猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/04 23:28

動悸、息切れには…なんだったっけ? 

ハァ、ハァ………



ぃゃ、イタ電ではないです。
さっきまでレオと家内一周鬼ごっこをしてたazyです。

家内一周鬼ごっこはたぶんレオが一番大好きな遊び。
やり方は簡単。
ヒモを持って家中ぐるぐるするだけ。
ただしレオも最近知恵をつけてきて、コースを先読みし待ち伏せしたり、わざと物陰に隠れて相手の出方をうかがいいきなり突進してきたりするのでこちらも頭を使わなければなりません。
しかも捕まえられるとなんか悔しいので、ついうっかり子猫相手に私も本気になっちゃったりしてしまいます。
そうすると自ずと体力も消費するのです。
マンションと言えば聞こえがいいけど、実情は買い取りアパート感が否めない狭い家なんですがね。

今日は息が上がるまで遊びましたョ。
レオも肩で息してました。

従って今日のゲームはドロー。

つまりは私の体力=レオの体力。

遊びながら私の体力アップをはかろうと思っています。



▽スタンディングレオ。
standing.jpg

生活感ありまくりの背景とまたもや安い寝間着の私はいつも通り見なかった方向で…。


◎皆様のおかげでこんなに上位に!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこちらも誉芦屍駆☆→【人気BlogRanking】
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


トイレ買いました!

toilet.jpg


998円でした!

レオは早速ここでしっこしましたョ。
どうやら新しいトイレと認めてくれたようです。
これでも尚トイレの失敗が続くようだったらまた悩みます。
コメくれた方、ありがとうでした♪

■azyのメモ■
最近このブログもネタがなくて息切れ気味。
やはりQueen of three-days-boy(三日坊主)の私には無理なのか!?

素晴らしい猫ブログを見に行く↓
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオちゃんと鬼ごっこ、楽しそうですね。azyさんは大変な様子ですが。夜は、ぐっすりだったかな?
    ブログのネタ切れだなんて、まだまだですよーー。
    書くことがなければ、レオちゃんの写真を何枚もアップしちゃいましょー。それだけでも、いいんですよ。
    (2006/06/05 04:51 :: 編集)
  2. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    子猫の元気には驚かされますよね
    まだまだ大きくヤンチャになっていきますよ( =①ω①=)フフフ
    トイレ購入おめでとです!
    レオくんが定着してくれるといいですね^^
    ネタ切れ・・・うちの猫は動かないから寝猫ブログになるのは近い!
    いっぱい写真撮っておくことオススメです!

    私信:リンク貼ってあります
    削り節右端下部に説明書きもしてるので確認ください^^
    (2006/06/05 17:16 :: 編集)
  3. ヒステリーキャット | URL | #-
    こんにちは~。はじめまして☆
    レオちゃんかわいいですね(^^)しかも、名前に感動・・・、レオちゃん・・・。今度私が猫に名前を付けるときは絶対にレオにしようと決めていたんですよ☆
    鬼ごっこ、うちのルール(?)と似てるです♪うちの猫も先回りしまくりです^^
    では、また遊びにきますねー^^
    (2006/06/06 15:55 :: 編集)
  4. 世話人 | URL | #-
    世話人もダイエットのために、うちの子達と走ろうかな。
    世話人の体力は、猫に負けます(* ´Д`*)=3
    (2006/06/06 16:49 :: 編集)
  5. 氷川 | URL | #-
    はうううううん(うっとり)
    レオ様と鬼ごっこしたいっす(涙)
    今のうちいっぱいいっぱい遊んであげてください♪
    そして萌え萌えの写真をブログに!
    そしてそしてイケメン獣医さんをこっそり写メ・・・

    事後報告になりますが(汗
    リンクさせていただきました!
    今後ともどうか宜しくお願いいたします(^^)
    (2006/06/06 20:21 :: 編集)
  6. azyのお返事1。 | URL | #-
    >>ポーちゃんママサマ

    夜は夜でレオが遊んでくれ~ってくるから眠れないのです。
    そして早朝からにゃーにゃーうるさいです。
    いよいよせっぱ詰まってきたらそのネタ(?)使わせてもらいますm(_ _)m
    でもうちはレオ一頭だけだから、見に来てくれる人は飽きちゃうかな?とか思っちゃうのです。
    変なところでサービス精神が旺盛なのです…orz

    >>ねこたまサマ

    これ以上元気になられたら、確実に鬼ごっこで負けます!
    それは…それは悔しい!!
    ジムに行こうかな…。
    おおねこたまは美猫だから寝てる姿も絵になるので大丈夫゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
    リンクどうもです!
    うちからも貼らせてもらいました~。

    >>ヒステリーキャットサマ

    ヘィ!ラッシャイヾ(´▽`*)
    おぉ!レオって名前を付けようと思ってるのですか!?
    運命的~★
    ちなみにいつもコメント下さるポーちゃんママサマのお宅にもレオ君がおられるのですよ。
    レオトリオが組めますね♪
    是非仲良くして下さいませv
    こんなブログですが再来大歓迎ですから!
    私もあとで覗かせてもらいます~。
    (2006/06/07 01:42 :: 編集)
  7. azyのお返事2。 | URL | #-
    >>世話人サマ

    いらっしゃいませ~☆
    負けますか!?
    ということは猫ちゃんの体力がすごいんですね!
    きっとそうです!そうに違いない!
    それならダイエット成功間違いナシです!

    >>氷川サマ

    イケメン獣医さんと撮るなら堂々と一眼レフで撮ってもらいますよ!
    そして家宝にするのです…ウットリ。
    カメラの性能が悪くていまいちレオの萌え画像が撮れないです(涙
    私もおとど殿のような笑える、ぃゃ、素敵写真が撮りたい~(><
    リンクありがとうございます!
    うちも早速貼らせてもらいました。
    こちらこそよろしくなのです((○| ̄|_
    (2006/06/07 01:50 :: 編集)
  8. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    リンク貼りありがとです(*゚▽゚*)
    おおねこたま(仮名)は悪夢にうなされてる模様・・・
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    しばらく電気ついたままの就寝になりそうです


    (2006/06/07 03:21 :: 編集)
  9. azy | URL | #-
    >>ねこたまサマ

    いえいえ~。
    こちらこそどうもですm(_ _)m
    ホントにどんな夢みてたんでしょうね~!
    これからも可愛いおおねこたまの写真楽しみにしてます☆
    (2006/06/08 20:45 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/26-bfeda37a
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

