猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/14 20:57

おもらしー。 

昨日もやっちゃいましたー。
私のバッグの中(朝)&布団の上(夕)で。


己は私に何か恨みがあるのか(○言○)


未だにトイレ成功率100%には達しないレオですがもう諦めました。
(今はたぶんトイレ成功率90%くらい)
たいていレオのテンションMAX時にやっちゃうので、人間の小さい子が遊びに夢中になってて気がついたときにはジャーっとやっちゃうのと一緒だと思うことにしました。
カリカリしてもどっちの精神衛生上良くない気がするし。
気長に頑張ります。

しかしですね、昨日の夕方のおもらしの勢いはすごかったです。
なんか座り方が変だったので慌てて駆け寄ったら「ジャー」って音が聞こえました!
そして私も何を思ったのかレオのシッポを持ち上げてしまったのでバッチリ現場が見えてしまって…。
あまりの勢いにビックリし思わず手で受け止めようかと思っちゃったので、冷静でいたようで本当はかなり気が動転していたと思われます。(ちゃんと思いとどまって見守りましたよ!)
そのくらいすごかったんです…。

そしてその後の後処理ですがもう慣れたものでパパっとやっちゃいました。
布団も夜だし天気悪かったしで干せなかったのですが、ドライヤーで簡単に乾くことに気がつきました。
なぜ今まで気がつかなかったのか。


レオは一応反省してるようで私が忙しく後処理をしてる間物陰からこっそりこっちを見てました。(バレバレ)
ちょっと可愛かった(笑




060914.jpg


レオちゃん。

いつまでもおもらしする子はこうだぞ!!!




















▽こう!
atomleo.jpg



鉄腕☆ライオネル!



※画像加工が得意な姉に作ってもらいました!(裏技)なぜか麻呂眉…



元祖鉄腕☆小豆ちゃんはこちら!
鉄腕ベアーさんはこちら!



◎鉄腕レオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎おもらし処理なら日本一!な飼い主に一票!→【人気BlogRanking】

スポンサーサイト

コメント

  1. Hana* | URL | #-
    やっちゃいましたかー(^^;
    ミュウちゃんも、初日、寝室に連れて行ったら
    ジャー&ブリッとやってくれました(汗)
    そのときは、ドアを締め切っていたので・・・
    多分、トイレに行けなかったから(と信じたい)だと
    思うのですが・・・気長に・・・と思いつつも、一瞬マジで
    困っちゃいますよね(涙)

    レオ君、トイレが上手になれるようにがんばれ~!!

    追伸
    まっまっまゆげが・・・かわえぇ~です(笑)
    (2006/09/14 21:12 :: 編集)
  2. myutha | URL | #/zqcKcP.
    パチパチ!(拍手音です)
    「鉄腕レオ君」素敵!とても強そうです。
    でもお漏らししたから?(笑)。
    今回も使っていただいてありがとうございます。
    早速リンクさせていただきます。

    お漏らししてもカリカリせず見守るazyさんは素敵です。
    えらい!
    きっとレオ君にも伝わりますよ。
    ふたりともがんばってね。
    (2006/09/14 21:42 :: 編集)
  3. ねこばか | URL | #jhC0J7jE
    はじめましてこんばんは☆
    ブログ村から飛んで参りました。
    レオ君かわいいですね~(*^^*)
    おもらしは大変ですね(^-^;
    一度他でしてしまうとなかなか難しいんですよね(^-^;
    レオくんまた変身させられちゃうぞ(笑
    よかったらうちのブログにも遊びに来てください(*^^*)
    レオ君頑張れっ!(*^^*)
    (2006/09/15 01:35 :: 編集)
  4. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオくん、おもらししちゃいましたか。
    う~~ん、でも怒らず広い気持ちで受けてめるazyさんは偉いねぇ。レオくん、おもらししないようにね。
    お仕置きされちゃうぞ!こんな、可愛いのならいいのかな?
    (2006/09/15 05:43 :: 編集)
  5. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    いやああ!鉄腕レオちゃんかっわいい!麻呂模様は昔の平とおそろいですね(*≧m≦)
    でも、レオちゃんのおもらしは困りましたがazyさんの広い心があればきっといつかおもらしをしなくなりますよねっ(^^)bレオちゃん、azyさん、応援してます☆
    (2006/09/15 15:39 :: 編集)
  6. azy | URL | #-
    ■Hana*サマ■
    ミュウちゃんもやっちゃいましたかー。
    しかも「ブリッ」!?
    うちはブリッはまだないです(^^;
    ブリッは大変ですよね~。
    気長にって思ってても現場に遭遇すると動揺しますよね。
    はぁ、それにしてもなんかブリブリなコメントでごめんなさい…orz

    ■myuthaサマ■
    リンクありがとうございます!!
    麻呂眉でもキリっとしててカッコイイでしょう??笑
    おもらしはこうも続くと誰でも諦めるものだと思います。。
    例えかまって欲しくてのイタズラ感覚でも、「そんなに構って欲しいんだ~愛いやつめ~」とか思うことにしました。
    何事もプラス思考で。

    ■ねこばかサマ■
    いらっしゃいませ~☆
    一度よそでやると癖がついちゃうみたいですね。
    もう布団のお漏らし処理日本選手権とかあったら優勝できるくらい素早くなりましたよ。
    後でブログにお邪魔させてもらいますね~♪
    コメントありがとうでした☆

    ■ぽーちゃんママサマ■
    きっともし他にも猫を飼ったことがあったらその子と比較してレオのおもらしについてもっと悩んだと思うんですけど、なにぶん初めてなのでどの猫もおもらし頻度はこんなものなのか?とか思っちゃうんです。
    初心者なのが幸いでした。
    100%目指して気長に頑張ります!!

    ■ヒステリーキャットサマ■
    麻呂眉ってカワイイですよねv
    この眉は麻呂なのにキリっとしたとこが気に入っています。
    障子破られたり、ふすま破られたり、壁紙破られたり、猫と暮らすには広い心が必要だと最近気づきました。
    諦観というか悟りが開けた気がします。
    応援ありがとうです☆
    (2006/09/15 16:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/77-bf879f6c
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

