猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/20 13:53

我が家の変化 

レオがうちにやってきたことで我が家には色々と変化が訪れました。
生活はレオ中心になったのは言うまでもありませんが、レオの可愛さに家族全員毎日笑顔です。

まずはパパン。
パパンはレオが来る前は「猫なんて…」とクールぶってましたが、今やデレデレ(〃∇〃).。
そしてそれを頑なに認めようとはしないのですがバレバレ。
リビングに誰もいないときを狙って「レオ?レオ?おいで?」と遊ぼうとするのを家族の誰もが知っている。
孫ができたらジジバカになるタイプだ。

次にママン。
ママンはガミガミ言わなくなりました。
始終機嫌がいいです。
普段の家事+αができたのに文句一つ言わず「しょうがないなー」なんて言いながら嬉しそうにレオの世話をする。
やっぱりアレかな。
子供の手が離れてやや寂しくなったときにレオっていう子供みたいな存在ができて、頼られることでの存在意義ができたのかな。
母性の復活?

そして姉2。
姉2は朝レオと遊んでから出勤するために朝シャン派を夜シャンに変えました。
レオと遊ぶために朝もきちんと起きます。
レオと遊ぶためにまっすぐ帰ってきます。
ちなみにレオの体重測定は姉2の日課です。
普通のはかりを使って体重測定してます。
レオをいかにじっとさせるか毎日大変なんだそうです。
レオは姉2を遊び相手ととらえてるようですね?。

最後に姉1。
嫁に行ったんだけど、レオがやってきた日レオのあまりの可愛さに、「私、これから毎日帰ってくるから!」
との言葉通り、本当に毎日欠かさず帰ってきてます。
姉の中ではレオ旦那?
しかし私は見たのだ|Д゚)
姉の帰ってくるから発言の時の旦那さんの(´・ω・`;A)←こーんな顔を。
ちなみに私は姉が毎日レオに会いに来るうち実家の味をしめて家に帰らなくなるんじゃないかと心配している。
色々頑張れ、旦那さん。


そして何より一番大きな変化は、家族の会話が増えたことです。

やや砂漠化してた我が家の絆に、レオは潤いを与えてくれたようですね。

動物を飼うことは経済的な面とか、衛生的な面とか、デメリットが取り上げられることも多いけど、それを差し引いても有り余るほどのメリットがあると思います。

ありがとう、レオ☆


▽レオに夢中のパパンが撮った一枚♪
20060515_2201_000.jpg

無防備な寝顔です(^^
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

■ミルク■
06:50
12:10
18:30
11:30

■うんこ■
6回

またちょっと柔らかうんこ。

■しっこ■
6回(内失敗1)

■体重■
840g

■azyのメモ■
今日は本文中一回も「うんこ」って書かなかった!
スポンサーサイト

コメント

  1. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/05/22 17:34 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    はじめまして、こんにちは。
    初めての猫ちゃんですか。心配になることもあるでしょうけど、家族の会話が増えたりといい事もいっぱいになったようですね。
    (2006/05/23 13:47 :: 編集)
  3. azy | URL | #-
    >ポーちゃんママ様

    いらっしゃいませ~☆
    はい!
    毎日心配なこともあるけど、レオはいろんなものをもたらしてくれました♪
    本当に猫ってかわいいですよね~。
    (2006/05/23 21:54 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/11-7f7860aa
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

