猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/15 17:37

球技がお好き? 

銀玉ボールが大好きなレオですが、球技を観戦するのも好きなようです。


▽5/21のレオ。
tv.jpg

新庄選手に夢中。
カッコイイよねぇ。
ただのお祭り大好き男かと思えばちゃんとやることやってるし、何より子供に夢を与えるようなことをしてるってのがカッコイイね。
レオもこういう男になるんだぞ。




▽甲子園情報もチェック。
060915n1.jpg

こらこら、人の頭上に座る出ない。
失礼ではないか。

最近TVの上に登れるようになりよほど嬉しかったのかいつもここに登ってTV見てます。
たいていTVの上にはティッシュの箱を置いてあるのですがそれを蹴落として。
そのたびに拾う私。



ワールドカップも必死に見てましたが最近とあるサッカーチームがお気に入りのようです。
床にそのチームのロゴが入った袋を放置していたところ…。



060915n2.jpg

ゴロにゃん。


060915n3.jpg

ゴロにゃん。


060915n4.jpg

ゴロにゃん。


え・・・なにしてんの・・・??


060915n5.jpg

ゴロにゃん。


そんなに好きなの!?
私にだってそんな風にしてくれたことなにのに!?

060915n6.jpg

かまわずゴロにゃん。


060915n7.jpg


なんだか「またたび」みたいな反応でした(笑
そんなに好きならマスコットか何かに採用してもらいなよ…。



◎球技大好き!元気なレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎球技というか運動全般嫌いな不健康飼い主に一票!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. れおたろう | URL | #AzmySJ4g
    はじめまして
    ブログのキーワードを辿ってやってきました。
    うちのネコもレオという名前です。もう7歳になりましたが。
    TVを見ている姿、どこのネコも同じなんだな、と思いました。

    私のブログ、たまにネコたちの写真ものせますが、今は名前を借りて「リリカとレオの新会社法のココロ!」なんてのを書いています。

    また遊びに来させてください。
    (2006/09/15 22:36 :: 編集)
  2. nami | URL | #Mv15Fe36
    レオ君もテレビの上に乗れるくらい成長しているんですね~
    うふふ♪一度テレビの上に乗ることを覚えるとそこがお気に入りになりますよ…どうやらテレビがあったかくて気持ちがいいらしいです。

    袋に入ったレオ君も可愛いですね~遊ぶというよりリラックスしてうっとり~な表情に見えます(^▽^)
    (2006/09/15 23:33 :: 編集)
  3. ちび | URL | #-
    レオちゃん♪家のはっちゃんとくぅによく似てるので書き込みしちゃいました(^^)ねこばかさんから飛んできました☆可愛い~可愛すぎる!!茶トラちゃん大好きです(^^)にゃんこってなぜか袋が好きですよね☆ゴロゴロする姿・手がいいですね♪
    (2006/09/15 23:56 :: 編集)
  4. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    最後の至福の表情のレオちゃんがたまりませんね(*≧m≦)ああ、そのお手手を握って・・・あごの下をぐりぐりなでたい・・・!!
    平は全然テレビを見ないので、テレビをみているにゃんこちゃんって羨ましいです(*´∇`*)それにしてもレオちゃん必死ですね!将来の夢はプロ野球選手かな?!
    (2006/09/16 00:24 :: 編集)
  5. ぱんた | URL | #-
    うっわー!Σ(゚Д゚)
    レオくんおおきくなっちゃぃましたねー!
    右上の写真の頃が懐かしい…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    TVとか観ちゃうのは物が激しく動くから
    興味津々なんでしょうか??それとも
    単にお気に入りの場所なのかなぁ??(∩∀`*)
    (2006/09/16 09:17 :: 編集)
  6. ねこばか | URL | #jhC0J7jE
    azyさんレオくんこんにちは♪
    さっそくうちのブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
    レオくんちっこい~!!
    うちのは一応子猫なのにでかいのでレオくんがめちゃくちゃちっこく感じます。
    しかも全部ピンクの肉球たまならいです~(笑
    あっそれからリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?(*^^*)
    (2006/09/16 10:24 :: 編集)
  7. myutha | URL | #/zqcKcP.
    レオくん、トリ○ータの広報に目をつけられそう!
    マスコットになるとかわいいのにね。
    この袋のニオイが気になるなぁ。
    いいにおい?レオ君。
    (2006/09/16 10:52 :: 編集)
  8. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    コロンコロン転がるネコって可愛いよね~!
    レオ君さすが男の子!スポーツに興味ありありですか!

    下半身だけ袋の中に入って、可愛い自分を見せるなんて、なかなかモデルニャンではありませんか!!!
    「お姉ちゃんもおいでよ!楽しいよ~」っと誘ってるのかな??

    首輪も使ってくれてるようで嬉しいです!
    サイズが小さくなったらいつでも仕立て直ししますからね~!
    (2006/09/17 01:26 :: 編集)
  9. azy | URL | #-
    ●○れおたろうサマ
    いらっしゃいませ☆
    おぉ~同じ名前の猫さんですか!!
    こうやってネット上様々な「レオ」と出会えるのはとても嬉しいです♪
    後ほどれおたろうさんのブログにもお邪魔します!
    どうぞまた来て下さい。
    いつでも大歓迎です!!

    ●○namiサマ
    なるほど~!
    そう言われればTVってあったかいですもんね!
    本格的に冬が来ればTVからうごかなくなっちゃいそうです。
    本当にうっとり~な感じでしたよ♪
    なぜだか分からないけど…^^;

    ●○ちびサマ
    同じ茶トラちゃんですか!
    それはそれは!是非後ほど遊びに行かせてもらいます~。
    猫の手大好きなんです!
    特にレオのスニーカーソックスは絶妙な長さでかなり気に入ってるんですよ♪

    ●○ヒステリーキャットサマ
    顎の下の毛、気持ちいいですよね~(><
    いつまでも触っていたくなっちゃいます。
    レオはまだ子供だからTVに興味津々なのかもしれません。
    平ちゃんは大人の女性だからTVより読書派なんですよ、きっと。
    美容に関する雑誌とか読んでたし(^m^

    ●○ぱんたサマ
    お久しぶりです~。
    大きくなっちゃいましたよー!!
    私もあの頃が懐かしいです(つД`)
    白いものがチラチラうごくサッカーは特に興味津々ですね。
    たまに手をだしてみたりしてますよ。

    ●○ねこばかサマ
    そう言えばルーキーくんとレオは同じくらいの年齢ですよね。
    ちょっとだけルーキーくんの方がお兄さんかな。
    写真だと小さく見えるかもしれませんが実物は結構デカイですよ?
    こんどたばこの箱と比較してみましょうか?
    リンクはまったくもってOKですよ☆
    ありがとうございますm(_ _)m

    ●○myuthaサマ
    マスコットになってくれたら毎日○ーバを買ってあげてもいいのに…笑
    袋の匂い…?そうかもしれませんね。
    しかし今から匂ってみようにもすでにあの袋はどっか行ってしまいました…。
    どんな匂いだったのか気になるところです。。

    ●○ねこたまサマ
    スポーツに興味ありありです!!
    個人的に野球選手よりはサッカー選手を目指して欲しい(笑
    首輪はだいぶきつくなってしまいました。
    けれど以前買ってサイズが合わなかった仔猫用首輪があるので、それが合わなくなったら今度は大人用の首輪をお願いしたいです。
    ありがとうございますm(_ _)m
    (2006/09/19 18:34 :: 編集)
  10. Hana* | URL | #-
    レオ君は野球がすきなんですね(笑)
    うちの子は野球には興味を示さず・・・
    F1とフィギアが好きなようです(偶然?)

    それにしてもレオ君、
    だいぶ大きくなりましたね♪
    かわゆいぃ~♪
    (2006/09/21 15:04 :: 編集)
  11. azy | URL | #-
    ●○Hana*サマ
    F1を眺めるミュウちゃん見ました!!
    超カワイイ~v
    やはり好みは飼い主に似るんでしょうか。
    姉がサッカー好きなんですよね。
    でも野球はそうでもなかったり…なんででしょう??
    (2006/09/29 11:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/78-2009b785
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

