猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/02 23:12

乳を訪ねて三千里。 

童話タイトルシリーズ第二弾!
今日はエスプリがきいてると思う。
というかダジャレですよね。
フランスの皆さんごめんなさい。


姉2が使っている毛布はおそらくうちで一番高級です。
ELLEって書いてあるから。(そういう所でしか見分けられない庶民)
でもたぶん買ったんじゃなくてもらい物だ。(すこぶる庶民)
しかしもらい物でも高級品には変わりなく、とても肌触りがいいです。

レオはこの毛布が大のお気に入り。
姉2の寝返りで潰されてしまう危険も顧みずよくこの毛布の上で寝ています。
でも先日レオの様子をよーく観察してたら、なにやら手を動かしているのです。

??

むつごろう王国でみた猫の赤ちゃんがおっぱいを飲むときの手つきに似てる…。

もしかしてお母さんのおっぱい探してるのかな??
よく見たら毛布を舐めたり齧り付いたりもしてる。

でも残念。
そこは姉2のふくらはぎでお乳はでないョ…。

レオはしばらくふくらはぎでもみもみした後、反対側のふくらはぎに移り、太股でも試してみたり、しばらくうろうろしてました。
ちと切ない…(´・ω・`)
頑張ってレオのママやってるけど、本物のお母さんには敵わないよね。

でも私の腕に抱かれて肉球を吸う姿はかなり可愛いv

まだまだお乳の恋しい年頃です。



▽猫って本当にあごの下が気持ちいいんだ?という証拠写真。
gorogoro.jpg


またもやすごく安いパジャマの私。



◎こうなったら行けるとこまで行きたい!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこちらも夜露死苦☆→【人気BlogRanking】

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■ごはん■
07:00
20:00

■うんこ■
3回

■しっこ■
5回(内失敗1)

いいかげんトイレ覚えてくれ?。

■体重■
1130g

■特記■
今日はいつもより一人の時間が長かったので、いつにもまして甘えん坊さんだったv

■azyのメモ■
6月らしく紫陽花色にしてみた。

◎他の猫ちゃんを見に行くにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオちゃん、毛布をフミフミですか。
    恍惚の表情で一生懸命してるのでしょうねぇ。
    なんだかその姿が見えるようです。
    うちの茶トラのマイケルはもう立派な大人ですが、未だにフミフミしますよーー。
    柔らかい毛布がお気に入りで長いときは30分くらい!!
    なんともいえない顔してます。
    (2006/06/03 05:23 :: 編集)
  2. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    柔らかい所を踏み踏み
    ↑azyさんの指摘どおり「おっぱいをねだる」仕草の名残だと、何かの番組で見ました
    レオ君はまた小さいからママのおっぱい探してるんでしょうね^^

    マイケル君同様、うちのも未だにフムフムしてます
    大人になっても残る仕草で
    安心してて童心に還る瞬間なんだとかw
    その番組では「至福の時なので見守ってあげて」と言ってましたが、可愛くてツイ邪魔しちゃうんですよね

    追記:リンクはらせてもらいました
    画面→↓方向にあります^^
    説明つけさせてもらったので、ソレでいいか確認ください!希望があれば変更しまっす!
    (2006/06/03 06:59 :: 編集)
  3. 氷川 | URL | #-
    もう魂抜ける・・・
    レオ様のそのお顔(涙)
    ぱいぱいもみもみ運動っすね!
    うちもまだやるのですが、そのうち人の身体の上、
    喉元でやられる日も来るかと思います。
    重さと少しの恐怖と、かわゆさが混じり合った
    なんともいえない感情を体験してください(^^;
    でもレオ様ならもう何でもばっちこい!っす!!
    (2006/06/03 21:49 :: 編集)
  4. 最近コメが増えて嬉しいazy | URL | #-
    >>ぽーちゃんママサマ

    気持ちよさそうですよね~♪
    大人になってもやるんですかぁ。
    それは…可愛いかもv
    最近はふみふみショットを撮ろうと、日々奮闘しております。
    いつかUPしたい!!

    >>ねこたまサマ

    確認しました~☆
    全然OKッスよ。むしろ最高!
    いやはや、本当にありがたいですm(_ _)m
    至福の時なんですね!
    しかも邪魔するんですか!?
    可愛さ余って…って事でしょうか(^^;
    私は隣で悶えてますョ。←怪しい

    >>氷川サマ

    喉元!?
    嗚呼、やられてみたい…
    「ほんの少しの恐怖が人をより恍惚とさせるのだ」という言葉を本で読んだことがあります。
    Sで始まる某伯爵様だったかもしれない…
    私もおとど殿の肉球、ぷにぷにしたいです(´─┐`)ジュル
    (2006/06/04 02:38 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/24-3546194a
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

