猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/10 23:43

日々成長 

子猫の成長はとても早い。
昨日登れなかった所に今日登れるようになってて、明日にはもっと高いところへ登れるようになるかもしれない。

そんなレオは最近骨格が大人のそれに変化してきた。
以前は丸々した赤ちゃん体型だったのに、今は伏せると足と首筋の骨格がハッキリと分かる。
いつの間にこんなに大きくなったんだろうな?。

しかし体重は増えてるのに痩せた気がするのはなぜだろう…。
体長も伸びてるだろうからもっとご飯食べさせた方がいいのかな。


▽本当は植物を置くはずだった台がすっかりお気に入りv
060610no1.jpg

強く、たくましい、漢になっておくれ。

▽男らしいオプションをつけてみた画像。
060610no2.jpg

やはり酒は焼酎に限るな。



◎漢らしい乙女azyに清き一票を!→【人気BlogRanking】
◎可愛らしい男子レオに清き一票を!→【FC2 BlogRanking】



■体重■
1600g

■うんこ■
2回

■しっこ■
4回(内失敗1)

なーぜーなーのー??

■お薬塗り塗り■
08:40
21:30

■azyのメモ■
焼酎の中でも麦が一番だ!


一日1クリック有効のランキングです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    だんだん、大きくなっているのがわかるでしょー?
    体長も伸びているから細く見えるようになってきますね
    ご飯は仔猫専用のでしたか?栄養満点なのであげすぎても肥満になっちゃいますよ。
    写真を見る限りでは心配なさそうですけど、予防接種の折にでもイケメン獣医さんにお聞きしては?
    レオちゃんが取り持つ恋に発展!?
    (2006/06/11 05:23 :: 編集)
  2. kinta | URL | #xfGWKbWo
    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    早速男お邪魔しちゃいました。
    カワイーやっぱり 子猫はカワイーすすよね
    しかも「男らしいオプション」とはワイルドですねー。
    また遊びに来させてもらいますので今後ともよろしくお願いします。
    (2006/06/11 09:06 :: 編集)
  3. きみまま | URL | #nyoBptME
    はじめまして☆お邪魔します。

    ほんとあっという間に大きくなりますねー^^
    うちも気づいたらもう1年、早いです。。

    しかし、今でも自分のおっぱいをちゅくちゅく吸いながらふみふみしてます^^;
    いつになったら大人になるんだか・・・
    (2006/06/11 13:01 :: 編集)
  4. rie | URL | #dzkCzy9Y
    初めまして!rieといいます。

    もうレオ君ちょー可愛いですねぇ~☆★☆★
    子猫は今からがやんちゃですよね。。。;;
    家族全員傷だらけっ。。。のとこ読ませて頂いたんですが、
    笑っちゃいました(すいません)!
    もう私も初めての子猫譲り受けた時(あれこれ11年が経ちます)、最初は可愛い可愛いと言っていたんですが、日に日にやんちゃになっていく猫ちゃんがちょっと怖くなり半泣きしたのが思い出されました(笑)もう読んでると昔の事が頭に浮んできて懐かしくなっちゃいました!!
    長くなっちゃってすいません。。。。また遊びに来させていただきますっ♪♪
    (2006/06/11 13:21 :: 編集)
  5. 氷川 | URL | #-
    レオ様・・・お酒は少々早うございます(涙)
    やはりレオ様にお似合いなのはシャンパンかと
    思われます(^^)v
    日々成長していってるレオ様。
    今のお写真が非常に懐かしく、また愛しい日が
    きます(^^)
    いっぱいいっぱい遊んであげてください♪
    (2006/06/11 16:54 :: 編集)
  6. azyからおコメ返し☆ | URL | #-
    >>ぽーちゃんママサマ

    いつも思うのですが、ぽーちゃんママサマは早起きでいらっしゃる。尊敬*:.。☆..。.(´∀`人)
    あぅ、関係なかったですね。
    イケメン獣医さん、指輪してるか見忘れたんですよ~~。
    次の予防接種で確かめて参ります☆
    レオは今イケメン獣医さんに勧められたご飯を食べてるので、栄養面に関しては大丈夫かな~と思ってます。
    でも骨骨してきたからなんとなく心配で…。
    次の予防接種で確認すること第二事項に入れておきます☆

    >>kintaサマ

    いらっしゃいませ~☆
    こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
    子猫はどんな子猫でも可愛いですよね~。
    どんな赤ちゃんも守ってもらえるように神様は可愛く作るっていう話が真実なんじゃないかと思えてきます。
    ベンガルの子猫ちゃんたちの成長楽しみにしてます♪
    こちらこそよろしくです(*´∇`)ノ

    >>きみママサマ

    いらっしゃいませ、こんばんわー♪
    一歳になってもふみふみですか??
    それは良かった!
    レオのふみふみ&チュッチュが見れなくなるのは寂しいですからv
    飼い主としては大人になんかならなくていい!って感じですかねぇ…(^^;

    >>rieサマ

    ヘィ、ラッシャイヾ(´▽`*)ゝ
    そうなんっすよ~レオ可愛いんですよ~(←バカ親
    写真の技術がない自分が歯がゆいです。。
    笑ってもらって大いに結構ですから!
    でなきゃただのイロモノブログになってしまうので…orz
    私も半泣きになる日が来るのでしょうか。。
    これ以上家族全員の傷が増えたら、ご近所でどんな噂がたつか分かりません(((=ω=)))

    >>氷川サマ

    焼酎はやはり早かったですよね。
    やはり初心者は酎ハイからでなくては…(違
    シャンパン…超庶民の我が家にはない代物ッスorz
    今日という日が過去になる日が来るんですね。
    なんだか想像つかないです。
    レオはどんな風に成長するのかな…。
    それが楽しみでもあり、寂しくもあり。
    複雑な飼い主心デス。。
    (2006/06/11 21:38 :: 編集)
  7. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    出遅れた!

    人間の赤ちゃんも、赤ちゃんの頃はぷにぷにで
    なぜか関節さえ増えてるでしょ?
    それがいつの間にか人間の関節数に・・・
    今、まさにレオ君はその過渡期なんですよん!
    成長期にアルコールとタバコは身長が伸びませんよ
    (猫だか人間だかわからなくなってきた・・・)
    しかし一升瓶たぁ見上げた根性(*≧m≦*)ププッ

    イケメン先生に「質問でぇぇす」と
    今度はazyさんが【猫なで声】川 ̄ι ̄川フフフ
    (2006/06/12 00:00 :: 編集)
  8. azyからねこたまサマへ | URL | #-
    >>ねこたまサマ

    遅刻ですよ!笑
    いつもコメ下さるねこたまさまからコメがなかったから、ちと寂しい(´・ω・`)とか思ってましたw
    え!?
    人間の赤ちゃんって関節数が大人と違うんですか??
    知らなかったー。また一つ勉強。
    レオは成長期なんですねぇ。
    わたしの成長期は成長痛が酷くて大変な思いをしたのだけれどレオはカルシウムいっぱいとってそうだから平気かな。
    【猫なで声】とはうまい!
    ねこたまサマに座布団一枚デス☆
    (2006/06/12 18:26 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/32-db1ce462
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

