猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/08/14 14:03

肉球も成長するのか。 

日々レオの成長をお伝えしていますが、今日はその中でも私の大好きな肉球にスポットを当ててみたいと思います。
私がいかに肉球が好きかは過去記事をご覧下さい。
愛が余ってポエムとか作っちゃってます。
やや消したい過去です。



▽2006/06/05(生後二ヶ月)のレオの肉球
NEC_0055.jpg

きゃーちっちゃいー!
カワイイv
肉球がどピンクなのはたぶん相当眠かったんだと思います。


▽現在のレオの肉球(右前足)
060814n1.jpg

やはりでかくなってますねー。
そして毛がぼーぼーだ(笑)
切ってあげったほうがいいのかな。
まぁ、おとなしく切らせてくれるとは思わないけど…(ーー;


▽現在のレオの肉球(右後ろ足)
060814n2.jpg

前足と後ろ足では特に違いはないですね。
そしてやはりぼーぼー(笑

触った感じはやっぱり少し固くなった気がしますね。
ふにふにだったあの頃が懐かしい・・・




そして・・・



▽小熊。
kuma.jpg

やはり肉球ベアさんが好きな私(笑)
簡単にできるので是非作ってみて下さい?。


▽中熊?
060814bear.jpg

肉球ベアさんも成長しましたー☆
ベアさんが白いふわふわのセーター着てるみたい…。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事は「ねこたま削り節」のねこたまさんが企画するトラバテーマに参加しています。
古今東西様々な猫ちゃんの肉球を比較検証する肉球好きには垂涎ものの素晴らしい企画です。
メールでの参加も受け付けておられます。
皆さんも参加してみませんか??


>>ステータス
名前:ライオネル(レオ)
年齢:生後四ヶ月
性別:オス
品種:MIX(一応チンチラ×茶トラらしい…)
毛色:茶トラ?(しましまだったりブチだったり色々でよく分かんない)
URL :http://lovelylionel.blog66.fc2.com/

ねこたまさんよろしくお願いします☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◎レオの肉球に萌えたら一票!→【FC2 BlogRanking】
◎自分も肉球が欲しい飼い主に一票!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. myutha | URL | #/zqcKcP.
    azyさん、こんばんは。
    ちょいお久しぶりですね。お元気でしたか?
    桃色の肉球がすごくラヴリーですね。
    まだぷにぷにしていてやわらかそう。
    さわりた~い!
    2ヶ月前に比べると本当に成長してるのがわかります。
    小さいクマさんから中くらいのクマさんになってる!
    かわいいな~。
    こんなクマさんができるのはピンクの肉球を持った猫さんの特権ですね。
    (2006/08/14 22:13 :: 編集)
  2. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    うおお、すっごいきゅーとな吸盤肉球だぁ~(*≧v≦) 特にクマちゃんが可愛いですね(*´∇`*)私も今度、吸盤肉球ベアちゃん作ってみようっと♪
    それと肉球のハミ毛、気になりますよね~o(*≧д≦)o″))うちもハミ毛ぼうぼうで切りたいのですが切らせてくれません・゚・(ノД`;)・゚・
    (2006/08/15 00:38 :: 編集)
  3. kinta | URL | #-
    おおーっ ココにも ピンクちゃん
    うらやましい もう一匹ピンクにゃんがほしくなってきました
    (2006/08/15 00:40 :: 編集)
  4. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    (。`・ω☆。)キラッ!レオ君の肉球(σ`・ω・)σゲッチュ!!
    ベアさんじゃないのを採用させてもらいます

    が!このベアさんは、特集ページのオマケで登場させてもらっていいですか?
    たくさんの人に「肉球遊び」をしてもらいましょぉ!

    中熊さんの胸のふわふわが素敵やわん♪

    ハミ毛は・・・「蒸れるからカットした方がいい」という意見もあるらしく・・・「危ないから(柔らかい場所なので)きらなくていい」という意見も・・・
    一体どっちなんやろうね?
    ハミ毛あると、フロリーングで豪快にすべるニャンコが見られるんだけど(*≧m≦*)ププッ

    myuthaさん、kintaさん!
    白ペン落書きで黒熊さんができますよ~!
    (2006/08/15 02:09 :: 編集)
  5. ポーちゃんママ | URL | #-
    肉球、本当にカワイイよねぇ!
    レオくんのはみ毛、カワイイもんですよ。
    長毛は、もっとすごい!!ポーちゃんなんて、肉球よく見えないよ。ミルクのはみ毛もすごいよ~~。
    切ったほうがいいというけどね、ねこたまさんの言うとおりフローリングだと滑っちゃうのよ。
    でも、うちも切ってないけどね。
    (2006/08/15 06:14 :: 編集)
  6. Hana* | URL | #-
    はじめまして。
    F2ブログランキングから飛んできました♪

    肉球~
    ちっちゃくて、真っピンクでやわらかくて・・・
    たまらないですよね~♪
    私も毎日もみもみしています(笑)

    レオ君の肉球、ふっくらと成長していて
    ますます気持ちよさそう(^^)
    また遊びに来させていただきます!
    (2006/08/15 12:54 :: 編集)
  7. azy | URL | #-
    ■myuthaサマ■
    ちょいお久しぶりです(^^
    夏バテしてました~~;
    暑いですよねぇ(^;
    肉球触ってもらいた~い!!
    本当に気持ちいいですよ♪
    小豆ちゃんはパトロールがあるから堅めなのかな?

    ■ヒステリーキャットサマ■
    ぜひぜひ吸盤肉球ベアさん作ってみて下さい♪
    やはりはみ毛は簡単に切らせてくれるものじゃないですよね。
    どうしたものか・・・。
    寝てる隙に切ってみましょうか。

    ■kintaサマ■
    眠くなったり、運動後とかに肉球が真っ赤になるのがたまらなくカワイイですv
    私はピンクちゃんしかしらないので黒ちゃんも触ってみたいです。
    そしてピンクと黒ではさわり心地に違いがあるのかぜひ検証したいです。

    ■ねこたまサマ■
    回収ご苦労様ですー!!笑
    お好きな画像を使って下さい♪
    もちろんベアさんも!!
    多くの人にベアさんの可愛らしさを知ってもらいたいです。
    編集大変そうですけど大丈夫ですか??
    楽しみにしてますね(><

    ■ぽーちゃんままサマ■
    おおーあのカワイイミルクちゃんもぼーぼーですか!笑
    レオがフローリングをつるつる滑ってたのははみ毛のせいだったんですね~。
    切ってあげたいけど、転ぶのも面白いから切りたくないような…(^^;

    ■Hana*サマ■
    いらっしゃいませ~☆
    毎日触っちゃいますよね!
    嫌がられても触っちゃいますよね!
    仲間がいて嬉しいです♪
    ぜひまた来て下さい!
    大歓迎です☆
    (2006/08/15 21:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/61-206e30d5
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

