猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/23 15:48

VIVA☆UNKO 

タイトル考えるのにたっぷり15秒かかりましたが直感を優先することにします。
もういいんだ。どうせ色物ブログだ。

毎度毎度うんこのことですが、今日もうんこです。
でもたぶんこれが最後のうんこネタ。


レオがついに立派なうんこを産み(?)ました!!

私は感動しました!
思わず記念に写メ撮ろうかと思いましたが、何とか踏みとどまりました(*´∀)

いないと思うけど、私と一緒にレオのうんこのこと心配して下さった方がいらしたらお礼を言いたいです。

▲▲▲アリガ島▲▲▲


というわけで今日から離乳食です☆
ネコ缶とミルクをMIXしただけですが…。

レオを譲って頂いた日に一緒にもらったモンプチをあげてます。

「舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り」
「白身魚のテリーヌ仕立て マグロ入り」

なんか飼い主よりいいもの食べてそうな予感がプンプンする…(´□` )ァゥ
私はテリーヌ仕立てなんて食べたことないぞ。
そもそもテリーヌって何?(←貧乏人

そんなわけで、今日のレオ君は夕飯に「舌平目のテリーヌ仕立て海老入りミルク(一缶1554円←それでも近辺で一番安い)和え」を食べ、私たちは「ハヤシライス」を食べました。

いいの。
レオが健康ならそれで…(´・ω・`)


▽隙間がマイブームなレオ。
ashinoaida.jpg

私のやっすいパジャマは見なかった方向で…

☆予防接種まであと60g☆
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

■離乳食■
06:45
16:00
20:30(ゲロる)
24:00(ミルクのみ)

まだうまく食べられないのか食後激しい運動をすると戻すレオ。

■うんこ■
2回

■おしっこ■
6回

■体重■
940g

■特記■
腹が笑えるくらいポッコリ。

■azyのメモ■
父、ついにレオが可愛いと認める。
スポンサーサイト

コメント

  1. まつ | URL | #-
    はじめまして。
    ランキングからやって参りました!
    レオくんとっても可愛くて…下痢さんだったのが心配だったのですが、良かったです!
    私も初めて猫を飼う事になったので…とても人事とは思えません。可愛いレオくんの日々をこれからも楽しみにしています(^^)
    (2006/05/25 15:25 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオくんは、離乳食が始まったんですね。
    仔猫用の”グロース”というのがありますよ。
    ドライフードでも水でふやかして食べさせると良いと思います。缶詰ばかりだと歯石もつきやすくなるので、ドライフードがお薦めですよ~~~。
    (2006/05/25 16:21 :: 編集)
  3. 氷川 | URL | #-
    初めまして。
    昨日ブログ村で見て、早速お気に入りに登録
    させていただいています♪
    レオ様、めちゃくちゃ可愛いですね(^^)v
    私も今の猫が初めての猫で、悪戦苦闘しております。
    レオ様よりかなり大きな牛柄猫ですが(^^;
    またレオ様に会いにきます♪
    (2006/05/25 20:03 :: 編集)
  4. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    はじめまして^^
    ブログ検索をしていてグログのタイトルに魅かれて遊びに来ました
    子猫可愛いですねぇ!
    うちの猫は、14歳、もう立派なおじいちゃん?です
    もちろん子猫の時期もありました!
    ブログはデビューしたばかりですが、猫はたくさん育ててきました
    チョット早いけど・・・
    ドライフードを食べるようになったら、たっぷりのお水をあげてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
    特に男の子は泌尿器系統の病気にかかりやすいので!
    市販のエサを選ぶ場合は「FUS対応」とか「低マグネシウム」の表記のあるものを!

    レオくんの健やかな成長を楽しみにまた遊びに来ます^^
    (2006/05/27 04:25 :: 編集)
  5. azy | URL | #-
    >>まつサマ☆
    いらっしゃいませ~☆
    おぉ!
    レオの下痢心配して下さってたんですか!
    お約束で申し訳ないのですが▲▲▲アリガ島▲▲▲
    まつさんも猫初めてですかぁ。
    同士ですね。お互い頑張りましょう!!
    再来大歓迎♪

    >>ポーちゃんママサマ☆
    情報かたじけないッス!
    そんなものがあるのですね。
    猫にも歯石があるなんて知りませんでした~。
    早速メモしておきましたφ(・ω・〃)
    次の買い出しで探してみます☆

    >>氷川サマ☆
    レオ様!?
    そんな呼ばれ方初めてです!!
    なにやらハリウッドにおられるあのお方を彷彿とさせるようなしないような…。
    お気に登録おおきに(非ダジャレ)
    牛柄の猫ちゃんとはおいしそ…いや、可愛らしい香りが漂ってくるのであとで見に行きますね♪

    >>ねこたまサマ☆
    専門的な情報までありがたいです~!
    膀胱炎を患った友達がとてもつらかったと言っていたのでレオの泌尿器は大切にします!
    それにしても14歳の猫さんとは凄い。
    レオと一緒にブログを見て年上を敬う心を教えたいと思います。
    (2006/05/27 18:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/14-f42cfb18
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

