猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/19 17:57

ゴミ箱大好き! 

猫は何かと狭いところに入りたがる生き物だとは知っているけど、ゴミ箱に入られるのはちょっと・・・。
ゴミ箱だったカゴはレオのせいでその務めを果たせなくなりました。


▽06/07/02のゴミ箱とレオ。
060702n2.jpg

小さい頃はまだ良かった。
かわいかったし。
ゴミ箱に入ってゴロゴロするレオが物珍しかったし。


しかし・・・



▽最近のレオ
060919.jpg

そうまでして入りたいのか・・・。
なんかこんがらがってるよ。
大丈夫??



▽stand up!
060919n2.jpg

あぁ…小さい頃は立ち上がっても淵にやっと手が届くぐらいだったのになぁ…。
いつのまにかこんなに大きくなっちゃって(ノω・、)ホロリ




▽sit down!
060919n3.jpg

けどまだ若干の余裕がありますね。
きっともう少ししたらこのカゴにも入らなくなっちゃうんだろうな。

そしたらこのカゴはまたゴミ箱に戻ってもらおう。。


しかし、その後調べてみたらレオがゴミを漁るため買い換えたゴミ箱を含め我が家のゴミ箱は計八個もあることが判明しました。


・・・・・出来ればそのゴミ箱で遊べる大きさのままでいて下さい。



◎日々成長なレオに一票!→【FC2 BlogRanking】
◎ゴミ箱持ちな飼い主に一票!→【人気BlogRanking】
スポンサーサイト

コメント

  1. myutha | URL | #/zqcKcP.
    猫は箱や袋に入るの好きですよね。
    仔猫の頃に入っていたものがずっと好きだったりして、
    自分が大きくなったのに気がついてないみたい(笑)。
    レオくんもそのひとり?
    かわいいですね。

    昨日妹に会ったのですが、レオ君の肉球アトムがすごく可愛かったと言ってましたよ!
    (2006/09/19 20:08 :: 編集)
  2. ポーちゃんママ | URL | #-
    ゴミ箱、確かに好きかもですね。
    ミルクもすっぽりと入ってたしなぁー。
    レオくん、大きくなったよねぇ。でもそのゴミ箱に入れるのも後少しなんでしょうね。
    (2006/09/19 21:59 :: 編集)
  3. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    最近よく、「何か」に入っているレオちゃんの写真が登場していましたがゴミ箱だったんですねー(笑)それにしてもお洒落なゴミ箱ですね!うう、うちのゴミ箱は百均ばかりですから可愛くないんです(号泣)
    でも、このカゴがゴミ箱に戻っても、レオちゃんは入ろうとしそうな気がしてなりません(*≧m≦)その時はもう1ランク大きなカゴを購入しなければいけないかもしれませんね(爆)
    (2006/09/19 22:39 :: 編集)
  4. ねこばか | URL | #jhC0J7jE
    こんばんは~☆
    こにゃんはみるみる大きくなりますよね~。
    レオ君とうちのルーキーは年が近いんですね~♪
    前に茶トラの男の子は大きくなると聞いたことがあります。
    レオ君どれくらい大きくなるんでしょう?(^ー^* )
    あっそれからリンクさせていただきました♪
    改めてこれからもよろしくお願いします(*^^*)
    (2006/09/20 00:23 :: 編集)
  5. nami | URL | #Mv15Fe36
    ええっ!?ゴミ箱8個もあるんですか!

    それはレオ君遊びたい放題ですね~(苦笑)
    どうして猫って狭い所が好きなんだろう…
    今のところゴミ箱にすっぽりはまって良さそうですね!
    これから大きくなると…いつか抜けなくなりそうで怖いですね(^^;A
    (2006/09/20 10:37 :: 編集)
  6. ねこたま | URL | #PIpocw5A
    レオ君大きくなったなぁ~(しみじみ)
    ゴミ箱の中身がすきなんじゃなくて、きっと後ろ足2本でアンバランスで掘り堀りするドキドキ感が楽しいのかな?
    ガチャーン!とやってしまったときのスリルとか?!
    何でもオモチャにしてしまう年頃♪
    まだまだ目が離せませんね!!

    (2006/09/22 01:46 :: 編集)
  7. azy | URL | #-
    ○●myuthaサマ
    レオはおばかだから自分が大きくなったことに気づいてなさそうですね~^^;
    平気で人の上に飛び乗ってくるし…。
    わぉ、妹さんにも肉球アトムを見てもらえたのですか!?
    すごく嬉しいですv
    ありがとうございます!

    ●○ぽーちゃんママサマ
    ミルクちゃんも色々入ってましたねぇ。
    ゴミ箱がゴミ箱の役目に戻るのもあと少しかと思うとそれはそれで寂しいです;
    複雑な親心・・・

    ●○ヒステリーキャットサマ
    これは100均ではなかったと思いますが確実に200円以下だったと思います(笑
    ゴミ箱にお金をかける人はそんなにいないと思いますよ~w
    ああ、そんな予感がします…。
    もう少し大きなゴミ箱…ダイソーにあったかな。。

    ●○ねこばかサマ
    やはり!!??
    茶トラってデカイヤツ多いですよね!?
    あ~やっぱりそうだったんだ。。
    ルーキーくんとレオ、どっちが大きくなるでしょうね(^^
    リンクありがとうございました!
    こちらこそよろしくです☆

    ●○namiサマ
    やはりゴミ箱八個はありすぎですよねぇ。
    そんなに大きな家じゃないのに。
    そしてその割にはゴミが散乱してるという…。
    すっぽりはまって抜けなくなったらそれはそれで面白そうですよね。
    ネタになる!とか思っちゃうのはブログ病ですかね!?笑い

    ●○ねこたまサマ
    そいえば確かにぐらぐらしたりガシャーンてやってみたりしてますね。
    なにやっとんのや、コイツ…と不審な目で見てましたがスリルを楽しんでたんですね!!!
    ちょっと目を離すととんでもないことをやってくれたりするので、一瞬も目が離せなくて大変です!
    (2006/09/23 22:27 :: 編集)
  8. ちび | URL | #-
    レオちゃんのこんがらがり姿...いったいどうなってるのか見入ってしまいました(^^)
    にゃんこが大きくなるのは早いですね~←シミジミ...
    けど大きくなってもあどけない姿を見ると可愛いですね♪
    (2006/09/24 00:10 :: 編集)
  9. ねこばか | URL | #jhC0J7jE
    こんばんは☆
    レオくんやっぱりかわいいですね~(*^^*)
    てかレオくんて茶トラと言っても淡い綺麗な色してますよね~♪
    レオくんとうちのルーキーどっちが大きくなりますかねぇ(*^^*)
    でもルーキーは一応メインクーンなのででっかくなってもらわないと困ります~(笑
    (2006/09/25 01:59 :: 編集)
  10. azy | URL | #-
    ●○ちびサマ
    どうなってるんでしょうね??
    分からないくらいこんがらがってます(笑
    本当に仔猫時代はあっという間ですね。
    ああ、手にスッポリと収まってた時期が懐かしい…。
    レオは体は大きくなったけど心はたぶんまだ赤ちゃんのままです。
    だからカワイイv
    結局はカワイイんです(笑

    ●○ねこばかサマ
    そうですよね~茶トラといっても薄い茶ですよね。
    ママがチンチラだと聞いているのでチンチラの血かな。
    メインクーンは大きい猫さんなのですね。
    一つ勉強になりました(笑
    (2006/09/29 12:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/79-94dec462
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

