猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/12/20 17:50

飼い主に似たのか。 

少し前までレオがトイレに行った後はこうでした。




▽こう!
061220n1.jpg


おもらし癖然り、レオのトイレ関係にはいつも悩まされますよ…ホントに。。
今はこれよりはマシになりましたが、やはり砂はこぼしてしまいます。
不器用なのか…?そうなのか…?
飼い主に似ちゃったの…?
たまにならいいんですけど、さすがに毎日毎回これだったころは私の頑丈な堪忍袋の緒も切れかかりました。
でもこんな顔を見ちゃうとどうでもよくなるんですよね?。


▽反省の色ナッシング。
061220n2.jpg


怒られても反省しないところまで飼い主に似たようです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


なぜか今日レオが連れ去られる夢を見ました。
二軒隣のおばさんに。
一体あの夢は私に何を伝えたかったのでしょうか(^^;



banner_fc2.jpg{一票よろしく☆
スポンサーサイト

コメント

  1. myutha | URL | #Z.6WIqfk
    azyさん、こんばんは。
    今日かわいいカードを受け取らせていただきました。みんなとても可愛いです♪
    ありがとうございました。

    レオ君元気いいですね(笑)。
    終わったあと結構長く砂かけをするほうなんですか?
    うちも前の猫が結構砂かけが長くて砂を出していたので、フード付のトイレに変えたら問題解決しました。

    でもレオ君のこんな寝顔を見たらもう本当にどうでもよくなりますよね~。
    レオ君の魔力にはまったazyさんですね!
    (2006/12/20 20:53 :: 編集)
  2. Hana* | URL | #-
    うーん。砂が小さすぎるのかもですね。
    きっと、砂遊びが大好きなんですねー

    うちはフードつき&粒大きめですが
    それでもやっぱり少しは飛びます(涙)
    きれいなトイレは飼い主にとって永遠の憧れですよねー
    (2006/12/20 21:18 :: 編集)
  3. tko | URL | #-
    この飛び散り具合、芸術です!
    いつも何をつかって掃除してるんですか?
    掃除機ですか?
    (2006/12/21 19:33 :: 編集)
  4. nami | URL | #7RorUgFk
    トイレの砂って飛び散ると嫌ですよね~掃除するにも掃除機を出さなきゃならないし…(^^;
    なので我が家では屋根・扉つきの猫トイレにしました!最小限には抑えられますよ~(決して飛び散らないわけではないですが…)
    クリスマスカード届きました♪ありがとうございます!!レオ君めっちゃかわいいしazyさんのイラストが笑えました(*^^*)明日、記事にアップしますね☆
    (2006/12/22 01:23 :: 編集)
  5. ねこばか | URL | #jhC0J7jE
    これはこれはレオくん派手に砂お持ち帰りされましたね~(笑
    これは掃除が大変そうですね(^-^;
    砂取りマットとかをトイレの前においてみるとかどうでしょう?
    (2006/12/23 23:39 :: 編集)
  6. ヒステリーキャット | URL | #wQAHgryA
    うわわ、砂まきはうちもかなりド派手にやってくれちゃいます(涙)
    注目を浴びたい時にわざと撒き散らしたりもするんです。。。

    それにしても、レオちゃんの可愛い寝顔(*´∇`*)
    どうしたら許してもらえるかもしかして分かってるの~?!(笑)
    (2006/12/26 10:24 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/91-5e43c082
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

