猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/08/02 22:22

予言者の言葉。 

ベテラン先生の所へ行ってきました。

例のカビの野郎がまだレオに巣くっているのでまたお薬と、顔を拭いてもいいくらいに薄めたイソジン水溶液をもらいました。

▽イソジン水溶液。
060802n1.jpg

思いっきり点滴の再利用ですわ?((-公-、)

レオは卑しん坊なので例えお薬が入っていようが、いつもは食べられない猫缶をガッツリ食べました☆


去勢は今の体格だったら出来ないこともないけど、麻酔のリスクを考えてもうちょっと待った方がいいかも…と言われました。

そうか…レオ体格がいいのか

そして更に先生は言いました。

「うーん、この子は大きくなるよ。

 5kgくらいになるだろうね?


えぇ!?(○言○)


小さい小さいと思ってたレオが世間的に見てデカイ方だというだけでもショックだったのに、更に大きくなる宣言ですか!?

そうか…大きくなるのか…
うん、まぁ、いいことだよね。



5kgか…抱っこできるかな…


▽ちょっと前のレオ。
060802n2.jpg

知らない間にかなりでかくなっちゃったなぁ。。

▽ちょっと前のレオ 其の弐。
060802n3.jpg


5kgと言えばちっちゃい米袋一袋分くらいかぁ。
(ちなみに今は砂糖袋二袋とちょっとくらい)
今から練習しとこぅ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おもらしは私の部屋に新しいベッドが入ったことが原因ではないかという結論に達しました。
新しい家具や配置が変わっただけでもストレスに感じる猫がいるんですって。
猫ってそんなに繊細なんだぁ…と目から鱗です。
皆さん本当にありがとうございました(*´-`*)ゞ
そしてこれからもよろしくです(*´∇`)ノ



◎でかくなる予定のレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎今から筋力トレーニングに励む飼い主に!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. ヒステリーキャット | URL | #-
    点滴の再利用、笑っちゃいました~o(*^▽^*)oベテラン先生、こういうことに対してもベテランですね~(←?) おもらしは、病気とかじゃなくって一安心です。猫って本当に繊細ですね!!!!!!   ちょっと前のレオちゃんのお写真、最高に可愛いです(*´∇`*)お腹丸出しでふわふわだし、スヌーピーに抱きついてるし、可愛すぎですね
    (2006/08/02 22:34 :: 編集)
  2. myutha | URL | #/zqcKcP.
    ベテラン先生に聞いてazyさんの「なぜ?」が解決できたようでよかったですね。
    そういえばと思い出したのが小豆の前に飼ってた子です。
    避妊手術のストレスで2、3日ご飯を食べなかったんです。そのときの獣医さんが100頭に2、3頭はこんな子がいるといわれ、猫の繊細さを知りました。

    私は大きい猫が大好き。
    これからレオ君がどのくらい成長するかますます目が離せません!
    (2006/08/02 23:29 :: 編集)
  3. kinta | URL | #-
    解決したようでよかったですね。
    レオ君5キロですか・・・。重いですよ。
    りくくんがそんな感じです。鍛えなきゃだめですねv-218
    (2006/08/03 00:19 :: 編集)
  4. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオくんのおもらしは、新しいベッドでしたか。
    原因がわかって、良かった。
    家の子も、家具の位置を変えたり新しい物が増えると
    鳴きながらウロウロしてたりしますね。
    やはり、ストレスを感じていたみたいです。

    去勢したらの話ですよね。5キロって。
    大丈夫、本当にそうなるとはいえませんよ。
    ミントが去勢するときすでに4キロ超えで、「この猫は
    まだまだ大きくなるよ。6キロにはなるね!」と、いわれましたがあれから2年半5キロで止まってます。
    (2006/08/03 05:35 :: 編集)
  5. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    病気やなくてよかったぁぁ!!
    模様替えでもストレスになるとは・・・正直ソコまで考えてなかったです・・・
    レオ君繊細な王子サマなのね(´;ω;`)ウッ・・・

    大きな猫は確かに重い!でもでもズッシリくる重さがたまりません!
    ねこたまも大きな猫大好きキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
    ピエールは日に日に痩せていき軽くなっちゃいました・・・(老化で食欲減退)
    まるおはまだズッシリしてるけどどんどん小さくなっていくんやろなぁ~
    レオ君!いっぱい食べて大きくなりぃよ!!

    しかし・・・ベテラン先生のお薬(≧∇≦)ъ ナイス!
    こうゆうリサイクル思いついちゃうなんて素敵な先生ですな(。`・ω☆。)キラッ!
    (2006/08/03 06:30 :: 編集)
  6. azy | URL | #-
    ■ヒステリーキャットサマ■
    点滴の再利用は中身の水溶液がドバっとでないようにするための工夫なんですよ。
    注射針を刺したらちょこっとずつ水溶液が出るようになってるんです(点滴容器だからあたりまえだけど…)
    ベテラン先生はやっぱり違いますね~!
    病気じゃなくて一安心です♪

    ■myuthaサマ■
    猫って図太そうで繊細ですよね~。
    ベッドごときでストレス感じてたら去勢手術はかなりストレスになるかもしれないです(^^;
    でも卑しいからご飯は食べそう…。
    これからもレオの成長見守ってくださいね!!

    ■kintaサマ■
    やはりトレーニング必須ですかぁ。
    りくくんと同じくらいというと、あの新聞紙の大きさぐらいですね。
    う…大きいなぁ…。
    トレーニング頑張ります☆

    ■ぽーちゃんママサマ■
    そうですよね!
    そうなるとは限らないですよね!
    ただ大体5ヶ月くらいで体の大きさが決まるって本で読んだので、四ヶ月のレオはもうあまり大きくならないのかもと思っていたから衝撃だったんです。
    いずれにせよ今ぐらいの体格のままっていうのはありえないですよね~。
    あんなに小さかったのになぁ…。

    ■ねこたまサマ■
    繊細なのか鈍感なのか…よく分からんとです;
    もちろん大きくなってもレオは可愛いですが、抱っこ出来なくなったらいやだな~って思って(^^;
    人間でも歳をとると痩せちゃうから仕方ないですよね。
    でも健康が一番!!
    ベテラン先生はやはりベテランです♪
    安心して任せることができました~。
    (2006/08/04 17:19 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/58-44146edc
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

