猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/07/23 00:44

ウキウキ☆ショッピング 

関係ないけどお昼の某長寿番組の「テレフォン ショッキング」を、ずっと「テレフォン ショッピング」だと思ってた飼い主です。


ちょっと前にママンとホームセンターへショッピングに行って参りました。
エサを買うのが目的だったんですけど、色々あって楽しかったです。
猫缶とか、本当、人間よりいい物食ってますよね、ヤツらは。

それで買い求めたのがコレ。

▽メディファス&ピュリナ
060723n1.jpg

メディファスはお医者さんからサンプルもらって今まで食べてたから。
ピュリナは小袋に別れてて保存がききそうだったから。

そんなやる気のない理由です。

myuthaさんのところで、フードに関するよもやま話を見て驚きました。
猫にも味の好みだとかこだわりがあるんですね…。
そんなこと考えたこともありませんでした。
レオはどれが好きだとか、そんなもの分かりません。

だって何でもガツガツ食べるんですもん。


▽食後のレオ
060723n5.jpg

みて下さいよ、このぽっこり腹。
なんか卑しい子…。


あとは新しいエサ入れを買いました!


▽新しいエサ入れというか茶碗
060723n2.jpg

なかなかカワイイと思います。
100均だけどね。

▽横から見た図
060723n3.jpg

今、100均ってすごいですね?。
何でもあります!!
もちろんペット用品も。

そんななかついに買ってあげたかったアレ発見!


▽猫じゃらし!!
060723n4.jpg

あー…見ての通り、すでにボロボロですが、喜んで遊びましたよ。
もう食らいついたら離さなくて、無理矢理引っ張ったらレオが釣れました。
そして聞いたこともない声で「ウー!ウー!」って怒る。
そんで「フーフー」言い始めて、またもやママンが力業で取り上げたら口開けて「ハァハァ」言ってましたよ。
猫が犬みたいにハァハァするのは要注意って本に書いてたので、慌ててクーラーつけました。
なんか興奮させすぎて体に悪そうだったから、その後猫じゃらし封印です。
たまに出してやった方がレオも飽きなくていいかもしれないし。



▽川口選手並のスーパーセーブ!
060723n6.jpg

結局銀紙ボールが一番。




◎やはりお金をかけてもらえないレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎ケチケチ飼い主にも一票!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. myutha | URL | #/zqcKcP.
    azyさん、レオ君、おはよう!
    リンク張ってくださってありがとうございます。
    フードは皆さん、本当にいろいろニャンこのことを考えて選んでいますね。ためになりました。
    レオ君も今は何でも食べるかも知れないけれど、大人になったら好みがはっきりする、、、かも、、、ね。
    満腹になって寝てる姿は天使のようです。
    猫じゃらしもすごい、、、、!
    (2006/07/23 09:45 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    猫はグルメだと良く言われますが、割とそうでもない子もいるんじゃないかな?
    猫缶のお家の子は、1ヶ月程すると飽きて食べてくれないと言う話は耳にしますが、カリカリに関してはどーなんだろ!?我が家は、ここ10年くらい同じ物ですが飽きないですよ。猫ちゃんは、我儘だから1度我儘を通しちゃうと覚えてしまうのかもしれませんね。
    レオちゃんも、猫じゃらし破壊王ですね。
    (2006/07/23 10:29 :: 編集)
  3. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    あらら、レオ君良いもの食べてるわねぇ~
    可愛いお皿も買ってもらって!
    お皿の猫のまん丸具合がまるおに見えるのは内緒にしておきます・・・
    それにしても猫じゃらしの無残な事・・・
    子猫パワー恐るべし!ですね
    お腹ぽんぽこりんになって
    ゆっくり眠って早く大きくなぁ~れ♪
    (2006/07/23 22:05 :: 編集)
  4. ヒステリーキャット | URL | #-
    お皿がすっごく可愛い~(*´∇`*)私も百均、すっごく好きです。百均へ行くと本当に何でも売っているな、と感動します。・・・ということはこの猫じゃらしも百均!?やす~い♪仔猫たんのパワーはすごいですね!最近、しらけまくりの平とは大違いです(^-^;)
    (2006/07/23 23:08 :: 編集)
  5. azy | URL | #-
    ■myuthaサマ■
    大人になったら…ハッキリ…することを祈ります。
    何でも食べてくれるのはこっちとしてはありがたいですけどね(^^
    寝顔は本当に癒されますv
    イヤなことがあっても寝顔見てると忘れちゃうんですよね~。
    ペットセラピーは効果絶大だと思います♪

    ■ぽーちゃんママサマ■
    猫缶は飽きるって言いますね~。
    あまり猫缶ばかりあげないほうがいいよって言われたので我が家は猫缶はナシです。
    贅沢はよくない!とかいって選ぶのが面倒なだけだったり…。
    猫じゃらしせっかく買ってあげたのに20分もない命でした。
    ガックリ…orz

    ■ねこたまサマ■
    そういえばまるおさんに似てるかも!!!
    じゃあこれからは「まるおさん茶碗」と呼ぶことにします!笑
    ぽんぽこりんのお腹、触るとプニプニしてて気持ちいいです♪
    (2006/07/23 23:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/53-2612cce8
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

