猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--



2006/08/27 19:16

猫の手も借りられる? 

レオが、ジーーーーっと見つめるその視線の先には・・・・





▽なにやら思い詰めた様子。
060827n1.jpg

スイッチを押すだけでお米の量がはかれるあのマシンです。
何という名なのか私は知りません。
台所には「アレ」で通用する様々なモノがあふれてますね。




▽ナチュラルな動作で手をスイッチに。
060827n2.jpg

ええぇぇーーーΣ(゚ロ゚;)
生米目当てですか!!??

おぬし、どこまで食い意地がはっとんのじゃ!




▽お米でなくてがっかり。
060827n3.jpg

しかしちゃんとロックかけてあるのでお米はでません。
うなだれつつもまだ諦めない様子に飼い主の方もがっくりだよ。
ご飯ちゃんとあげてるじゃん…。
なんでそんなに卑しん坊なの…?




▽再チャレンジ!
060827n4.jpg

今度は一合のスイッチで試みる。
だーかーらー、どんなに頑張ってもでないんだって。




▽いじけた。
060827n5.jpg

もしかしてこれを期にしつけたら「お手伝い猫」になれるかな!?
って言ってもお米出すだけなら猫の手を借りるまでもないか・・・



◎お手伝い猫を目指すレオを応援!→【FC2 BlogRanking】
◎少しでも楽がしたい飼い主も応援!→【人気BlogRanking】

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    何にでも興味を示す時期ですからねぇ。
    ハイザーのスイッチが面白そうだったんでしょうね。
    お手伝い猫ちゃん目指して、色々挑戦だね。
    (2006/08/27 21:31 :: 編集)
  2. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    ナイスな位置にレオちゃんの手。最高です(*´∇`*)目指せ、「お米出しお手伝い猫」!!(爆)レオちゃんがお米で遊んで、余計に手間がかかっちゃうかも?!ですね(笑)
    (2006/08/28 00:24 :: 編集)
  3. Hana* | URL | #-
    わー♪残念(笑)
    うちの子猫ミュウちゃんもかなり食い意地が
    はってて・・・いつも食べ物を探しています。
    ご飯・・・あげてるのに。って思っちゃいますよねー
    (2006/08/29 00:45 :: 編集)
  4. azy | URL | #-
    ●ぽーちゃんママサマ●
    ハイザーという名前なのですか!
    おおぉー一つ勉強になりました。
    いたずらっ子で毎日困ってます(;;)
    一時も目が離せない・・・

    ●ヒステリーキャットサマ●
    米で遊びそうですねー。
    そんなことになったら絶対余計な手間になるので、
    スイッチのロックは確かめずにはいられません!!

    ●Hana*サマ●
    え!?あんなにカワイイミュウちゃんが!?
    なんか意外です・・・
    そうなんですよ。ちゃんとあげてるのにねぇ。。
    仔猫って四六時中お腹がすいてるモノなんでしょうか。
    (2006/09/02 10:33 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/66-273ad4a0
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

