猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

2006/07/06 23:04

ガリガリ君の季節到来! 

azyはガリガリ君というアイスがタイトルにするほど大好きなのです。
どーでもいいけど。


毎日暑いですね。
もう暑すぎてアイスなしにはやってらんないです。
暑いのはレオも一緒で、私がアイスを取りに冷凍庫を開けたら飛んできます。
寝てても飛んできます。
そしてしばしの冷気に浸っております。

それからレオは氷が大好きです。
何がきっかけだったか分からないけど、床に落ちた氷の欠片を拾い食いしたのが始まりかな?
冷凍庫の氷が入ってる段を開けると「にゃ?ん」と鳴いて氷くれ!と催促します。
その姿がとっても可愛くてついついあげちゃうv
でもお腹壊されても困るので小さい欠片を一日一回だけね。
私だってアイスは一日一本と決められてるんだから君も我慢しなさい。


今日は目を細めて氷を堪能するラブリー☆なレオの動画を撮りました!!
相変わらず画質悪いですがみてみて下さい♪
(ちなみに氷は撮影用に大きめのをあげてます)

▽氷を堪能するレオ。
click2.gifclick.gif





※今回の動画はFLVメーカーを使用しています。
 特別な動画ツールがなくてもブラウザ上で動画を見ることが出来ます。
 が、もしも見れなかった!とか重すぎて見れない!
という方がおられましたらその旨コメントくださいm(_ _)m



◎毛皮着て暑い日々を乗り切るレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎暑がりな飼い主にも一票を!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト



コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオちゃん、美味しそうに目を細めてますね。
    冷たい物はお腹を痛くするから、azyさん、レオちゃんも
    我慢してね。
    (2006/07/07 05:08 :: 編集)
  2. ぱんた | URL | #-
    うはぁ!こりは可愛い(・∀・)
    レオちゃん一生懸命ペロペロしてますね♪

    カキ氷みたいになにか蜜をかけてあげたい!!
    例えばカツオ節エキスとかw
    「やめられない、とまらない」状態になったりしてww
    (2006/07/07 12:29 :: 編集)
  3. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    氷を舐める猫
    水分補給目的か冷たさ目的か・・・
    こんなに必死に舐めてくれると嬉しいかも(*゚▽゚*)

    まるおさんにもあげてみよう
    期待はしゅるな...( = =) トオイメ
    たぶん無視だ ε- (´ー`*) フッ
    (2006/07/07 14:15 :: 編集)
  4. ヒステリーキャット | URL | #-
    きゃわいいc(>ω<)ゞうっとりとして一生懸命ペロペロ・・・(*´∇`*)しかもフワフワですね、レオちゃん。平は、前に”氷食べる?”と勧めてみましたが、無視されちゃいました(^-^;)
    (2006/07/07 16:07 :: 編集)
  5. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/07/07 16:08 :: 編集)
  6. myutha | URL | #/zqcKcP.
    こんばんは、はじめまして。
    早速お邪魔させていただきます。
    レオ君のこと、最初から拝見しました。
    かわいいですね。仔猫はいいですね。
    azyさんが初めて猫を飼う戸惑いと、レオ君の成長振りが手に取るようにわかって、楽しかったです。
    レオ君が丸めたアルミホイル(ですよね?)で遊ぶ姿、うちの仔の仔猫のころを思い出したり、、、、
    今後もレオ君の成長を楽しみに遊びに来ますね。
    (2006/07/07 20:34 :: 編集)
  7. kinta | URL | #-
    レオ君 うっとりしたそのお顔がとってもいい
    うちのにゃんたちも氷は大好きv-10
    でも なめるんじゃなくて お水に入れて 引っ掻き回すのがすきなんです。床中 水浸しになりますけどね
    夏の遊びのNo.1です。
    (2006/07/07 23:20 :: 編集)
  8. azyのお米返し~☆ | URL | #-
    ■ぽーちゃんママサマ■
    早速腹をこわしたダメ飼い主ですorz
    やはりアイスは一日一本。。。
    レオは注意してやらねば…。
    おいしそうでしょう??
    何も味しないはずなんですけどね(^^;
    今はご飯より氷かもしれないです。

    ■ぱんたサマ■
    蜜をかけるとまず間違いなく飼い主が食べます。
    鰹節エキスでも…食べると思います(笑
    でもそんなものがあったらあげてみたいですね~。
    ていうか絶対売れますよね!?
    商品化?
    商品化しちゃいますか!?

    ■ねこたまサマ■
    水分補給も冷たさ目的も両方だと思います。
    だって私はその両方の目的のためにアイス食べてますから。
    あ、人間と同じにしたらダメですよね(^^;
    暑すぎると水も飲んでくれないことがあるので、
    そんな時に氷が大活躍です!
    まるおさん興味なしですか!?
    あ、でもエアコンきいて涼しいから必要ないんですよ。
    うち我慢一族ですから(笑

    ■ヒステリーキャットサマ■
    あれ~?
    平ちゃんも興味ないですか??
    レオが珍しいのかな…?
    猫は匂いで食べ物かどうか判断するって本に書いてたんですが、
    よく考えたら無臭の氷は猫には食べるものじゃないですよね。
    やっぱりレオが変なんだ…。
    それかうちの冷凍庫がちゃんと消臭できてなくて、
    魚の匂いなんかが移ってるのかも…orz

    ■myuthaサマ■
    いらっしゃいませ~☆
    ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
    しかも最初から読んで下さってますます感激です!
    そうですよ~。
    myuthaさんの所の「ちゃりちゃりボール」ですよ。
    ここに来る先輩方から教わりました♪
    もう大好きで小豆ちゃんの若かりし頃のように
    なんども投げて!ってせがんできます。
    仔猫はみんなおなじですねv
    是非またいらしてください☆

    ■kintaサマ■
    ああ、良かった。
    ここに氷好き仲間が!!
    レオもお水に入れると引っ掻きますよ~!
    水大嫌いなくせにチョっと触ってはプルプルしてを
    繰り返すのでやはり水浸しです(><
    レオは遊ぶというより食い気の方が強い気がします。
    嗚呼、こんな所だけ飼い主に似てしまったorz
    (2006/07/08 00:04 :: 編集)
  9. 氷川 | URL | #-
    うお。涼しげな背景に変わってる!!
    夏っすね~(^^)
    動画見ました!!
    ホント日々成長していってるのがわかります(^^)
    動画のお顔がまたおにいたんになってるっす!
    氷好きなんですね~。一生懸命なめてるのかわいい♪
    うちは氷ダメみたいで見向きもしてくれない・・・
    (2006/07/09 22:15 :: 編集)
  10. azy | URL | #-
    ■氷川サマ■

    毎日暑いので背景だけでも涼しくしようと思って変えてみました(^^
    でも暑いことには変わりないですね(^^
    舐めるときの舌触りが何とも言えずに
    超気持ちいいですよ♪
    おとど殿も氷無関心ですかぁ。
    氷は大好き派と無関心派に別れるみたいですねぇ。
    (2006/07/11 17:29 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/46-d812017f
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる