猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/12/17 14:53

ねこのきもち。 

こんな雑誌を買ってみました。
たぶん皆様の中にも購読されてる方がおられるはず(笑)



▽ねこのきもち
061217n1.jpg

付録にカワイイカレンダーが付いてきましたv
部屋に飾ります☆



まぁ、前々から気になってた雑誌ではありましたが購読を決意したのは「おりて、を覚える」って特集があったから。
棚においてあった花瓶をガッシャーンってやってくれたので(;;)
他にも鉢植えのお花を噛みちぎってみたり、残り物を漁ってみたり。
前はしなかったのになぁ…。
レオはちょっと怒られることに喜びを感じている部分があるっぽいので(Mなの?)怒るかわりにサインを覚えてもらえればそれが一番いいですからね。
とりあえず「怒ってはいけない」と書いてありました。
やっぱり…おもらしもそうだったし、私は絶対怒りません。
でもね、他の家族がねぇ。。。(特に約一名)

私は今週例のごとく都会という名の砂漠への旅に出かけていたのですが、帰ってきてママンは言いました。

「ダメ。レオ全然覚えない」

って…まだ一日しかたってないのに。

それは無理だろ(ーー;


あとサインを統一しましょうって書いてあったので、とりあえず本の通りに「降りて」をサインにしました。

でもね…


(ある日ある人の例)

「コラ!(この時点で怒ってる)ダメでしょ!レオ!降りて!」


超無意味

なんで本に載ってる「悪い例」を実施してるのー!!

なんだか「敵は身内に有り」って感じですが頑張ってみます。




そうすれば…


▽PCデスクに登るレオ
061217n2.jpg

こんな風に邪魔して、


▽そして毛繕い
061217n3.jpg

こんな風にくつろがれても降りてもらえるかもしれない。

そうしたらブログの更新ももっと早く出来るようになるかも(しれない)



banner_fc2.jpg{あくまでも(しれない)
スポンサーサイト

コメント

  1. tko | URL | #-
    うちも棚や机の上に乗る習慣は全然治りません…
    でも棚や机に乗れた方がレオくんも絶対幸せですよ!
    (2006/12/18 21:33 :: 編集)
  2. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    あ、最後の写真、レオちゃんのアクビだ~( *´艸`)
    猫のアクビ大好きな私なので、ニマニマしてしまいましたよ~(笑)
    のほほんとした表情がまた素敵(*´∇`*)
    うちは、平は食べ物があっても食べたりしないのでどこでもokなのですが、
    パンがかなりの食い意地がはっているのでヤバそう・・・(汗)
    (2006/12/18 23:02 :: 編集)
  3. ちくちくまま | URL | #-
    ガッツ&ココアの母?です。
    素敵なクリスマスカードありがとう!
    いい感じ☆です。
    2週間ほど前 ココアは手術をしました。とってもかわいそうでした。
    喧嘩して傷口からばい菌が浸入・・・。
    そして ほほが腫れ上がり毛が抜け落ちました。びっくりして病院へ。
    皮膚が壊死してるとかで、毛の抜け落ちた部分を切り取りました・・・ガーン。
    か・わ・い・そう・・・
    もう少しで傷口もふさがります。
    よかった~と一息です。
    (2006/12/18 23:56 :: 編集)
  4. azy | URL | #-
    >>tkoサマ
    乗れた方がそれは楽しいでしょうね~。
    これは登らなくするというより、登ったときガミガミ怒らないで猫も人もイヤな気持ちにならないようにする方法みたいな感じです。
    だから元々怒ってしまわない人には必要のないサインですよ☆

    >>ヒステリーキャットサマ
    ああ~やっぱり平ちゃんは姫だから意地汚くないんですね(><さすが!!
    私も猫のあくび大好きです!
    上顎のギザギザ(?)を見るのが特に好きなんですv
    マニアック?

    >>ちくちくままサマ
    ココアちゃん元気になれてよかったです!
    ガッちゃんにも会いたいな~。
    いつか絶対ママンと押しかけますから☆
    カード気に入って頂けて良かったです^^
    調子に乗ってこれからも作りたいと思います!!
    (2006/12/20 17:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/90-de63b60b
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

