猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/08/04 16:42

猫なのに犬歯。 

ベテラン先生によると、レオはもうすぐ歯も生え替わるそうです。
いきなりポロっととれるらしいので、ポロっといったら記念にとっておきたいです。
桐の箱とかに入れて。
あ、でもうちに桐の箱なんてないから、私のへその緒と同居かな。



しかし今でも喧嘩ごっこがヒートアップしてくるとかなり痛いのに、立派な犬歯に生え替わったらどうなるんだろう…。
その頃にはちゃんと理性が働くようになってくれるのかなぁ。


この前も噛みつかれた手があまりにも痛かったので、思わずこんな事をしてしまいました。


▽高いたかーい!
080604n1.jpg

ビックリして噛むのやめました(笑


▽アンコール!
060804n2.jpg

なぜか指を舐め始めたレオ。
楽しいのか・・・?

しかし2.5kgを上下運動は結構キツイ。
腕にきます。



◎大人の階段をスキップで駆け上がるレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎イマイチ大人になりきれない飼い主にも一票!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. 柚コショウ | URL | #OFzxPPmQ
    はじめまして。。柚コショウといいますw
    動物大スキですw特にネコは大ダイダイスキですw
    レオ君、可愛いですね~^^小さくってふわふわしててw
    うちも9年ほど前からネコをかっていますが、究極のデブネコで
    なぁ~んと6kg(!!!!!
    どう考えてもヤバイですね~;;;
    私も最近ブログはじめましたw
    よかったら見にきて下さい。
    堪能させていただきました^^それではこのへんで(・ω・)
    (2006/08/04 17:30 :: 編集)
  2. myutha | URL | #/zqcKcP.
    まずはレオ君を私のブログでお借りしたこと、お礼申し上げます!

    歯って、本当にいつの間にか落ちてるみたいですね。
    小豆もひとつだけ見つけましたが、ちゃんと仕舞ってなかったので今はいずこへ、、、
    レオ君の歯、大切にしてくださいね♪

    手をカミカミ、なめなめのレオ君、とてもラヴリーです。
    それよりazyさんのすっと伸びた手が美しい・・・
    (2006/08/04 17:49 :: 編集)
  3. ポーちゃんママ | URL | #-
    歯、本当にいつ生え変わるのかわかりませんよーー。
    過去に何匹も仔猫時代を育てましたが、乳歯を見つける事が出来たのは、ミルキィーのみです。
    大事にとってありますよ。
    (2006/08/04 19:29 :: 編集)
  4. kinta | URL | #-
    レオ君 2.5キロでしたか りくくんも正確なところを知りたくて だましだまし測ったところ5.1キロでした・・・。歯は あちこちに落ちていましたよ。掃除機で吸っちゃいました・・・。うーん 召使いはやっぱり失格?
    (2006/08/04 22:23 :: 編集)
  5. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    もちろん、レオ君は見えましたが・・・myuthaさんの言うようにazyさんなんて細身なの!!
    こんなに細い腕じゃレオ君も大きく見えるし、重くなったら大変やね(; ̄ー ̄A
    レオ君の成長に合わせて
    「猫ダンベル」で鍛えましょう!
    筋力UPと同時に、猫ダンベルもどんどん重くグレードUPしてきますから!!
    (2006/08/04 22:25 :: 編集)
  6. ヒステリーキャット | URL | #tYDSlZio
    歯はみつかるといですねぇっ♪平のみつかった歯は一本だけというなんとも寂しい結果です(^-^;)レオちゃんの歯がみつかったらぜひぜひ写真に撮ってみせてくださいねo(*^▽^*)o  2枚目の写真のちょっととぼけたようなレオちゃんのお顔が最高に可愛いです☆それにしてもazyさん細いですね・・・。羨ましい限りです(゚∇^*)v
    (2006/08/04 22:41 :: 編集)
  7. azy | URL | #-
    ■柚コショウサマ■
    いらっしゃいませ~☆
    よんでくれてありがとうございますm(_ _)m
    堪能してくれましたか。
    嬉しい限りです♪
    こんなんでよかったらいつでも堪能してください☆
    それにしても6kgでとは大きいですね!!!
    どのくらい大きいのか気になるので、
    後ほど見に行きます☆

    ■myuthaサマ■
    いえいえ~こちらこそ使ってくれてお礼申し上げます!
    レオの歯、とても楽しみにしています♪
    上の歯が抜けたらちゃんと床下に投げるつもりです。
    遠くから写したので見えませんが近くに寄ったら腕毛ジャングルなので、美しくないですよ~(笑

    ■ぽーちゃんママサマ■
    仔猫の歯は貴重なのですね~。
    それは尚更とっておかないと!!
    家族中に「レオの歯注意報」を発令しました。
    それらしいものはとっておくように厳命です!

    ■kintaサマ■
    えー!?掃除機で??
    もったいないです(><
    りくくんは5kgくらいでしたかぁ。。
    ということはレオもりくくんくらい大きくなることを覚悟しておいた方がいいですね。
    ありがとうございます!!

    ■ねこたまサマ■
    小さい頃からもやしっ子なのです…(; ;)
    猫ダンベルいいですね!
    無理なく鍛えられて愛猫とのコミュニケーションもしっかり☆
    来るべき日に備えてしっかり鍛えます!
    ねこたまさんも「まるおさんダンベル」いかがですか?

    ■ヒステリーキャットサマ■
    私の腕がこんなに話題に上るとは…(^^;
    歯、みつかったら絶対写真に収めることを約束します!
    1/4ということはやはり歯は貴重品ですね。
    私はまだ爪も見つけたことがないので絶対逃したくないです。
    (2006/08/05 21:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/59-6be9897b
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

