猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/06/28 21:47

教育的指導! 

確かにその日、私は少し機嫌が悪かったです。


レオもまだ小さいんだから遊びに夢中になると手加減できなくなるって頭では分かってましたよ。
でもアレは甘噛みなんて生やさしいものじゃなかった。

こんな時、母猫だったらどうするだろう・・・。





ガブッッ!



えぇ、噛みついてやりましたとも!


呆然とする、レオ。
勝ち誇る、私。


たっぷり10秒ほど見つめ合って、レオはピューーっと逃げていきました。
そしてしばらく近づいてきませんでした。

でもその後レオはメチャクチャ強く噛みつくことはなくなりました。
やはり母猫の怒り方は効き目抜群ですね。
それ以来「シャーーっ!」って言って脅したり、噛みつくそぶりを見せたりして叱ってますがビビるビビる!
コレは使える!って思いましたが、端から見たらタダの変な人ですよね…orz

もしコレを見てやってみようと思った勇者諸君は、くれぐれも人目がないことを確認してください。



▽お気に入りの毛布に埋もれて。
060628n1.jpg

ちょっとメルヘンチック!?
こうやってみると女の子みたいだ( ´艸`)


▽数分後のレオ。
060628n2.jpg

寝相は男らしいです。



◎ワイルドな飼い主に一票!→【FC2 BlogRanking】
◎可愛いレオに清き一票を!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. ぱんた | URL | #-
    うはぁー可愛ぇぇーーー(´∀`*)ポッ
    ってことではじめまして♪
    超猫好きですw

    レオちゃん可愛いですねぇー!
    まだ子猫みたくやんちゃっぽいですね♪

    過去ログって言っても先月分ですが
    「レオマニアック情報」もあわせてチェックさせて
    もらってますよぉ!!( ̄ー+ ̄)キラーン

    これからもちょくちょく覗きにきますわぁ♪
    (2006/06/28 23:08 :: 編集)
  2. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/06/28 23:18 :: 編集)
  3. kinta | URL | #-
    レオ君かわいー。
    しかも ホントにワイルドですねー。
    うちは 怒るときは 水をスプレーに入れてシュッってかけるんです。
    そうすると 結構 効くんですよ。ワイルドに疲れたらやってみてくださいね。
    (2006/06/29 02:39 :: 編集)
  4. ナナはち | URL | #avedNNBc
    はじめまして。
    レオ君ちっちゃい。とってもキュートv-238
    我が家のナナも小さい頃は噛み癖がまったく直らず、本当に大変でした。こっちが怒ると、ナナも興奮しだして強く噛むし・・・。でも2匹目の猫さんが来てからは、私達に強く噛む事は無くなりました。
    猫同士で噛み合いしながら、どのくらいの強さで噛めば良いか学習するらしいです。 遊び相手をするのも大変でしたが、今は2匹で遊んでくれるので、楽になりました。
    (2006/06/29 14:46 :: 編集)
  5. azyのおコメ返し☆ | URL | #-
    ●ぱんたサマ●
    いらっしゃいませ~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
    マニアック情報までみてくれたんですか??
    マニアですねぇ…!!( ̄ー+ ̄)笑
    やんちゃで困るくらいですよ~。
    でも可愛いから許してしまうのです。
    ↑ダメ飼い主。
    是非是非また来訪して下さい☆
    あ、それからありがとうございました(意味分かりますよね^^)

    ●kintaサマ●
    実はもうワイルドに疲れ気味だったので、早速そのアイデア採用させて頂きますm(_ _)m
    レオは水大っ嫌いなので効果覿面だと思われます。
    よく自分で飲み水に足突っ込んでは、いやーんってなってる(笑
    お馬鹿なところも可愛いですv

    ●ナナはちサマ●
    いらっしゃいませー.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。
    そうですかぁ、叱ってもより興奮することもあるんですね。
    レオは基本ビビリだから叱ると本気でビビルので楽です。
    多頭飼いの利点はそういうところにもありますよね~。
    猫同士遊びながら学ぶっていうのが本当は理想だと思います。
    だからしばらくは私が猫になりきってワイルドに教育します(笑
    (2006/06/29 16:27 :: 編集)
  6. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    ぎゃぁ!また遅刻しちまった!

    私もよくやりました「秘儀!噛み付き返し!」
    口の中が毛だらけになるので
    kintaさんご推奨のスプレーあいいと思います!
    猫にビシャ!とかからないように100円ショップとかで
    ボトルを購入しましょう^^
    何かの空きボトルはあたっれれもやっぱり怖いから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    全開のお腹に手を当てて
    わしゃわしゃ! としたい衝動ががが!

    まるおさん!そこに仰向けになりなさい!
    (2006/06/29 20:38 :: 編集)
  7. azyから遅刻者へ(笑 | URL | #-
    今回はちょっと締め切りが早かったのでしょうがないです(^^
    ママンが大切に育ててる植物達用の霧吹きがあるので、それでやってみます♪
    腹毛気持ちいいですよねv
    まるおさんも毛艶がいいから気持ちよさそうv
    腹毛探索してて気づいたんですが、オスでもおっぱいあるんですね~。
    よく考えたら当たり前ですが大発見でした☆
    (2006/06/29 23:01 :: 編集)
  8. 氷川 | URL | #-
    あ~やりますやります♪
    うちも良く噛みました(汗
    以降、甘噛みはするもののやはり本気噛みはしなく
    なりました。
    かなり痛かった模様・・・っす(^^;

    おなかぽんぽん寝の写真・・・
    足がちょこんと揃えていてかわゆ過ぎなんですが(涙)
    (2006/06/29 23:23 :: 編集)
  9. 氷川サマへ♪from azy | URL | #-
    私だけかと思ったら皆さん結構噛みつくんですね☆
    やはり教育はワイルドにいかないとダメですね!
    レオの寝相めっちゃ可愛いです。
    あ、そうそう。
    レオは「ぺけぽんねむねむ」しますよ♪
    こんど激写します☆
    (2006/06/30 21:34 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/40-e07a510c
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

