猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/30 22:49

play with toys! 

今日も写真多め。
でもいつものごとくレオが写ってるのはonly one☆

今日はレオがいつも遊んでいるおもちゃを紹介しまーす♪
あ、今アフィリエイトを予感したでしょ?
ノン((´д`●))三((●´д`))ノン。
私はお金儲けのためにブログをやっているのではないのですよ。

もっと来訪者が増えたらアフィやってレオに自分の食い扶持ぐらい自分で稼がせようとか、ゆくゆくは出版化して左うちわで暮らそうとか思ってないですよ。

ほんとだよ?


ではでは疑惑が深まらないうちにさくさくレオのお気に入りをご紹介。

☆第三位☆
toy2.jpg

お菓子にかかってたヒモ!

所々結び目を作ったり、片側には大きめの結び目を作ることで他のヒモとの差別化を図っています。
私がこのヒモを持って家の中を一周し、レオと追いかけっこするのが日課です。
私もたまには運動しないとな。

☆第二位☆
toy3.jpg

姉2がもらってきた化粧品の紙袋!

よーくみて下さい。
なんとDr.Ci:Labo です!!
それだけです!!

☆第一位☆
toy1.jpg

スーパーのレジ袋丸めたやつ!

ただのレジ袋だとお思いでしょう。
しかしされどレジ袋。
大きさ、重さ、肌触り、シャカシャカ音。
レオの要求に応えうるレジ袋はこれしかないのです!


番外でレオの日用品もご紹介。

▽お水入れ。
mizu.jpg

かなーり昔、点数を集めるとグッズがもらえる某有名ドーナツ店で頂いた代物。
本当はレオのお水入れ、買い忘れちゃってどーしよーって思ってたとき、燃えないゴミの袋の中に入ってたのを目にして「いいじゃんコレ☆」とか思ったことはお姉さんと君との秘密だよ。

▽トイレ。
wc.jpg

煎餅が入ってた缶。
こうやってみると、中のトイレの砂がお豆さんに見えないこともない。


おもちゃ、日用品、首輪まで合わせて・・・


0円!!!


えらいぞレオ!


▽唯一有料だったおもちゃ、ねずたんと一緒v
NEC_0032.jpg

レオがぶっ壊したあげくピアノの下に押しやりやがりました。


◎azyの心レオ知らずにほんブログ村 猫ブログへ

◎こっちはあとちょっとで50位以内なの!!→FC2 BlogRanking

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

■ごはん■
06:30
12:10
20:00

カリカリデビュー☆

■うんこ■
2回

■しっこ■
3回(内失敗1)

どうしてもカーペットの上でやりたがる。
もうカーペット引っぺがしちゃおうかな。

■特記■
イケメン獣医さんにもらったドライフードをもりもり食べる。
離乳食はあっけない終わりを迎えた。

■azyのメモ■
レオと一緒に5時間くらい昼寝をしてしまった(´□` )
ダメ人間と呼ばれる予感(悪寒)…


誰だって100位のオンリーワンより、ナンバーワンのオンリーワンがいい→【人気BlogRanking】


スポンサーサイト

コメント

  1. 姉1 | URL | #-
    5時間も寝たら、それはお昼寝とは言いません。
    立派な睡眠時間です。
    レオちゃんも一緒にずーっと寝てたの?
    お休みの時間と勘違い…!?
    それにしても、レオちゃんはお金のかかってないイイコだねぇ(≧◇≦)
    飼い主さん思いだねV
    (2006/05/31 00:48 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    仔猫ちゃんは、何でも楽しい遊び道具になりますよね。
    レジ袋誤飲に気をつけてねぇ。
    おトイレはちょっと小さいのでは?
    これからは、体もどんどん成長するからねぇ、トイレは買って用意したほうがいいと思いますよ。
    失敗の原因の一つかも?
    (2006/05/31 06:13 :: 編集)
  3. azy | URL | #-
    >>姉様

    途中でレオが起きて私の髪で遊んでた気がする…。
    でもすぐ寝たからたぶんずっと一緒に寝てたョ。
    おかげで夜元気すぎて大変でした。。
    どこまでチープに育てられるか記録に挑戦しようと思います。

    >>ぽーちゃんママサマ

    やっぱりトイレ小さいですかねぇ。
    うちに来たときは十分すぎるくらいの広さだったんですが…。
    約二週間でこんなに大きくなるとは、驚きです。
    トイレ購入ただいま検討中です!
    ふた付きとかの方がいいのかな?
    これまた種類が多すぎて悩みの種ッス。
    あ、それからぽーちゃんママ様のブログ是非拝見したいのですが、URLが間違っておられるようです。
    もし良かったら、もう一度入れ直してコメントでもしてやって下さると嬉しいですm(●´C_`●)m
    (2006/05/31 15:13 :: 編集)
  4. ちくちくまま | URL | #-
    色付きの文字こんばんわん♪アルミホイルをくしゃくしゃに丸めて転がしてみて・・・よろこぶかも?
    (2006/05/31 20:57 :: 編集)
  5. 氷川 | URL | #-
    ふっふっふ♪
    レオ様、これからいろんなものでガンガン遊ぶ
    時期がきますね~(^^)
    もっと大きくなったら「またたび」も登場かな?
    あ、それはイケメン獣医さんに相談してから(笑)?
    あとはダンボールも喜びますよね(^^)
    (2006/05/31 21:06 :: 編集)
  6. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    動きも軽やかに!走り回り、周囲の物をなぎ倒す!

    氷川さんの言うように
    遊びの時期、好奇心MAXの時期の到来の予感

    人間の考えもしないモノに反応するから楽しくなりますよ!

    ちなみに、うちのおおねこたま(仮名)は
    ちくちくママさん推薦の アルミホイルボール
    氷川さん推薦の ダンボール(噛みちぎる)
    ブログでも書いた 猫毛玉
    それから 新品コードなどに撒きつけてる 針金
    レーザーポインターの光←目に当てないように注意
    なんかがお気に入りです
    (2006/06/01 00:57 :: 編集)
  7. azyより皆様へ | URL | #-
    >>ちくちくままサマ
    効果有りでした!
    一緒に蹴って遊ぶことができます!
    私も面白いです♪
    ただ白熱するとうっかりレオを蹴ってしまいそうになりますね(><
    修行が足らんとです。
    四年後のW杯目指して頑張ります!

    >>氷川サマ
    段ボール囓りますね~。
    爪研ぎで爪を研がず、パッケージの段ボールにかじりついてます。
    マタタビは医師の相談が必要なのですか?
    それは嬉しいです。
    またあのもこみち似の先生に会える口実が…( ´艸`)ムフフ

    >>ねこたまサマ
    レーザーポインターは憧れの一品です。
    TVに出てたてこでも動かないでぶねこちゃんが夢中になってたのを見たので。
    あれをうちのレオで試したらどんな反応するだろうと…。
    しかしいかんせんお値段がお高そうな気がするのです。
    なのでクリスマスかお誕生日にねだられたら買ってやります。
    (2006/06/01 23:03 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/21-ef225d9d
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

