猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--



2006/06/09 01:33

もう一度レオとモーツァルト。 

今日のBGMはモーツァルト。
ピアノ協奏曲第15番。

※レオの写真がメインです。
 文章はいちいち読まなくていいです。
 ためにならないことこの上なし!


15番は華やかで流麗でかっこいいよね。
こんな曲が弾けるようになりたいなぁ。
060609no1.jpg

私はこの曲は今までの作品と一線を画していると思うんだよね?。
ウィーンでの成功がかかってた曲だし彼には珍しく大衆を意識したんじゃないかしらと思ってるの。

060609no2.jpg

構造が今までと違って簡単なんだよね。複雑な和音も少ないしさ。
でもね、これにはちゃんと訳があると思うんだ。

060609no3.jpg

彼はさぁピアノの流動的華やかさをより際だたせるために意図的に簡単な様式を用いたのじゃないかって思うわけ。
めまぐるしく動き回るピアノに重点を置くとき複雑な構造は邪魔になり音楽そのものを停滞させてしまうおそれがあるし、複雑な和音はインパクトを与えることはできるけど流れをそこで止めてしまうっていう要素も含んでるじゃん?

060609no4.jpg

ってか聞いてる??


▽つまらない話にうんざり顔のレオ
060609no5.jpg

そんな目でみないでーーーー!!!


◎マニアックに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎ついでにこっちも!→【人気BlogRanking】

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

■うんこ■
2回

■しっこ■
5回

■お薬塗り塗り■
09:00
20:30

■azyのメモ■
ついにネタが尽きて苦肉の策(・谷・;)


お口直しに他のブログを…↓
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオちゃんの写真満載ですね♪
    うん、カワイイ、かわいい。
    仔猫時代は短いですからねぇ・・・・
    たくさん、写真を撮っておいてねーー。

    レオくんの人にも感染?手洗いを十分にね。
    (2006/06/10 04:40 :: 編集)
  2. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    馬の耳に念仏 ならぬ
    猫の耳にクラシック談義 でしたか(T▽T)アハハ!
    レオ君は鼻筋も通ってるし目も耳も大きくて
    まさに「イケメン!」
    成長するにつれて多少模様に変化もあると思うけど
    今のふわふわ子猫毛写真は秘蔵モンになりますぞ!
    うちの猫の子猫時代は・・・デジカメなんてありませんでしたから!
    皆さんにお見せできなくて残念です(←激親バカ)
    (2006/06/10 23:54 :: 編集)
  3. azy | URL | #-
    >>ぽーちゃんママサマ

    これでもか!ってくらい手洗ってます。
    でもその直後にレオが甘えてくるので、あんまり効果ないかも…。
    まぁ、その時はその時で人間もおとなしく病院に行きます!
    いっぱい写真はとってるのですけどね~、写真の加工とブログのネタが追いつかないんです(・谷・;))

    >>ねこたまサマ

    おおねこたまの子猫時代みたいですーーー(><
    そしてどのようにしてあの貫禄を身につけたのかその歴史も…。
    レオ「イケメン」ですか!?
    超嬉しいッス!!
    なんか最近ブチャイクになってきたかな~とか思ってたので。
    ぃゃ、それはそれで可愛いんですけどねv
    ふわふわじゃなくなっちゃうのは寂しいな~。
    (2006/06/11 00:41 :: 編集)
  4. 氷川 | URL | #-
    はふうううう。
    四枚目のお写真なんですか?!
    こんなかわいいのだめっす!!
    レオ様はモーツアルトももちろんですが
    ベートベンやバッハなどはいかがでしょう?
    てかもう・・・
    レオ様、かわゆすぎなんですが(涙)
    (2006/06/11 16:52 :: 編集)
  5. azyより氷川サマへ♪ | URL | #-
    フフフフ…秘蔵の一枚ッスよ…。
    ネタがなかったので蔵出しです。
    ベートーベンやバッハかぁ…今度聞かせてみます。
    貴公子キャラでいくならやっぱりショパンかなぁとか思ってたんですが。
    シャンパン片手にショパン(シャレではない)
    どうでしょう??
    (2006/06/11 21:03 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/31-2fd8710d
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

