猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/07/04 23:26

涼を求めてストーカー。 

毎日暑いですね。
あまりに暑いのでブログのテンプレを爽やかな色にしてみました。
だからといって暑いことには変りありません。

心頭滅却すれば火もまた涼し、なんて誰が言ったんだYO(゚益゚)

おおっと、寝苦しい夜が続きすっかり睡眠不足でイライラしてしまった

こんな時はアレ。
お・昼・寝にかぎりますv
けど昼は昼で暑い。
ふと見れば毛皮着てるのに爆睡するレオ。
ピンと来ました。
ヤツは涼しいところを知っているに違いない!
(実際ぽーちゃんママさんもそう仰ってた!)


ストーキング☆レオ、開始です!!


レオが寝てる側によって寝っ転がってみる。
あ?確かに涼しいかも。他の場所より。
何よりフローリングがひんやりしてて気持ちいい♪
レオの可愛い寝顔も眺められるし、癖になりそうだゎv

しかしレオは五分も経たないうちにすんごい迷惑そうな顔して立ち去っていきました。
フローリングは最初は冷たいけどすぐに暖まっちゃうのが難点です。

懲りずにレオの後をつけます。

次に向かったのは畳の部屋の窓際。
日陰になってて風も通るしコレは涼しい!
早速レオの横に寝そべります。

しかしまたもやレオはすんごい迷惑そうな眠たい顔して立ち去っていきました。

むむっ。更に涼しい場所があるのか!?(-ω-)
後をつける私を振り返りかなり嫌そうな顔されましたがそのくらいじゃ諦めません。

次は絨毯の部屋。
あんまり風が通るとは言えない部屋なんだけど…
レオは腰窓によじ登って桟に寝そべってしまいました。
アルミサッシなので触ってみたらすごく冷たい!!!
ココはいい!すごくいい!
けれど悲しいかな。人間の私はその狭い桟には寝られません(涙

悔しいけど私の負けー。


仕方ないので扇風機つけてねました。
え?最初からそうしろって??
好きな子ほど苛めたいってよく言うじゃないですか?( ´艸`)
迷惑そうなお顔もまた可愛いのですv


▽お休み中。
060704.jpg

レオちゃん、ごめんねv



◎安眠妨害されたレオに哀れみの一票を!→【FC2 BlogRanking】
◎ひねくれた飼い主にも哀れみの一票を!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/07/05 00:58 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    うふふ、azyさんレオちゃんをストーキングしちゃいましたか。レオちゃんのいる場所涼しかったでしょ。
    猫ちゃんはちゃんと知っているのですよ。
    扇風機、人もそうですがレオちゃんにも直で風が当たるのは良くないので気をつけてね。
    (2006/07/05 05:04 :: 編集)
  3. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/07/05 09:10 :: 編集)
  4. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/07/05 16:17 :: 編集)
  5. kinta | URL | #-
    わかりますよー。暑いときはそうですよね。といっても北の国の召使いは 涼しい夜を過ごしています。(すみません)
    にゃんたちも 夜はぐっすり お昼もぐっすり
    扇風機をつけたのだったら今度はレオちゃんがストーカーかな?迷惑そうなお顔 ぜひみせてくださいね
    (2006/07/05 16:48 :: 編集)
  6. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    ( =①ω①=)フフフ レオ君、azyさんが付いてきてるのに気づいてわざと狭い場所に「ここならどうだ!」と行ってみたのかしら?
    扇風機の風に当たりすぎて風引かないように!
    温暖国のねこたま&まるおはエアコンがもはや手放せなくなっています!
    kintaさんが羨ましいぞ”(*>ω<)o"クーーッ
    (2006/07/05 17:30 :: 編集)
  7. ヒステリーキャット | URL | #-
    猫って涼しいところを見つけるのが上手ですよね♪私も今日は平のプチストーカーをしてみました(^-^)b風通しが良かったっす♪♪迷惑そうな顔のレオちゃんもとっても可愛いんだろうにゃo(*^▽^*)o
    (2006/07/05 21:58 :: 編集)
  8. ぱんた | URL | #-
    睡眠中のレオ様ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    一緒に横になっておきたい!!

    が、レオ様がすっごいイヤそうな顔して
    移動したらイヤやなぁ…ヽ(;´Д`)ノ

    にしても猫は涼しい場所ってわかってるんですねー♪
    毛皮着てるから知恵がついちゃうのかな???
    (2006/07/06 22:17 :: 編集)
  9. azyのオコメ返し♪ | URL | #-
    ■ぽーちゃんママサマ■
    はい~。
    ママさんの言うとおりでした!!
    かなり涼しかったです☆
    レオは扇風機怖いんですよ(笑
    なのであんまり近寄らないです。
    寝冷えの心配はないと思われます。
    それより人間の方が心配です(^^;

    ■kintaサマ■
    えー!?北の国にお住まいですか。
    うちは南の国にすんでます。
    もうかなり暑くて寝苦しいです(ノω・、)
    羨ましいなぁ~。
    迷惑顔かなり面白いですょ!
    撮れたらぜひUPします☆

    ■ねこたまサマ■
    うーん…もしかしたらそうかも…
    それでわざわざ私が登れないところに…
    レオの意地悪…σ(・ε・`●)
    って言うと私の方がそうとう意地悪ですよね(笑
    ねこたまさんはもうエアコンのお世話に?
    うちは我慢一家なのでギリギリまでつけないですよ~笑

    ■ヒステリーキャットサマ■
    リンクの件承諾して下さってありがとうございます♪
    ヒステリーキャットさんもプチストーカーですかぁ。
    よかった。
    仲間がいた…(´ω`*)
    平ちゃんは迷惑顔しませんでした??
    レオはいつも迷惑顔です(涙
    そこがかわいいんですけどね(←親ばか

    ■ぱんたサマ■
    レオと一緒になって寝るのはかなり癒されますよ~☆
    寝顔はずっと見てても飽きないです。
    時々もぐもぐしたりぴくぴくしたり。
    どんな夢をみてるのかなぁ…。
    どんなに嫌がられてもガスレンジの油汚れのごとくしつこく追い回すのが真のストーカーですよ☆(←アブナイ
    本によると猫は犬みたいにハァハァしないから、涼しいところで体を休ませることで体温調整してるって書いてました。
    (2006/07/07 00:03 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/45-0f0c30bd
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

