猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

2006/05/14 20:13

ビビる子猫と私。 

さて、家に着きました。





どうしたらいいんだろう・・・

多分お互いにそう思ったと思います。

とりあえずトイレを用意しよう。
…どのくらい砂っていれたらいいんだろう?
お水を用意しよう。
…水道水でいいのか?
エサをあげよう。
…一日に何回どのくらい?

こんな感じで私は分からないことだらけ。
猫ちゃんはソファの隅のクッションの下に潜って出てこないし。
私はソレをひっぺがして触ってみてもいいのかも分からない。
分からないものは触らず…ということでそっとしておいたけど。
私こんなんでやっていけるんだろうかといきなり壁にぶちあたりました。

やがて家族が帰ってきて、騒がしさに起き出した子猫はソロリソロリと壁伝いに家を探検。
明らかにビビってる。
しかも家族全員でそれを見つめるから余計ビビってる。

でもそんな姿を見ていて突然「お前はライオネルだ!」って閃きました。
でもちょっと長いし呼びにくいので略して「レオ」
ライオンのように強くてカッコイイ男の子になれよ!ということで。
ライオネルっていう臆病なライオンの話もあるし、人間になりたかった猫の名前もライオネルだ。アーサー王の伝説の中にもランスロットの従兄弟にライオネルっているし。
どのライオネルもヒーローにはなれないキャラだけど、完璧じゃない姿が愛らしくてどこか人間くさくて、レオにぴったりだなって思った。


しかしレオ君初日から下痢気味。
しかも血が混じってる!!

初心者にはいきなりハードすぎる問題だぜ。
もう自分の手には負えないと思ったのでさっそく掲載者様にヘルプ!
「環境の変化で下痢することもあるのでちょっと様子みましょう」
という言葉を頂いてちょっと安心。

どうか明日は液状じゃない立派な固形うんこをしてくれますよーに☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/5-43dbedef
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる