猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/01 23:57

長靴…じゃなくて、靴下をはいた猫。 

レオは足の先っぽだけ白い。

▽こんな具合に。
NEC_0005.jpg


靴下をはいているみたいだから、「ソックス」っていう名前もいいかな?なんてちょっと思ってました。

でもよく考えたら、この長さだと・・・

スニーカーソックスですよねぇ。

「スニーカーソックス君」というのはちょっとセンスがない。
「ソックス」にセンスがあるのかと言えばないんだけど、笑いはとれると思ったんですョ。

ん?
更によく考えたら、「スニーカーソックス」の方がより笑いがとれる?


・・・しまった!!(○言○)


▽本名はスニーカーソックスライオネルです☆
sl1.jpg

でもちょっと長いからレオって呼ばれてます☆


◎おかげさまでかなり上位に!?→【FC2 BlogRanking】
◎こっちは何位くらいかな??→【人気BlogRanking】


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

■ごはん■
06:50
17:10

離乳食が終わって、めでたく(?)ダラダラ食いになったので家族も連絡帳にご飯の時間を書き忘れがち。

■うんこ■
2回

レオ、自分のうんこを嗅ぎに来て鼻にうんこつける。
この子はもしかしなくてもお馬鹿なんじゃないかという疑惑が確信に変わる。

■しっこ■
5回(内失敗1)

油断するとカーペットでやっちゃう。
悪いことした気持ちはあるらしく、こっちが慌てるとピューっと逃げる。
逃げ足だけは速い。ヤムチャみたいだ。

■特記■
皆様のアイディアでおもちゃ(無料)が増え、レオご満悦。

■azyのメモ■
愛猫を使って笑いをとろうと自然に思える自分がダメな人間に思えてきた…orz


◎ステキな猫ちゃんがいっぱいvにほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

コメント

  1. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    毛色の違いは即個性!
    長さ?も揃ったソックスでうらやましいです^^
    模様があると写真撮るときに、動きも出るし
    毛のふかふか感も伝わりやすいですよね

    ウチノ・・・は、真っ白な上にいつも同じ場所に居るから撮り甲斐がないヾ(*`Д´*)ノ"

    猫が目立つようにシーツ色を濃くしたら抜け毛が目立つし、淡い色だと猫がボケる・・・

    模様有猫ちゃんがうらやましい今日この頃...( = =)

    写真の腕も上達すること間違いなし!
    可愛い瞬間をいっぱいいっぱい収めてあげてd(゚ー゚*)ネッ!

    追記:レーザーポインター
    現在、大部分のメーカーさんで製造が中止されたり、販売店も入荷を「あえて」していないようです
    (むやみに入手できると危ない からという理由で)
    ↑目に照射して問題になったりしましたもんね
    購入の際は文房具店に注文になる場合もあるとか
    ネット販売はまだまだ健在なので
    「欲しい」と思う少し前に(激ムズ)用意されてはいかがでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    (2006/06/02 01:39 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    白ソックス、カワイイですよねぇ。
    我が家にもいますよ、ソックス履いている子。
    カラーや、模様はその子の個性になりますよね。
    愛猫で笑い、いいじゃないですか!写真はカワイイのだけではつまらないですよ。こんな変顔も撮れちゃった。
    というのも楽しくていいですよーー。
    我が家には”お笑いキャラ”だって存在しておりますよ
    個性色々、お顔も色々で楽しい猫ライフを。
    (2006/06/02 06:04 :: 編集)
  3. 氷川 | URL | #-
    ソックスいいないいな♪
    レオ様ならもう全部いい!!
    今日も元気にうにゃうにゃしてるのかなぁ。
    ホント猫がいると仕事行きたくなくなるけど
    レオ様なら長期休暇とってしまいそう(涙)
    ソックスのとこ、にくきうのとこ、ぽにぽに
    ぷにぷにしたい・・・
    (2006/06/02 23:13 :: 編集)
  4. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    削り節に遊びにきてくれてありがとうです
    恥ずかしくてなかなか言い出せなかったんですが勇気を出して!
    新参新米ブログですが
    リンクはらせてもらっていいですか?

    許可もらわなきゃと勇気100倍
    切り出してみました・・・|"-;) チラッ
    (2006/06/03 00:00 :: 編集)
  5. azyから愛を込めて☆ | URL | #-
    >>ねこたまサマ

    ほほぅ。
    レーザーポーインターでそのような事件が。。
    知らなかったです。
    私ドジなのでうっかりレオの目に当てちゃったりしたら、死んでも死にきれないので購入は熟考します。
    写真毎日とりまくりです~。
    しかし技術は上達するとしても、センスがないのはどうしたものか…orz

    >>ぽーちゃんママサマ

    お笑いキャラなる存在が!?笑
    それはスゴイ!!
    レオはジャニーズ系で行こうと思ってたのですが、そっちにもかなり惹かれますねぇ。
    あ~でもジャニーズはある程度お笑いもできなきゃですからね…んー…関ジャニ?
    そうだ!関ジャニ系で行きます!
    ぽーちゃんままサマのお宅には猫ちゃんがたくさんでソックスちゃんが誰か分からないです(;;)

    >>氷川サマ

    私今長期休暇中なので、毎日レオとうにゃうにゃしまくりです~☆:*・゚(●´∀`●)
    レオは肉球は梱包に使うプチプチに次ぐ私の癒しグッズです。
    嗚呼、氷川サマにも触って頂きたい。。
    いつかもっと猫を飼える日が来たら肉球☆パラダイスを営みたいと思います。

    >>ねこたまサマへ其の弐

    リンク全然OKですよ~☆
    ていうか大歓迎!
    喜びのファイアーダンスを踊ってもいいくらいです。
    火災報知器が鳴るので実際はしませんが。。
    とにかくうれしいです(^^
    (2006/06/03 02:34 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/23-7026650f
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

