猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/07 15:39

イケメンかベテランか。 

私の愛してやまないレオのお耳の毛がハゲてきました。
ゆゆしき問題です!

しょっちゅう耳を掻いてるし、赤くなってるから皮膚病かな?と思って病院に連れて行くことにしました。
もし悪い皮膚病で全身に蔓延しちゃったりしたら、レオがつるっぱげになってしまう。
それはそれでおもしろそ…ゲフン、かわいそうだ。
だからちょっと怖い思いをしても我慢しておくれ。


さて、うちの近くには予防接種に行ったまぁまぁ評判のいいイケメン獣医さんと、すごく評判のいいベテラン獣医さんがいます。

私は迷った。

とても迷った。

迷った末にベテラン獣医さんを選んだ。

レオのためだ。。
イケメン獣医さんにはまた今月会う機会があるからいいんだ…(●´ェ`●)

ベテラン獣医さんはお髭のおじさんで職人気質っぽくちょっと話し掛けづらい雰囲気でしたが、無駄なことは一切せず片手でレオをガシっと押さえつけてささっと診療する姿はやはりベテラン。信頼できそうだと思いました。
真菌かも…と思って行きましたが「真菌?ともちょっと違う気がする」と言われました。
塗り薬を貰って2,3日様子見て、それでも赤みが引かないようだったらまた来て下さいと言われ、帰宅。
やはりレオは行きはみゃーみゃーうるさかったのに帰りは鳴く元気もありませんでした。

レオにはかわいそうだけど、病院に行くとレオが私に超べったりの甘えん坊将軍になるので可愛いのですv


▽二週間後にはまた予防接種があるなんて知らないレオ。
cute.jpg

あと二週間か…短いようで長いな…


◎なんとか10位代に入りたい!→【FC2 BlogRanking】
◎こっちは今何位ぐらいだろ??→【人気BlogRanking】
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

■体重■
1260g

■うんこ■
2回

■しっこ■
5回

■特記■
初診料+薬代=3460円

■azyのメモ■
動物病院へ行くと色んな動物がいて楽しい♪



猫コミュニティ&ランキング↓
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

コメント

  1. YUKI | URL | #-
    うちにも4月27日生まれの猫がいます!
    私も子猫を一人で飼うのは初めてなので、凄く不安が多かったですが、ブログを読ませて頂いて色々参考にさせてもらってます♪

    また遊びに来させてもらいますね☆
    (2006/06/08 18:15 :: 編集)
  2. azyよりYUKIサマへ | URL | #-
    >>YUKIサマ

    いらっしゃいませ~☆
    おお、同士ですか!
    うちのブログを参考に!?
    参考になってるのかどうか不安です…(・谷・;)))
    4/27生まれということは、レオの方が少しお兄さんかな??
    立派なアニキになれるように教育していきます!
    お互い頑張りましょ☆
    どうぞよろしくです~♪
    (2006/06/08 21:03 :: 編集)
  3. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオちゃんはどーですかぁ?
    お耳掻き掻き塗り薬で少しは落ち着いてるでしょか?
    ベテラン獣医さんということなので診たてはいいのでしょうね。早く治るといいですね。
    (2006/06/08 21:31 :: 編集)
  4. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    レオ君の具合はどうですか?
    耳なら舐める心配もないですね^^
    病院疲れのレオ君、ゆっくり眠って
    azyさんにしっかり甘えるといいよ!
    ( =①ω①=)フフフ
    2週間後には注射だけどね
    (2006/06/08 23:40 :: 編集)
  5. ヒステリーキャット | URL | #-
    レオちゃん、お疲れ様です^^具合はよくなりましたか??早く治らないと心配ですよね。
    うちの平も何週間か前に手の付け根がつるっぱげになってしまいましたよ^^;病院に行ってお薬飲ませていたらずいぶんよくなりました。最近やっとこさ毛がはえてきましたぁv-238
    (2006/06/09 00:44 :: 編集)
  6. 氷川 | URL | #-
    レオ様の具合はいかがでしょうか?
    早く良くなりますように・・・
    その寝顔、ピンクのにくきう、しっぽ
    すべてが愛しいのでございます(涙)
    ベテラン獣医さん、光速でレオ様のお耳を
    治してください(T△T)

    そして・・なぜ、どうして、ほわい、
    速水もこみちイケメン獣医さんに
    会う予定があるのでしょうか?
    (↑おいおい、予防接種って書いてるだろう・・)
    (2006/06/09 23:27 :: 編集)
  7. azyからのおコメ返し! | URL | #-
    >>ぽーちゃんママサマ

    病院に行く前よりは掻かなくなりました~。
    しかし手に移ってるみたいでまたもや心配です。
    そして人間にも感染するかもといわれたので、ちょっとビビってるのであります!
    消毒液とか買った方がいいのかなぁ。

    >>ねこたまサマ

    直接舐める心配はないですけど、耳を触ったあとの手を舐めてるのが気になります…。
    でも舐めたぐらいで死にはしないだろうと楽観的に考えてたり。。
    もっと心配してやれよって感じですよね。
    二週間後またイケメン先生に会える→レオが甘えてくれるという私にはパラダイスな展開が楽しみでなりません☆

    >>ヒステリーキャットサマ

    おぅ!平ちゃんもつるっぱげに…かわいそうに…(;;
    毛、ちゃんと生えてくるんですね!!
    良かったぁ…レオの耳の毛がもしも生えてこないままだったらどうしようかと思ってました。
    毛の生えてないレオの耳は「ミミガー」を連想させておいしそうでたまらないので…。

    >>氷川サマ

    レオの耳の毛はビロードみたいで気持ちいいですよ~♪
    触ると嫌がるのですが、薬を塗っている内に諦めたのか最近は嫌がらなくなってきました。
    諦め早いです。
    もこみち先生と会えるのは…びこーず、レオという恋のキューピッドがいるからです☆(←アホ
    (2006/06/10 02:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/29-0dc9926e
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

