猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/07/29 20:43

汗と涙のトイレトレーニング再び 

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
皆さんのご意見や、情報、本などを見て検討してみましたが、やはり原因はさっぱりです(←ダメ飼い主)


これほどまでに…

これほどまでにほんやくこんにゃくが欲しいと思ったことはない!


(※ほんやくこんにゃくとは、あの名作ドラえもんに出てくるたべると外国語でも宇宙人語でも動物達とでも自分のわかる言葉になり、会話を楽しむことができる自動翻訳機。しかしazyはこんにゃくが得意とは言えないのでほんやく糸こんにゃくぐらいが欲しいと思う)


一応来週病院に予約をいれました。
去勢の予約なんですが、診察もしてもらうつもりです。
その時におもらしの相談ももちろんしてきます。

もしもマーキングだったらレオはまだ四ヶ月に達してないので結構早熟な方になってしまいます。
まぁ日頃からスカートの中に手突っ込んだり、ブラジャーくわえて歩いたりしてるもんね。
大人っぽいというより、むしろマセガキ?


手術で治るかもしれないし、治らなくても大人になれば自然と治るという話も聞けたので、今はちょっと心の余裕を持ってレオに接することが出来ています。
しばらくは根気よく、もう一度トイレのしつけをするつもりで頑張っていこうと思います!!!!


また頑張ろうね、レオ☆


▽決意の表情?
060729.jpg




◎今度こそトイレ100%達成?レオを応援!→【FC2 BlogRanking】
◎今度こそトイレ100%達成?飼い主も応援!→【人気BlogRanking】



おまけ。

▽家族内の「誰か」の「何か」を抱きしめて眠るレオ。
060729n2.jpg

やはり、マセガキ・・・(○言○)



家族会議の結果これぐらいの画像なら世に出して笑いをとってもいいだろうということで。
お目汚し失礼!!

スポンサーサイト

コメント

  1. myutha | URL | #/zqcKcP.
    そうですか。原因未だ不明なんですね。
    でも獣医さんにアドヴァイスいただいたら何かつかめるかもしれませんね。
    (私が行ってるのは別府市のS動物病院ですが、そこの獣医さんはとてもよく説明してくれます。)

    最後の写真、笑えました。レオ君だから許される(笑)。
    (2006/07/29 21:48 :: 編集)
  2. ヒステリーキャット | URL | #qvxha19Y
    ほんやくこんにゃくは私も何度も欲しいと思ったことがあります(笑)ほかにも欲しい道具がたくさんあるし、本物のドラえもんが欲しいです(←バカ) 去勢って4ヶ月でも出来るんですか??平の時は、6ヶ月にならないと出来ないといわれました。やっぱり男の子と女の子は違うのかもしれないですね☆  最後の写真、すごいですね・・・(汗)レオちゃん、目が・・・(笑)
    (2006/07/29 23:52 :: 編集)
  3. みーこ | URL | #MDMkRtpI
    粗相治るといいですね。
    うちのショコラもマーキング猫で苦労しました。
    去勢手術の相談の予約ですか?早いですね。
    うちの獣医師さんは8ヶ月未満の猫には去勢手術はしてくれません。
    去勢するとマーキングはしなくなりますが、子ネコの間に手術を受けると、ネコの心身の成長に必要な性ホルモンや成長ホルモンが不足して、肉体的にも精神的にも未熟なままに成猫となる。オスネコではペニスの発育不良で、尿のつまる病気になりやすいそうですよ。
    (2006/07/30 04:41 :: 編集)
  4. azy | URL | #-
    ■myuthaサマ■
    別府でSっていったらあそこしかないですね(笑
    今度行ってみます♪
    笑ってくれましたか~^^
    良かった良かった!
    レオだから許されますよね~(笑

    ■ヒステリーキャットサマ■
    本物のドラえもんはかさばりそうだから、四次元ポケットだけ欲しいです(←バカ
    やっぱり去勢は早いですよねぇ。
    獣医さんはそろそろって言うのですが…。
    ちょっと信用ならないという噂も耳にしたのでもう一回考え直します。

    ■みーこサマ■
    早いですよね…。
    レオを譲って頂いたボランティアさんにも相談してみたら、まだ先でもいいんじゃないかと言われました。
    前回指摘して頂いた病気のことも心配なので、
    ちょっと別の病院に連れて行って意見を聞こうと思います。
    (2006/07/31 00:25 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/56-ce5db266
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

