猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/07 19:13

やめられない、とまらない。 

だいたい何ヶ月までを仔猫と呼んでいいのか分からないけど、斉藤式猫の年齢換算表によれば、レオは大体人間でいうと八歳五ヶ月くらいらしいです。
人間だったら小学校三年生くらいかぁ。
やんちゃ盛り。
嗚呼、あの頃は楽しかったな…。

体も大きくなり歯も抜け、行動範囲はどんどん縦に広がり気がついたらとんでもないところから見下ろされたりして、ああどんどん大人になっていくんだなって毎日感じています。

けれど、これだけはまだやめられない様子。



▽ちゅっちゅ&ふみふみ
060907.jpg

あまりにもレオがこの毛布に執着しなめ回すのでほんのりとレオ臭いです。
結局我が家で一番上等だと思われる毛布はレオのものになってしまった…。



▽横から。
060907n2.jpg

こうやって見るとまだまだ赤ちゃんだな?。
初めてちゅっちゅ動画を取ったときと変わらない気がします。


でも・・・・



▽上から。
060907n3.jpg

上から撮ったら明らかに成長しております。
腰のひねり具合がなんとも…。




▽ふみふみ動画!
click2.gifclick.gif

写真では分かりづらいので動画も用意しましたー☆
レオの至福のひとときをどうぞ堪能して下され♪



▽ちゅちゅ動画!
click2.gifclick.gif

ふみふみはしてませんがちゅっちゅしてます。
口が微妙に動いてるのが分かりますか??
この後加えたまま寝てしまいました(^^)


まだまだ子供ですv



ちなみに二ヶ月ほど前のちゅっちゅ動画はこちら




※FLVメーカーを使用しています。
 特別な動画ツールがなくてもブラウザ上で動画を見ることが出来す。
 が、もしも見れなかった!とか重すぎて見れない!
 という方がおられましたらご報告お願いしますm(_ _)m






◎甘えん坊レオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎まだまだ子供でいて欲しい飼い主に一票!→【人気BlogRanking】

スポンサーサイト

コメント

  1. 小夏ママ | URL | #-
    うきゃ~~~かわいいv-398
    なんだか可愛い過ぎて食べちゃいたい・・・。
    とまあ、食べたらダメよ食べたら・・・v-390
    それにしても本当に女の子って感じですね。
    うちは小さい頃から落ち着きがなかったので
    羨ましいなぁ。
    微妙なふみふみがまたいいですね。
    (2006/09/07 19:46 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオくんも大きくなりましたよね!
    フミフミはお母さんのおっぱいを吸う時の仕草なんですよ、だから大人になってもこれは止められないみたい。
    7歳のマイケルもやりますもん。
    恍惚の表情がいいですよね。
    (2006/09/07 22:09 :: 編集)
  3. myutha | URL | #/zqcKcP.
    ふみふみ映像は本当にかわいいですよね。
    私の周りのにゃんこは結構こんな風にするのに、私が飼った事のあるニャンコは小豆も含め一度もこんな姿を見せてくれた事がありません。
    azyさんがうらやましいですよ!
    (2006/09/07 23:56 :: 編集)
  4. azy | URL | #-
    ○●小夏ママサマ
    いらっしゃ~い☆
    食べちゃってもいいですよ(笑
    私もよく齧り付いてます。
    すごくイヤそうな顔されますけどね^^;
    女の子って感じですよねぇ。
    飼い主としてはもうちょっと男らしく立派になって欲しいところなんですが…。
    ま、どっちでも健康に育ってくれればいいんですけどね☆

    ○●ぽーちゃんママサマ
    大人になってもふみふみしてくれると聞いて安心しました。
    抱っこしてると最近私の二の腕をふみふみするんですよー。
    もう、すんごいカワイイです♪
    私の二の腕は骨っぽいので踏み踏みしづらそうですが。
    お母さん猫になってもふみふみするんでしょうか??

    ○●myuthaサマ
    小豆ちゃんはあんまりしないんですかぁ。。
    小豆ちゃんもするなら是非見てみたいところですが…。
    残念です(´ω`)
    小豆ちゃんは自立した大人の女性なのかもしれないですね。
    レオは甘ったれだから・・・可愛いけど(笑
    (2006/09/08 18:35 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/73-ac739110
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

