猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/11/27 23:03

ライオネル1世 

ご機嫌いかが?
ライオネル一世です。







ちょっと貴族のお坊ちゃまみたいなレースの襟を付けさせてみました。
写真に枠までつけてポートレート風(笑)
ちょっと、ぃゃ、かなり不機嫌顔ですが、そこがまた易々と笑顔を見せたりなんかしないお高くとまったお貴族様っぽくていいかなとかおもってます。(ポジティブシンキング)


061127n2.jpg



不機嫌にはなったけど嫌がらないのが不思議でした。
いつも首輪つけてるからあんまり違和感ないのかな?


061127n3.jpg


レースはこんな感じ。
アンティークっぽい色してますが(写真では分かりづらいかも…)実際は手芸屋さんで398円とかだったりして。


061127n4.jpg


お値段が定かではないのは、私が買ってあげたからじゃないからです。
というかこの襟はそもそもレオのものじゃありません。



▽本当の持ち主。
061127n5.jpg

フランセスカちゃん。
勝手に名前付けましたが、ママンの作ったベアさんです。
やっぱり持ち主の方が似合ってますね。
レオじゃこんな高貴な雰囲気はでないもんねー。
根っからの庶民顔だしねー。


061127n6.jpg

なに、その「飼い主に似たんだよ…」みたいな顔!!
どうせうちは庶民ですよ!!


banner_fc2.jpg{庶民な2人に夢を見させて!




▽撮影後のレオ。
061127n7.jpg


レオの後ろに入ってるプーさんを含め大量のベアさんには、まだまだレオも着れるお洋服を着た子がたくさんいるのを彼はしらない…。
これからしばらくはコスプレ衣装に事欠きません…((´∀`*))グフフ



banner_ninki.jpg{果たして今何位なんでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

  1. nami | URL | #7RorUgFk
    おお、プリンス!!
    素敵じゃないですかーっと思ったらフランセスカちゃんのでしたか☆
    ムフフ(^皿^)ライオネル様はしばらくコスプレで楽しめそうですね♪
    (2006/11/28 00:47 :: 編集)
  2. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    最初に見たときはお坊ちゃまというよりも
    お姫様に見えちゃった~(*´σー`)
    エリザベス一世(だったかな?)のあの
    ものすごい襟巻きみたいな感じがしたんです(笑)
    でも、レオちゃんのお顔をしっかりと見ると
    やっぱりハンサムじゃないですか( *´艸`)
    お城で育った王子様のようですよ~♪
    これからのレオちゃんのコスプレショーも
    楽しみです(☆v☆)
    (2006/11/28 15:56 :: 編集)
  3. myutha | URL | #Z.6WIqfk
    かわいいね~、レオ君。
    嫌がらないならずっとつけていてもらいたいくらいですね(笑)。
    レオ君の毛色とよく合ってます。

    お母様がこのベアを作ったのですね。
    すごいですね。とても素敵!
    (2006/11/28 17:42 :: 編集)
  4. tko | URL | #-
    フランセスカさんは椅子もなんだか高貴ですね。
    レオくんを見てなぜか実家のおばあちゃんを思い出しました…
    というかプーさんいすぎです!
    (2006/11/28 20:54 :: 編集)
  5. ねこばか | URL | #jhC0J7jE
    こんばんは~☆
    お久しぶりです!!
    しばらく見ないうちにレオくん大きくなりましたね~。
    びっくりしました(*^^*)
    レースがとっても素敵ですよ(≧∇≦)
    (2006/11/29 01:02 :: 編集)
  6. ポーちゃんママ | URL | #-
    レオくん似合ってるよ、うんうん♪
    お顔もだんだんと貴公子になってきてるし。
    フランセスカちゃんから、いただいちゃいましょうよ。これから、続くコスプレ楽しみ~~
    (2006/11/29 19:24 :: 編集)
  7. ねこたま | URL | #WOq6nlhY
    レオ君すっかり大人顔になってきましたね!なかなか凛々しくて美男子だわん(*ノェノ)キャー
    コスプレは今のうちに楽しんでおくべし!
    うちのように大きくなりすぎたら着られる服もなくなっちゃうぞー!!
    我が家にもプーさんはいいいいいーーーーっぱいあるけど、どんな大きなぬいぐるみ服も、まるおの胴回りには届きませんε- (´ー`*) フッ

    っと、恥ずかしながらねこたま&でしでちコンビ、舞い戻って参りました!
    これからも仲良くしてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
    (2006/12/02 02:17 :: 編集)
  8. azy | URL | #-
    ■namiサマ
    プリンスっぽいですか??
    良かったね~レオ(笑)
    次はクリスマスコスでいきたいと思います♪

    ■ヒステリーキャットサマ
    おぉ~そういえばエリザベスカラーみたいですよね。
    以前病院で見かけました。
    あれ、おもしろいですね。いつかレオにも被ってもらいたいです。

    ■myuthaサマ
    いかんせん庶民っぽいのがちょっと・・・(笑
    ベアさん大量にありますよー。
    中には服とか靴とかまで手作りのがあるので、ママンは猫用の服も作れるんじゃないかと思います。

    ■tkoサマ
    確かに!おばあちゃんっぽい!
    なんだかしっくりくる表現です。
    プーさん、写ってないだけでもっとうじゃうじゃいます。

    ■ねこばかサマ
    お久しぶりです!!
    復帰されて良かった!!
    レオ、ついに4kgになりましたよ~。
    けどまだルーキーくんのほうが大きいみたいですねぇ。

    ■ぽーちゃんママサマ
    次はクリスマスですからね、気合い入れてベアさんの服をぶんどりたいと思います☆
    ママさんところのコスプレをお手本にこれからも頑張りたいです。
    めざせミルクちゃんばりのモデルにゃん!?

    ■ねこたまサマ
    おお~~!!
    お帰りなさい~~!!
    待ってましたよ(><
    もちろんこれからもずっとヨロシクです☆
    まるおさんはお洋服なんてきなくても十分カワイイからいいのです!
    羨ましい!!
    (2006/12/05 18:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/87-65087412
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

