猫的有生活

初めて猫を飼います。 どうしたらいいか分からなくて探り探りの毎日。 ぶっちゃけアドバイス下さい。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/02/01 22:21

猫草栽培日記 第三章。 

実を言うとazyは猫草の存在なんかすっかり忘れていました。
自分の部屋の窓辺にはあまり目がいかないので…。
で、本日ふと目を向けてみてビックリ!!!



▽ボーボー!
070201n1.jpg


なんかはえてるーーーーー!!!!

マジでビックリしました。
だってもう「芽」とか言える大きさじゃない!
理科の宿題のごとく詳細に変化を書き留めようと思っていたのに、大事なところを思いっきりすっ飛ばしてしまいましたorz
猫草の芽、どんなだったんだろう…。


大きくなったので猫草たちは日光の当たるベランダへ。
そして今日は一番の冷え込みとか言われてたので、一応夜にはまた部屋に入れました。
しかしよく考えたら猫草って雑草なんですよね?
雑草にしては破格の待遇だということに今気がつきました。
蘭(?)だって出しっぱなしにされてるのに…。
過保護はよくないので明日からは出しっぱなしで育てます。

とりあえずは成功と言うことで…

070201n2.jpg


バンザーイ☆

※目が開いたまま寝てます。


banner_fc2.jpg{祝福のポチッ!
スポンサーサイト

コメント

  1. ポーちゃんママ | URL | #-
    オォ!!猫草、立派に成長しましたね。
    オメデト(^_^)∠※PAN!
    レオくんも、首をながぁくして待ってますね。
    (2007/02/02 20:05 :: 編集)
  2. myutha | URL | #Z.6WIqfk
    azyさん、おめでとうー!
    元は雑草だからやっぱり元気に育ちましたね!
    (雑草なのに破格の待遇・・・笑わせていただきました。)
    あとはレオ君のお好みのサイズに育つまで待つだけですね。
    レオ君の反応が楽しみです♪
    (2007/02/02 23:40 :: 編集)
  3. tko | URL | #-
    ボーボーおめでとうございます!
    今回の件でわかったんですがazyさんは夏休みの日記とか最終日にまとめて書くタイプの方だったんですね。
    (2007/02/04 01:52 :: 編集)
  4. azy | URL | #-
    >>ぽーちゃんママさま

    ありがとうございます!
    これも皆さんの助言のおかげでございます☆
    あとはレオが食べてくれるのを祈るばかりです。

    >>myuthaさま

    お好みのサイズですかぁ。。
    どのくらいまで伸ばせばいいんですかね?
    一応パッケージくらいには伸ばしてみます。
    本当にレオが食べてくれなかったらどうしよう…。

    >>tkoさま
    えぇ、小学校の低学年は最終日にひーひー言ってましたが、最終的に9/1を過ぎてもやらない子に育ちました。
    どこで間違ったんでしょうね。
    (2007/02/07 13:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelylionel.blog66.fc2.com/tb.php/96-12e015ac
この記事へのトラックバック

プロフィール

azy

Author:azy
猫好きだけど飼ったことはおろか、触ったこともあんまりない管理人。
日々悪戦苦闘。


*ライオネル(レオ)
母チンチラ×父

誕生日

2006/4/4生まれです♪

*script by KT*

最近の記事

猫友達の輪

お友達募集中☆

☆猫友達の輪☆

猫友達の輪もついに二桁!そう言うわけでリンク集を別に設けてみました。ぜひレオのお友達を訪ねてみて下さい!

Let's join us!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

