猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/04 17:06

あなたがモンプチがおいしいと言ったから、今日はモンプチ記念日。 

レオは今日で五ヶ月です。

色々あったな?。
家に来た頃は下痢続きで大変だった。
下痢が治まったと思ったらおもらしとかおもらしとかで大変だった。
この数ヶ月のレオとの思い出は全体的に黄色っぽいね…(´・ω・`;)



0518.jpg

うちに来たばかりの頃はこーんなだったのが・・・・



kakkoii.jpg

こうなって・・・・



060630.jpg

こうなって・・・・



060904.jpg

こうなった・・・・。
※生活感がありすぎる背景は無視の方向でお願いしますm(; ;)m



デカっ!!


足の筋肉?太股あたりの部分が成長を特に物語ってると思います。
ちなみに私はレオのこの太股を見るたびに、クリスマスとかに食べるローストチキン(というの?)を思い浮かべてしまいます。
おいしそー(´─┐`●)ジュルリ

本ではだいたい五ヶ月くらいで大きさが決まるって書いてたけど、まだまだ大きくなりそうな予感です。
というか、本って結構当てにならないですね。
これからもまだまだ皆様のお世話になりそうです。。




◎五ヶ月を迎えたレオをお祝い!→【FC2 BlogRanking】
◎これからもよろしくお願いします☆→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. myutha | URL | #/zqcKcP.
    レオ君、本当に大きくなりましたね。
    最初の頃は体に比べると顔が大きくて仔猫らしい体型だけど、今はもうすっかりバランスのよい体型になりましたね。
    もも、ローストチキンみたいだと思うの、よくわかります。
    私も草思ってますから。
    触ると弾力があってやわらかくて、おいしそうですものね(笑)。
    レオ君男の子だからまだまだ大きくなりそうですね。
    今後も楽しみです。
    (2006/09/04 20:39 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオくん、大きくなって顔も大人っぽくなってきましたよね。5ヶ月、歯も生え変わる時期ですねぇ。
    抜けた歯を見つけられるといいですね。
    ミルクも5ヶ月半を過ぎ2本抜けたの取ってありますよ。
    身体の大きさはだいたいこの時期に決まるようですが、
    その子の体質というか遺伝もあるでしょうしね。
    レオくん、まだ大きくなりそうですよ。
    (2006/09/04 20:56 :: 編集)
  3. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    私も最後の写真のレオちゃんをみて、ついついデカッ!!って思ってしまいました(^-^;)でもなんだか本当に成長って早いものですね(しみじみ)
    それにしてもレオちゃんの太もも、本当に美味しそう・・・(じゅるり私も平の太ももやお腹を見ていて、美味しそうーとか思ってしまうことがあります( *´艸`)
    (2006/09/04 22:41 :: 編集)
  4. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    こうやって見てみると随分大きくなったなぁ~
    まるおは「大きくなってから」の記憶しかないから、こうやって成長していくのを見るのは嬉しいぞ~!

    太もも・・・私だけじゃなかったのねm狙ってたの(。`・ω☆。)キラッ!
    いつか銀紙にリボンをまいてかじってみたいと思ってたんです( =①ω①=)フフフ
    おっと!
    もちろん、まるおのですが!
    レオ君の方が若くて柔らかそうだなぁ(゚-、゚)ジュル
    (2006/09/05 13:47 :: 編集)
  5. azy | URL | #-
    ●○myuthaサマ

    そう!触ると益々おいしそうなのです!
    ほどよい筋肉の弾力性がなんとも…(´─┐`●)ジュルリ
    こうやってみると体は確かに成長してるのに、頭の大きさは体ほど変化してないですよね。
    猫って顔が小さいんだ~と改めて実感しました。
    羨ましいです。。

    ○●ぽーちゃんママサマ
    ミルクちゃんの方がやっぱり少しお姉さんなんですね。
    レオの方が体格は大きそうですが。。
    歯、ゲットしましたよ☆
    ママさんのコメントを見た直後でした。
    なんて偶然!

    ○●ヒステリーキャットサマ

    本当にあっという間でしたー。
    もう仔猫って呼べなくなるのかなぁ。
    やっぱりおいしそうって思ってしまいますよね!?
    まぁ食べちゃいたいくらいカワイイと思ってる、飼い主の愛だと言うことで…(笑

    ○●ねこたまサマ

    結構皆様おいしそーって思ってるんですね(笑
    あまり若すぎるとまだ脂がのってないので、早まるのは禁物です。
    やっぱりクリスマスぐらいが食べ頃かな~( ´艸`)
    レオが五ヶ月ということは、ねこたまさんとのお付合いも五ヶ月くらいになりますね。
    時間が経つのはあっという間です。
    これからもよろしくお願いします☆
    (2006/09/05 14:11 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/70-359156f6
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

