猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--



2006/05/31 23:18

5月のまとめ 

早いものでレオがうちにやってきてから二週間以上が経ちました。
気づけば5月ももう終わりを迎えようとしています。

そんなわけできょうはレオがどのくらい成長したかまとめてみたいと思います!


▽2006/05/16のレオ
0518.jpg


◎体重720g
◎体長25cm

続く下痢のせいでやややつれ気味?
今思うと顔が幼い。

▽現在のレオ
kakkoii.jpg


◎体重1kg
◎体長33cm

丸っこくなった。
顔がちょっとはりりしくなったかな?

レオはなんとたった16日間で体重が280gも増え、体長は8cmも伸びたのであります!
驚異の成長速度!

▽よりレオの成長が分かる写真。
tutinoko2.jpg

なんかつちのこみたい…。

▽横から見た図。
tutitnoko1.jpg

どう見てもつちのこ…。



◎レオつちのこ説に一票にほんブログ村 猫ブログへ

◎今何位ぐらいかな??→FC2 BlogRanking

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

■ごはん■
06:50(ドライフード+モンプチ1/4)
12:00(ドライフード)
19:00(ドライフード+モンプチ1/4)
22:30(ドライフード)

■うんこ■
3回

うっかりうんこが出てくるところを見てしまった。
まさにソフトクリームのアレでした。

■しっこ■
5回

アドバイスに従って一回分残してみた。
そして常に見張った甲斐あって今日は失敗ナシ!

■特記■
寝起きはおしっこ誘導すると良い。

■azyのメモ■
レオの成長速度の速さに驚かされ、嬉しくもあるけど、それがやはりレオは私たちよりずっと寿命が短いんだって事を改めて気づかせて、ちょっぴり切なかったりもした(´・ω・`)


ショボーンなazyを元気づける→【人気BlogRanking】

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオちゃんこれからもどんどん成長しますよー。
    半年も経つと体の大きさも決まりますしね。
    仔猫ちゃんでいる時期は本当にあっと言う間です。
    たくさん写真写してあげてね。

    URL、訂正しておきましたので、大丈夫だと。
    (2006/06/01 06:01 :: 編集)
  2. takagi | URL | #nJDHedgo
    ふにゃ~、レオくん可愛い☆
    カラーパターンが素敵ですね♪

    上記のポーちゃんママさんの言うとおり、本当に幼猫期はあっという間です。大体、ウチの子達みたいに大型猫でなければ、7ヶ月くらいで幼猫期は卒業ですからね。 それに、雄だと早い子で5ヶ月くらいで生殖機能が揃ってしまうこともあるって聞いたこともありますから、今を大切に。
    そのうち、あれ?レオ君は小さい頃こんなだった?ってなってしまいますからね。
    (2006/06/01 21:05 :: 編集)
  3. azyからのコメ返し☆ | URL | #-
    >>ぽーちゃんママ様

    はい~!
    もう毎日写真とりまくりです☆
    いかに可愛いレオを撮るか、家族で躍起になっております。
    最近新しいカメラを買ったので、近々また違う趣の写真もUPできるかと( ̄+ー ̄)
    半年なんてあっという間ですね~。
    あとで後悔しないように毎日これでもかってくらい可愛がることにします!

    >>takagiサマ

    ヘィ!ラッシャイヾ(*ゝω・*)ノ
    カラーパターンなんて初めて聞きました。
    (無知ですいません(。-人-。)
    ググってみた所猫の毛色のことだとお見受けしましたが、難しくてよく分からなかったです。
    (アホですいません(。-人-。)
    レオは何なんですかね?
    中の毛は白いのでティップドカラーとか言うのでしょうか?
    (2006/06/01 23:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/22-b709ba4c
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

