猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/18 13:55

レオのアイドリング。 

レオはよくアイドリング中の車みたいな音を発することがある。
私はそれ、なんか嫌がってるのかと思ってました。
「さわんじゃねぇよ」のサインなのかな?と。
(ちょっと犬がグルルルルって言ってる声に似てたから)
でも今日レオはアイドリングしながら(?)私にすり寄ってきて、顔舐めまくって胸の上で寝ちゃったのです!!
疑いは確信に変わりました。

コレが猫がゴロゴロ言うというやつか!!

怒ってたんじゃなくて私に甘えてたんだ!
嗚呼、なんて可愛らしいんだろう!
初めてじっくり見たレオの寝顔はヨダレものでしたv
あぁ?ん、君のためなら何だってできるよ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+

それからちょっとづつではありますが、猫との付き合い方がなんとなく分かってきました。
レオが起きてる間中必ずしも一緒に遊んでやらなければならない訳じゃないとか。
こっちがマイペースにやってれば、レオは一人で遊ぶときは遊ぶし、遊んで欲しいときは自分からじゃれついてくるし。
私の生活も少しずつ元のペースに戻りつつあります。

そんなこんなで、今日はレオを抱っこして一緒にルパン三世のDVDを見ました☆(マニアックでごめんね!)
レオは次元がお好きなようです。
気が合うな!


▽床に写った自分を見つめるナルシーレオ。
0518.jpg

うちの床が鏡の様にキレイ…とかいう訳じゃないです。
最近のカメラは性能がいいねぇ。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

■ミルク■
07:10
13:10
18:00
23:30

■うんこ■
6回

12:05のうんこついに固まる!!
チューブから出した黄土色の絵の具そのものでした。
(今までは若干水を足した感じだった)

■しっこ■
6回(内失敗2)

■体重■
755g

■特記■
うんこ固まる!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
(世の中猫のうんこ固まったぐらいでこんなに喜ぶのは私ぐらいだろうさ…orz)

■azyのメモ■
レオが腕に絡みついて囓る(ボクシングごっこと呼んでいる)ので乙女の柔肌は傷だらけ。
♂だけど猫で良かったね。
人間ならぶっ飛ばされてるよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/9-7072dc15
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

