猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/12 23:52

カビのはえた猫。 

童話タイトルシリーズ第三弾。
元ネタはル=グウェン著村上春樹訳「翼のはえた猫」です。
こちらは素晴らしい作品ですので是非ご一読ください。
翼がはえた猫が実在したという噂は本当ですかね??

皆様にご心配頂いたレオの耳ですが、なにやら耳だけでなく目の下や手の先にまで広がってるんですよね?。
それでなんかあったらまた来いと言われていたのでベテラン先生の元へ素直に行きました。

そしたらカビだと言われました。

猫にカビが生えるんだ?と感心、いや、心配しました。

レオは今回車に乗せられた時点で鳴くのをやめ、おとなしくキャリーバッグの隅っこで蹲ってました。
諦め早いです。相当早いです。
ベテラン先生は前回よりも念入りにレオの体をひっくり返したり、お腹触ったり、耳を覗いたりしてました。
レオは診療台に肉球の跡がつくほど汗をかいてました(;´Д`A
おぅ、かわいそうに…そんなにも怖かったんだね…。
私はどっちかというと病院が好きなタイプだから、君の気持ちをわかってやれなくてごめんよ。
でも抱っこしてやったらしがみついてきて、更に首筋に顔を埋めようと登ってきたので超可愛かったですv

ワクチン打ったあとだからできれば飲み薬は使いたくないと言ってた先生ですが、やむを得ないと今回は飲み薬を処方してくれました。
猫缶に混ぜて食べさせて下さいと…。

食べるかな??

心配無用。

がっつりたべました。

食い意地の前にはいかなるものもその力をなさないのです。


▽お疲れ様♪早く良くなってね。
060612.jpg

しかしなぜカビが…もしかしてうちが汚いから!?


◎ポチっとレオを励ましてやってもいいって方はこちら→【人気BlogRanking】
◎ついでにazyも励ましてやるか…→【FC2 BlogRanking】

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

■体重■
1315g

若干減った(0 0;)!

■うんこ■
2回

■しっこ■
5回

■特記■
診療+お薬代=1860円

■azyのメモ■
ベテラン獣医さんに会う機会ばかりが増えていく…orz

可愛い猫がいっぱい↓
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

コメント

  1. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    よっしゃ!一番乗り!夜中に張ってた甲斐があった!
    (おまえはあほかぁ!とか言わないように!)

    猫のカビ・・・このことかな?と思い探してみました
    色んなところを渡ってみたけどココが1番説明がわかりやすかったです
    http://www.h4.dion.ne.jp/~catdoc/index40f.html
    (みやぎ猫クリニック より抜粋)
    他のところでは「猫用薬浴剤で定期的に洗う」とありました
    人間の水虫と同じで割とどこにでもある菌のようです
    お部屋が汚いとかじゃないのでご安心を
    ただ人間にもうつるので気をつけてくださいね^^;

    それから・・・
    ポーちゃんママさんをライバル視してるのではないので・・・
    ただなんとなく、昨日遅刻したからどうしても1番になりたかっただけです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    気分を害しましたら謝りますm(_ _"m)ペコリ

    (2006/06/13 02:02 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    ねこたまさん、サッカー観戦されてたの?
    いいのよ~~、気にしてないわ(笑)
    レオちゃん、”かび”だったのですね。
    お薬をちゃんと飲んでいれば大丈夫でしょう。
    薬用シャンプーで洗ってあげるのもいいかもですね。
    早く治るといいねぇ。
    (2006/06/13 04:52 :: 編集)
  3. いなみ | URL | #5g1iefGg
    はじめまして!先日はコメントをありがとうございました!!
    レオちゃん・・・こっ、仔猫!!!まだ仔猫!!!
    ああ、仔猫触りたい・・・

    カビですか・・・
    私、初めて聞きまして(笑)ちょっとビックリ。
    でも大丈夫だと思いますよ~っ。
    食欲があるなら、問題ナシ!!!
    後は、先生のアドバイスどおりで、治りますよ☆
    ではでは、またお邪魔させてくださいね!!
    (2006/06/13 07:07 :: 編集)
  4. ヒステリーキャット | URL | #-
    猫のカビ、なんだか聞いたことありますよ!
    詳しくは知りませんが・・・(汗)
    レオちゃん、お薬をちゃんと飲んで偉いで
    すねぇ・・・!!うちの平はうま~いこと
    缶詰に混ぜないと残しちゃいます^^;
    (2006/06/13 16:27 :: 編集)
  5. 氷川 | URL | #-
    ああ・・・私のレオ様が(涙)
    (↑誰がお前のだ・・)
    猫にカビ・・・。
    カビというか菌なんでしょうけれど
    ふわふわのレオ様にカビが(涙)
    早く、一日も早く治りますように・・・
    (2006/06/13 22:13 :: 編集)
  6. azyの出席取り(笑) | URL | #-
    >>ねこたまサマ

    一番乗りオメデトウございます!!
    張ってたんですか!?笑
    いや~光栄ですねぇ。
    わかりやすいサイト教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
    症例写真を見たところレオと似てるからたぶんそうだと思います。
    わざわざ探して下さったんですか??
    感激です(つ∀`).+°本当にありがとうございます!
    私もねこたまさんのブログ一番狙ってますから☆

    >>ぽーちゃんママサマ

    薬用シャンプーなるものが??
    特に医者からは指示されなかったのですが洗ってもいいんですかね??
    というか猫のシャンプーってどうやるのか…orz
    患部だけ消毒液をしみこませたぬのでちょちょっと拭いてみます。
    二週間くらいかかると言われたので、レオは二週間ハゲたままです(;;)

    >>いなみサマ

    あわわ!
    いらっしゃいませ~☆
    コメントもらえるなんて感激です!!
    仔猫を育てるのはとても大変です。
    いなみさんはたくさんの仔猫を育てられてて尊敬します。
    禿げてる以外は元気ですから、早く毛が生えてくるように祈るばかりです。
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m
    いなみさんのブログも楽しみにしてます♪

    >>ヒステリーキャットサマ

    平ちゃんは卑しん坊ではないのです。
    お姫様だから・・・v
    やはり味が違うんですかねぇ??
    人間の薬でもにがーいヤツとかありますからね。
    でも私は平気でむしろ喜んで飲むので、レオの卑しん坊は飼い主譲りかもしれません。

    >>氷川サマ

    そうなんですよ~。
    私の大好きなふわふわな部分に限ってカビが生えてるんです。
    は!?もしや感染源は私!?Σ(゚ロ゚;)
    そうじゃないことを祈る…。
    この調子だとレオ毛布団はますます待ってもらわなければならなくなると思います。
    (2006/06/14 19:01 :: 編集)
  7. みーこ | URL | #MDMkRtpI
    レオちゃん可愛いですねvv
    少しうちのモナカに似てます。
    うちのような貧相な猫と一緒にして申し訳ないです^_^;
    こちらのサイトは猫の病気についてわかりやすいですよ。
    http://www.p-well.com/health/clinic/index.html
    早くハゲ治るといいですね。
    (2006/06/15 05:59 :: 編集)
  8. azyよりみーこサマへ♪ | URL | #-
    いらっしゃいませー☆
    コメントもらえるとは!!
    うれしいです♪
    いやいやいやいやいや!
    もなちゃん超可愛いですから!
    少しでも似てるなら将来レオももなちゃんみたいにかわいくなれるだろうと希望がもてます!
    わかりやすいサイトさん教えて下さってありがとうございます。
    早速ブクマしました。
    これでまたレオに何かあってもうろたえずにすみます!
    (2006/06/15 22:29 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/34-dceedcee
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

