猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/29 22:31

祝☆1kg記念 そして地獄は始まった。 

レオちゃん初めての予防接種です。
飼い主初めての動物病院です。

今日はお赤飯ね…


am10:30
キャリーバッグに入れられて出発!
車が動くたびににゃーにゃー鳴く。

am10:45
動物病院到着!
レオもazyドッキドキ☆
中にはでかい犬2匹とでかい猫2匹がいました。
この猫がねぇ、すっごく格好良かった!
もしもあの猫がメスだったら「姐さん!」って言いたくなる様な感じです。
問診票を書いて、いざ診察室へ。

初めてみた動物のお医者さんは・・・・


イケメンだった!!!


azyのテンション急上昇。
レオを押さえつける手に思わず力がこもる。

病院で改めて体重を量ったら960gでした。
あれれ???

レオは凄い嫌がりようで固定するのが大変でした。
非力な私では無理だと思ったので、strongな主婦・ママンにお願いしました。
適材適所です。

5種混合をお願いしたのですが、注射の中身がピンクの乳白色なのにビックリしました。
さながらイチゴミルクのようです。
獣医さんは可愛らしく嫌がるレオにそれをためらいもなくおしりにブッスーーーとやりました。
う?んプロフェッショナル。
先生の腕には闘った歴史と思われる数々の傷跡が残っておいででした。

注射後の注意点とか、エサの相談をして家へ向かう。
行きはうるさいくらいだったのに、帰りの車内ではレオは鳴く元気もありませんでした。
そうとうショッキングだったようです。

家に着いてからも元気がなく、普段の3割り増しくらい甘えん坊でおとなしかったです。
ちょっとでも床に降ろそうとすると「にゃ?ん」って言って嫌がるの。
可愛くてかわいそうで私はトイレにも行けません。
このままではレオより先に私の泌尿器が危ないと思います。


▽レオお疲れ様♪
up.jpg

しかしレオは来月も注射に行かなければならないことを知らない…


元気のないレオを元気づけてあげてくだせぇ!
にほんブログ村 猫ブログへ
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


■ごはん■
06:15(パック+ドライフード)
11:30(ドライフードonly)
20:00(猫缶+ドライフード)

■うんこ■
1回

■しっこ■
4回(うち失敗3)

猫砂変えたのが原因か?

■体重■
960g

■特記■
動物病院での恐怖体験がこたえたのか、一日中元気なし。

■azyのメモ■
今日はうっかりすっぴんで病院に行ってしまったので、来月はバッチリメイクして行こうと思う。


できればこっちも!

スポンサーサイト

コメント

  1. 氷川 | URL | #-
    イケメンと聞いて慌てて書き込みっす!
    いえいえ。
    その前にレオ様、お疲れさまでした。
    あともう一度接種があるかな?
    これからきっと
    「レオ、健康診断いこうか♪」
    「レオ、ちょっと元気ないけど大丈夫?病院行く?」
    とか、バッチリメイクを決めたおねえたんが
    お誘いの言葉をかけるかもしれませぬ(涙)
    イケメン・・・
    もう私の頭の中ではその獣医さんは「速見もこみち」
    に決定です(涙)
    (2006/05/29 22:38 :: 編集)
  2. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    (*≧m≦*)ププッ
    イケメンに反応の氷川さんが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

    レオ君、注射おつかれさまでした
    立派な家猫になるための試練です!
    きっとレオ君好みの素敵なアニマルナースが
    現れますよ^^

    トイレの砂の交換は 全部交換 なのかしら?

    レオ君が覚えるまでは少々においが気になっても、
    ほんの少し「使用済み」の砂を混ぜてあげましょう!
    固まる砂なら チッコ1回分くらいでいいので
    「ここはトイレだ!」ってわかるようにd(゚ー゚*)ネッ!

    場所と砂の感覚?においで覚えると思うので
    トイレの移動は覚えるまで極力避けてあげてください

    (2006/05/30 00:18 :: 編集)
  3. azy | URL | #-
    >>氷川サマ

    そう言えば目元がもこみち似かも!!
    そして身長は175以上あると思われます。
    これって3Kですかね!?(←古っ
    しかし私としたことが薬指をチェックするのを忘れたのであります!
    痛恨の極み!!

    >>ねこたまサマ

    レオはシャイボーイなので好みのナースがいてもお近づきになれるかどうか…。
    砂は半々くらいにしてたんですが、どうもダメですねぇ。
    カーペットでやっちゃう癖がついたかもしれないです。
    とりあえず一回分そのままにして様子見てみます。
    いつもアドバイスありがたいッス(*´-`*)ゞ
    (2006/05/30 23:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/20-39b62a58
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

