猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/03 23:43

物陰に潜む二つの瞳。 

●追記に猫を飼っておられる諸先輩方に相談事有りです。Help me!


その日私はお風呂上がりで気分上々でした。

しかしふふーんふーん♪と鼻歌を歌いながら台所のテーブルの脇を通った瞬間!!

ガシッ!!

「ひゃっほほ?い!」

何者かが私の足に齧り付いた!!


「どうした!?」

母親も私の叫び声に驚いて様子を見に来ました。

・・・・もちろん犯人はレオでした。

レオは最近物陰に潜んで人の足に飛びつくという新たな、しかしすごく迷惑な遊びを考え出したのです。
いやね、本気でビックリするんですよ。
私なんか結構小心者なので本当に心臓がドキーーンとします。

その後ママンも被害に遭い、姉2も被害に遭ったので、今後確実に被害は広がりそうです。
しかし少しだけパパンの驚く姿も見てみたいのであります。
想像しただけで笑える・・・( ´艸`)

※ひゃっほほ?いとは私の叫び声です。
 人間本当に驚いたときは決してキャーとは言わないのです。


▽日に日にワイルドになるレオ。
wild.jpg

家族全員傷だらけ・・・。



◎皆様のおかげでこんなに上位に!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこちらも夜露死苦寝☆→【人気BlogRanking】
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

今日はレオのマニアック情報をちとお休みして、猫を飼っておられる(または飼ってた)諸先輩方に相談というかご意見をお聞きしたい。


レオはまだ長時間一人にしたことがないのですが、留守番させたり、忙しくてかまってやる時間がとれなかったりすると、いたずらとかそういうのをする子もいるのでしょうか?
例えばそれがトイレ以外のところでおしっこしちゃうとか。。

というのもレオがトイレ以外でおしっこをするのって、人がいるのにレオのことをかまってやれない時間帯なのです。
チラっと人の気を引くためにわざとそういうことやるっていう情報を耳にしたのですが、レオはまだ二ヶ月くらいだしトイレの失敗が年齢的なものなのかそれとも不満の表れなのか分からなくてとっても困っております。
トイレ以外の場所でおしっこした後脱兎のごとく逃げるので、レオはそのことが悪いことだと分かってると思うのですが…。

コメントに書いて頂いてもいいし、メールでもかまいません。
(メアドはプロフィール欄にあります)
コメントするとき人に見られるのはちょっと…という方は「管理者にだけ表示を許可します」というところをポチっとして下されば、他の方には見ることができないような機能になってます。

皆様どうかご意見お聞かせ下さいm(。≧Д≦。)m


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    おトイレの失敗・・・猫ってわりとお利口さんなですよねぇ。1度、覚えると粗相とかしないんですけど、遊んでほしいのかな?それか、先日もコメントさせていただきましたがトイレが狭くて汚れていたりすると嫌がるコもいるんですよ。まずは、猫トイレを購入されてみてはいかがでしょうか。フード付きとかありますし。
    ちなみに我が家はフード付きを使用しています。
    失敗して脱兎のごとくいなくなるのはレオちゃんも悪い事だとわかっているのでしょね。
    悪戯、粗相が心配なら長時間留守にする時はゲージ内にトイレも用意して出かけるとか。
    (2006/06/04 06:38 :: 編集)
  2. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    ポーちゃんママさんと同意見です
    写真で見る限り、ちょっとトイレが狭いかなと思います
    再々買い換えるものでもないので、大人になっても使えることを視野に入れて、今のレオ君には大きすぎる物の購入をオススメします

    置き場所も人目にあまりつかない部屋の隅とか(全部隠す必要はないけれど)、落ち着ける場所がいいかもしれません

    悪いことをしている自覚はあるようなので「かまってほしい悪戯」のように思います

    我が家では100円ショップの食器置き(洗った食器を入れておくプラスチックのカゴ&外側)の外側を使っています
    我が家の猫には少し小さいですが箪笥の引き出しを抜いて設置しているのでフード代わりにペットシーツを貼り付けて囲っています
    トイレと認識してるので「うちの猫には」大きさ的に問題はありません(5月24日記事にチラッと出てます)
    砂の感触が気に入らないのかもしれないけれど・・・
    そればっかりはレオ君に聞くしかないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    (2006/06/04 08:03 :: 編集)
  3. うれし涙のazyより | URL | #-
    コメントありがとうございます!!

    >>ぽーちゃんママサマ

    1度覚えてしまえば、粗相はしないんですかぁ。
    レオは一日に一回くらい失敗するんですよね。
    それはまだ覚えてないのかな~…とすると叱ってもいけないのかな~とか思ってたのですが、これからは覚えてるとみなしてきびしく行こうと思います。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    >>ねこたまサマ

    砂の感触も影響するんですか!?
    あぁ、翻訳コンニャクが欲しい(;;)
    そしたらどのくらいかまって欲しいかとか、砂はどれがいいかとか、キャットフードはどれがおいしかったかとか、KAT-TUNは誰が好きかとか聞けるのにな~。
    トイレは籐のソファの下に置きました。
    猫にもプライバシーは必要ですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    (2006/06/04 23:41 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/25-8317f28a
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

