しか書いてない手紙とか、うんこにまつわる曲とか、頭の中うんこだらけだったみたいだから、レオと気が合うのかもしれない。
いや、うんこの事しか頭にないのは私の方か…orz
もしくはドビュッシーの刺激が強すぎるのかな?
突然大きな音になったりするのが特徴だもんね。

それで、今日私はなんとなーくピアノ弾こうかなって気分になったので弾いてみました。

レオビビリまくり!!

掃除機の音は苦手だったけど、ピアノもダメかぁ。
弾くのやめたら近寄ってきたので、チラっとモーツァルト弾いてみたのですが後ずさる後ずさる(笑
結局初日に隠れたソファーの隅のクッションの下に潜って出てこなくなっちゃいました。
まぁ、なんとなくそんな気はしてたけど、レオ結構ビビリん坊
益々「ライオネル」って名前がお似合いだよ。
男の子なんだけどな?。
でもよく言えばおとなしいから飼いやすい方なのかな。
ま、どっちでもいいよ。

可愛いから☆


▽そんな可愛いレオの寝顔♪
sleeping1.jpg

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

■ミルク■
07:00
12:30
17:40
20:40

レオは腹が減ったら鳴く!という技(?)を習得した。

■うんこ■
4回

■しっこ■
9回

ん?なんか多くない?

■体重■
810g

え!?一日でそんなに増えるの!?
お腹のあたりがすっかりおでぶちゃん。

■特記■
今日もうんこはチューブから出したての絵の具くらいの軟便。
ミルクしか飲んでないから多少ゆるいのは仕方ないのかな。

■azyのメモ■
しばらくはピアノ触らずにクラビノーバのサイレント機能使って練習します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/10-d5dc8677
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

